[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
♪ 富谷宿へ 亜哉@管理人 9月15日(木) 00:06
 
 幅の狭い道路に面した大きな蔵、この道路、旧奥州街道なのです。そしてこの通りが、江戸期の宿場・「富谷宿=とみやじゅく」なのです。かつての宿場町の風情の残る建物は、あまりありませんが、今日は、「しんまち通り」をぶらぶら散策してきました。

 それでも、近年観光商業施設の「とみやど」が出来て、観光にもチカラが入ってきています。富谷市の特産は、ブルーベリー、そして市役所の屋上での養蜂の「はちみつ」です。市内の菓子店では、特産のブルーベリーを使ったケーキ等、各店のオリジナルでスイーツを提供しています。

MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / TMY400 (EI=800) / T-MAX 20℃ 7分

亜哉@管理人 9月15日(木) 00:11
 先月のお盆の時に撮った會津の光景も現像が
終わって本日UPです・・天気があまり良くなくて・・と言い訳をする・・反省

 たまには、田んぼの雑草「オモダカ」クワイの葉っぱに似ていますが・・除草対象です
MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / TMY400 (EI=800) / T-MAX 20℃ 7分


亜哉@管理人 9月15日(木) 00:13
今年も「カリン」の実がなっていました
MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / TMY400 (EI=800) / T-MAX 20℃ 7分

forester 9月15日(木) 09:11
おはよう!今日も天気は良さそうですが風は秋です。

富谷何処かとググったら隣町でしたか。
良い感じで残ってますね。

下の稲もぼちぼち刈り入れの時期になってるかな。

亜哉@管理人 9月15日(木) 09:36
foreさん、おはようさんです

 うちからだと、利府を通って、車で30分位
北西へ進むのかな?
 写っている大きな蔵は「鳳陽」の「内が崎酒造
です。

 會津の米は、うちは、年末にもらいに行きます・・笑

Password:
 cookie