[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
♪皆既月食 亜哉@管理人 11月 8日(火) 22:51
 
 今日は、皆既月食と天王星の惑星食が同時に見られるとのことですが、時々薄い雲が流れているように感じました・・私の目ん玉のせいかもしれませんが・・・汗

 北東の空から、月が出てきて、欠け初めて、皆既食か長く見られました。天王星は肉眼では見られないし、レンズ通して写ってるんだかわかりません。にわか天体撮影では、ムズイです。そして今回は、月が上の方に見えるので、首が痛い・・滝汗

 皆既月食は、また見る機会がありますが、次は夜中の3時・・綿者夢の中なので、今回見たので次回はパス。

 天王星の惑星食は、442年ぶりだとか・・・江戸時代かよ〜とてつもない月日、天体ショーの醍醐味ですね。

CANON EOS 7D MARKU/CANON EF100-400mm F4.5−5.6L IS USM

亜哉@管理人 11月 8日(火) 22:54
 欠け初めから・・この頃はワクワク
してたんだけど・・・だんだん首が痛くなり

CANON EOS 7D MARKU/CANON EF100-400mm F4.5−5.6L IS USM

亜哉@管理人 11月 8日(火) 22:55
 皆既食の終わり頃のキラッ・・が撮りたかったんですが・・ムズイ

CANON EOS 7D MARKU/CANON EF100-400mm F4.5−5.6L IS USM

Password:
 cookie