[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
♪もう1種は、エリマキシギ 亜哉@管理人 10月23日(日) 22:37
 
 今日は、二十四節気の「霜降」暦の上では、霜が降りる頃ですが、当地は、11月20日頃が初霜のようです。

 いつもの隣の沼の「エリマキシギ」もずいぶん前に蒲生干潟で見た以来全然会えていませんでした。

 干潟のようにもっと水が少ないか、岸側に来てくれれば足の色も出るかとおもうのですが、撮れただけでもラッキーです。

 あらためて情報を教えてくれたタヌ松さまに感謝です。

 CANON EOS 7D MARKU/CANON EF100-400mm F4.5−5.6L IS USM

亜哉@管理人 10月23日(日) 22:39
 カモ達が岸に近づいてきて、沼の真ん中あたりが開けてきたら・・・あっ、いた〜

CANON EOS 7D MARKU/CANON EF100-400mm F4.5−5.6L IS USM

亜哉@管理人 10月23日(日) 22:41
どこまで近づいてくれるかだけ・・エリマキシギ次第です・・・

forester 10月24日(月) 10:01
おはよう!今日も雨、高い峠は雪とTVニュース。

いつ霜が来ても可笑しくない天気ですがまだ。

今年はシギ類の姿を見ずに終わりました。
タヌ松さんマメなんだねぇ。


亜哉@管理人 10月24日(月) 15:43
foreさん、こんにちは
 だんだんと天気予報の地図に白いところがポツポツと
 寒暖差が大きいから困ります。渡り鳥も大変そう
 タヌ松さまは、夜は天体、朝仕事の次は鳥さんで、がんばっていますよ〜。

Password:
 cookie