73344
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


・彼岸花 へんろ 9月20日(水) 05:07
何時もありがとうございます

今日は29度  

昨日は蒸し暑くて

燕が去ったのか 姿が見えず 毎年

数が少なるように思います

1番・・・彼岸花

9月21日(木) 12:25
へんろさん〜〜今年の夏は酷かったですネ!!!
大丈夫でした〜〜〜?

≪彼岸花≫ 何時も綺麗なお写真を°・:,。★\(^-^ )♪

我が家の彼岸花も10本ほど毎年庭を彩って呉れます〜〜♪

其れに蝶々が・・・・・
コンデジでは撮れないです〜〜ε- (^、^; はぁ~~
今晩は〜〜 mo 9月15日(金) 19:31
朝晩は過ごし易くなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
気になるのは台風18号!!
急旋回して週末こちらにやって来そうですね。
大きな被害が出なければいいんですが・・・・

雨の降る前にチョッとドライブして来ました。
棚田の秋、もう殆ど稲刈りが終わっていました。
天日干ししたお米は美味しいんですよね。

9月21日(木) 12:19
MOさん〜〜最近はトンと出掛けず写真も殆ど撮る事も無くご無沙汰ばかりのσ(゜-^*)です。

御免なさいネェ〜〜\(_"_ )

≪棚田の秋≫ 素敵な風景ですネ!!!

有難う御座います〜〜〜イイネ |ー^)b
あかね古墳 rakki 9月14日(木) 20:58
放浪の 老人マーク にしヒガシ・Rakki

夕暮れの蒼の空と茜の空が交わる頃 あなたの笑顔に

会いたくて 優しい空の色にあなたの顔を重ねていた

何年か前に話してたね どんな時もブレないように

前を向いて歩こうよって だが今の自分はどうだろう

萌て流れる雲に …答えのないことばかり考えていた

足元を見て歩くよりも 上を向いて歩こうよ明日もね

東近江市・蔵出し写真

9月21日(木) 12:14
(夕暮れの蒼の空と茜の空が交わる頃)
素晴らしい景色を°・:,。★\(^-^ )♪

自然は広大でこんなにインパクトの光景が〜〜〜!

想像を脱するものなのですネェ〜〜〜…\((^0^)/
こんにちは ヨチヨチ 9月14日(木) 13:46
朝晩はめっきり涼しくなりましたね、でもまだまだ日中は陽射しが強くて暑い日々が続いています、 皆様のご健康をお祈り申し上げます。
台風18号が週末にかけて日本列島を縦断する恐れがあるの予報のようです、
被害が無いようにしたいと思います。

9月21日(木) 12:08
本当にあれ程暑かった毎日が彼岸過ぎてヤット≪秋≫を感じる今日この頃です〜〜〜!

台風は大丈夫でしたか〜〜〜?

此方は何時も余り影響が無く幸せを感じています。
蕎麦のお花 畑ちゃん 9月14日(木) 08:27
蛍さま〜オは(*゚∀゚*)ヨ〜!ございます

日一日と秋になりつつありますね〜゚+.(´∀`*).+゚.にこ

今度の週末は〜台風が近づいていますが・・・
かなり勢力がありそうな???
御気を付けてくださいね・・

何時もv(^∀^) ぁりがと〜ございます

畑ちゃん 9月14日(木) 08:27
もう一枚

9月21日(木) 12:04
畑ちゃんご返事遅れてお許しを〜〜〜\(_"_ )

蕎麦畑の優しいお花を°・:,。★\(^-^ )♪

此の夏は御蕎麦の食事の多かった事!!!

