[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
♪♪コーヒーブレイク 亜哉@管理人 9月17日(土) 15:24
 
 台風14号が、今度は日本列島縦断コースをとるようなので、秋彼岸もちょっと早いのですが、お墓掃除とお参りを今日、終わらせました

 画像は、蚕を育てる時に使う『蚕箔(さんぱく)』という丸いザルですが、かなり古いのでススや汚れで真っ黒。入手したのは良いが、さて何に利用するかで?とりあえず高圧洗浄して保管していました。家内さまが、試作してみるというので、また洗うこととなりました。

 今度は、タワシでゴシゴシして、汚れは、手に付かなくなりましたが、縁回りを縛っている針金の錆が気になって、針金を取り去り、タコ糸で補強しながら形を整えて、あとは、家内様にバトンタッチで、こんなのができあがりました。

 竹の皮のある方は、飴色でいいのですが、今回は内側を使ったので、黒いままです・・笑

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

Password:
 cookie