[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
♪大町通りの店蔵 亜哉@管理人 10月31日(月) 23:11
 
 明日から11月、ちょこっとだけ忙しくなりますが、今月は、なんとかモノクロ銀塩は取りましたが、撮っただけという感じで来月は、きちんと撮りたいと思っています

 ということで、1日に會津に行ったときのものを

  私が会津若松に住んでいたときは、「大町通り」「中町通り」でしたが、1992年からは、電柱にレリーフがありますが「野口英世青春通り」となりました。

 細菌学者・野口英世博士が書生時代に過ごしていた建物が通りにあることからこの通り名が付けられました。

 以前に書生時代に住んでいた現在は喫茶店になっている建物写真と一緒に書きましたが、私が会津に住んでいたときは、野口博士ゆかりの部分は、物置状態だったのを覚えています。

 その後、この通りを含めて七日町通りを現在の景観に変えて観光都市へ会津若松市に変わっていきました。

 MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / TMY400 (EI=800) / T-MAX 20℃ 8分

forester 11月 1日(火) 18:04
会津若松は観光資源に恵まれてますよね。

こっちでは何故かさざえ堂のPRが新聞に掲載されてたりしますよ。
私は鶴ヶ城!(笑)

亜哉@管理人 11月 1日(火) 21:27
foreさん、こんばんは〜
 さざえ堂ですか・・当時の建築発想からすれば凄いですが・・汗
 鶴ヶ城、瓦が黒から創建当時の赤瓦になりましたけど、黒瓦の方が、私は好きでした・・笑

Password:
 cookie