でも飽きる事無い御蕎麦でした。o@(^_^)@o。
フィクション rakki 9月10日(日) 11:46
草や木の パワーいただき 生きるすべ・Rakki

(長文ですが)フィクションとして聞いて下さい

すべて自分で決めて 自分のハートに従って生きる人生にも

ズ〜ット以前から心に宿した乙姫様がいます 夢枕に出てきて

霊験な滝と荘厳な森へ連れていってネ・・・と言って消え入り

・「大威徳之瀧」これだけのメモに私は たじろぎながら検索

そこは湯屋谷大滝・・・・とありました車で探すこと数時間・

ナビゲータに道はなし 集落外れの古老に問いあわせると・・

あらたかな神さんで祭り日以外は人を寄せ付けず 神祟りがある

近づかないでくださいよ祟ります・・だが私は乙姫様が大事です

一人でクマ除けの鈴を持ち徒歩で 小一時間 瀧にたどり着き

疲れて欅の大木の根元で意識が朦朧としていると・・そこに・

滝つぼの冷水が唇をほころばせ 無意識のまま姿を見た乙姫さん

見てごらん あの滝が七色に輝いて何かが起こるキット幸運です

清音の言霊(ことたま)は、森羅万象がそれによって成り立ち

あなたはポジティブにもなれるし 必ず幸運すら寄ってきます

9月9日(写)

9月10日(日) 15:31
≪ズ〜ット以前から心に宿した乙姫様がいます 夢枕に出てきて・・・≫

rakkiさんのロマンを感じますヨォ〜〜〜♪

人は幾つに成っても心の中に夢姿を持ちたいです!
何が起こっても誰にも負けない意思が萎えない!!?
そんな支えが持てそう〜〜〜〜ξ\(^。^ ))))) 
rakki 9月 5日(火) 21:20
生きざまを 山また山と 語り合う・Rakki

キミが幻であるように ボクも幻の空想をだいて大空に走って行こう

キミがこの逆光線のなかで もし今が寂しいのならボクの心で埋めて

キミが涙を流すのならボクの手で拭うなり 涙隠して思いきり泣いて

キミがどこかへ行きたいのならボクの足を使っかて足りない一部になるよ

キミが本当に美味しいものを食べたとき 美味しいとしか言えないように

キミのこと好きだとしか言えないんだよ 後はキミと一緒に笑っていたい

9−2(写)

9月10日(日) 15:18
rakkiさん〜〜((o(^-^)o))♪

優しく甘い声が年を忘れて流れて~~~~~。o@(^_^)@o。

マダマダ大丈夫〜〜〜σ(゜-^*)

有難う御座います…イイネ |ー^)b
ヤブマオ 畑ちゃん 9月 5日(火) 08:19
蛍さま〜オは(*゚∀゚*)ヨ〜!ございます

今朝は珍しく雨になりました・・・
ちょっと涼しいですよ・・

めぐみの雨ですね〜゚+.(´∀`*).+゚.にこ

でもまた週末から暑くなるとか????

日一日と秋の気配がしますね・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと〜ございます

9月10日(日) 15:13
畑ちゃん〜〜何時も°・:,。★\(^-^ )♪

気象庁で30℃と聞いても昼間の一瞬〜〜〜

朝夕は矢張り秋の気配で充満ですね!

今日から又、お相撲が始まりましたネ!!!

迷い道 rakki 9月 3日(日) 23:10
雑草の パワーいただき 生きる術・Rakki

碧の葉に水玉キラリ心和む雨の後の静かな景色

爽やかな青空 生きて行くこともそんなかなあ

今この時 私とあなたが生きてる夢模様の奇跡

あなたは 白鳥? 獰猛なワニ? 私がワニ?

沈下橋の上で誰か見てるよね おどけてるよね

宇宙カレンダーで人の人生なんて 0.001秒だよ

365日のうちのたった0.001秒が重なって生きている

その様に言ってるんだよねキット一分一秒を大切に

あなたと生きる生まれてきた意味を生きていこう!

チョットお道化た画像でゴメン・和束町・9-2(写)




9月10日(日) 15:08
rakkiさん〜〜何時も良い言葉を°・:,。★\(^-^ )♪

お陰様で萎んだ気持ちが豊かに成れる!!!

先日、農協のイベントに初めて行きましたヨォ〜〜

同じ位の年増の男女…

【笑】は本当に良いですネェ〜〜…\((^0^)/

夏バテが少し和らぎました!!!(^^(-^♪
シンメトリー rakki 9月 1日(金) 23:19
錯覚で 風が止まって 空余白・Rakki  

見上げた空の優しい色に  尖っていた気持ち気づかされた

今の自分を見れば 昔のボクは幸せだねって笑うだろうよ

人の気持ちはいつも欲張りで 今よりも求めてしまうけれど

今あることにありがとうって思いながら 前を向いて歩いていこう

今この瞬間に泣きたくなるようなことも振り返れば思い出に変わる

ガマンしなくてもいいんだよその方がきっとすぐに前を向けるから

大切なのは今の自分に自分が素直であること 今日の空のように

メルヘンな農具小屋の持ち主に出会いました。8月31日(写)

9月 3日(日) 13:53
≪今あることにありがとうって思いながら 前を向いて歩いていこう≫

又々rakkiさんに良い事を教わりました!!!
有難う御座います〜〜((o(^-^)o))

人の一生なんてこんなに短いの〜〜〜?
思い起こせば本当に色々やって来たヨッ!!!
残された人生を如何使えば良いのやら・・・・・?

でも、何をしても頑張りが続かない!!!
写真も長く続けたけれど今ではカメラは孫の方に…
しかし何かに付けて写真には名残が有ります…

軽いデジカメは何時も携帯して居ます。
殆ど近場ばかり彷徨ってですが・・・・・彡^_^レ
シャボン玉 rakki 8月31日(木) 22:16
老い色の 夢乗せ飛べよ シャボン玉・Rakki

月例の打ち合わせ会議 介護支援事業者・ケアマネ・介護機器レンタル事業者

この先出来るものなら 淡々と日を送りたいものだと思っているが なかなか

そうは問屋が卸さないだろう 平穏無事というわけにも行かないだろうと思う

他人に迷惑はかけずにと 何だか矛盾だらけの願望だが所詮老いのたわごとで

少しの時間でも出来ることなら 趣味に走りたい大それたことでない写真だよ

DSから帰ってきた家内の夕食 夏は素麺が一番だそこで思いついたことが…

三輪素麺の老舗の味〇〇へ連れていこう 〇〇さん誘ってみよう四人で行こう

だめだ所詮老いのシャボン玉 結局何もせずに年を重ねていくことになるのだ

東近江市・8月31日(写)サーキュラーPL使用(加工画像)

9月 3日(日) 13:40
rakkiさん・色々と為さってらして・・・・・…\((^0^)/

行動は中々上手く行かなくても思う事はrakkiさんは素晴らしい〜〜〜!

rakkiさんの周りはキット≪幸せ者≫に違いない!!!

私も最近は身体が思う様に行きません・・・・・
1年前までは「マダマダ、頑張れた〜〜〜!」

ヤット坐骨神経痛の痛みから解放された此の所です。
シモツケソウ 畑ちゃん 8月31日(木) 10:23
蛍さま〜オは(*゚∀゚*)ヨ〜!ございます

今日で8月も終わりですね・・・

明日から9月・・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

でも外は〜まだまだ(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…

年々暑さが酷くなっているような・・・????

残暑お体に気を付けてくださいね・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと〜ございます

畑ちゃん 8月31日(木) 10:23
もう一枚
伊吹山からです

9月 3日(日) 13:30
何時も°・:,。★\(^-^ )♪

伊吹山はお花が一杯〜〜〜?
昔行った時は(鶯)が目の前に居ました!

小さな木でしたが留って居ました〜〜〜!
最近は何処にも行きません〜〜〜* ・・ ・・(o_ _)o トホホ‥


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30