Home 109567
お久しぶり〜 さくら 11月18日(水) 16:52
 
ご無沙汰してゴメンね。
忙しく飛び回ってま〜す。
時間のある時にちょこちょこと日記を拝見してますよ。
読み逃げでゴメンね〜〜m(__)m
ヨーロッパの旅、堪能してますよ♪
今日やっと読破(笑)
スゴク頑張ったのね!
写真も綺麗だし、説明も分かりやすくて気持ちはヨーロッパに飛んでいたわ^^
楽しませてもらいました。ありがとう。

家のダンナも釣りに行って大物を釣ってきたよ〜♪

エミリー 11月22日(日) 15:57
ま〜大漁ね!
上のお魚は何だろう?
鯛はあのサイズが美味しいと思うわ!
エミリーも来年の鯛に期待しなきゃ(笑)

ご無沙汰はお互い様よ
あの中欧ヨーロッパね、半分はすぐ出来たんだけど完成させるのに大変でした
でも近頃写真もプリントしないので
思い出に出来るように頑張りました
見てくれてありがとう♪
本当にお疲れ様です(*'▽')

さくら 11月27日(金) 15:42
黒い縞のお魚はイシダイよ。
50センチ以上あったのよ。
ダンナは釣友と度々海釣に出かけているのだけど、
今晩も夜中3時に出発して千葉の方に釣りに出かけるそう。
明日の晩は美味しいお魚が食べられるかしら??

東京での5日間の様子、楽しく拝見(^^♪
モネ展、私も見てみたいわ♪
アメ横は40年ぶりなのね^^
40年の間に随分様子も変わったわよね。
私も東京に行ったついでに時々ぶらりと歩いてくるけど
ここ数年はご無沙汰だわ。
一人散策も楽しんできたのね。
太郎ちゃんと沢山遊べて幸せ時間を満喫ね♪

秋も深まってきたわね!苦手な寒い季節到来だわ(笑)
かりん酒、かりんシロップを飲んで喉対策はバッチリね〜(^^)v
冬のハンギングバスケットをハボタンで作ってみました。

エミリー 12月 2日(水) 15:00
ごめん、今まで4日間怒涛の?忙しさでした?
言葉違ったかしら?(笑)
千葉ではお魚釣れたかしら?
今日はエミリーは鯛のあらを買ってきました
パパは出張中なのでひとりあら汁です!
昨日ね、パパから夕方電話あり
ばったりと美術館の入り口でチェリー母さんに
会ったそうです
凄い偶然でしょ!

葉ボタンがこんなに素敵にアレンジされるのね
エミリーはなんか色気がない葉ボタンだと
思ってたけど葉ボタンに失礼ね(笑)
c12-183.actv.ne.jp
こんにちわ♪ olive 11月23日(月) 15:56
 
エミリーさん、コメント有り難うございます<(_ _*)>

今日 手直ししました(#^.^#)

掲示板を使ってこたの日記、、、ブログ風に使いました。

画像も貼り付けていただけるしと思ってね。


エミリー 11月25日(水) 16:17
ありがとう!
今度は画像も持参してお邪魔しますね(*'▽')
ここ3日間すごく寒かったよ
c12-183.actv.ne.jp
Echi 11月24日(火) 22:27
 
東京、とても楽しそうでしたね!
いいな、友達にもお会いして鎌倉の美味しいお店にも行けて!
太郎ちゃん、可愛くてしかたないわね♪
いつまでも遊んでくれるに決まってるわ。
だからいつまでも元気で遊びにいかなくちゃ〜ね(^^)
ヨーロッパの旅も素敵に纏めてあって、凄く時間がかかったでしょう〜
大切な旅行の記録になりなりましたね。
またあとでゆっくり見せていただきますね。

もう一月も前のことだけど、橋の竣工がありました。
以前水害でテレビで放映されたことあって
エミリーちゃんからお見舞いもらったことあったね、
その橋が新しく高く架けて竣工です。
狸の婿入りというお祭りは毎年やっているけれど
今年は、橋の竣工とかねてお祝いでした。
なんか、、面白いでしょ(笑)

エミリー 11月25日(水) 16:16
いつもたくさん遊んでます
太郎はもうちゃんとおばあちゃんを認識してるから電話でも話が通じるわ(*'▽')

ヨーロッパ、去年とフランスと違って
なんか手間取りました
途中で放棄?でも半分は作ったからな〜・
自問自答して作成しました(笑)
無理しないで一つでも良いから見てください♪

思い出しました、最近の事は忘れるけど
前の事覚えてる?これって大丈夫?(笑)
なんかみんな狸の顔してて面白いわね!
子供たちもたくさん参加して一大イベントね♪
地方地方にいろんなお祭りあるでしょ!
エミリーは全国的に有名なお祭りにばかり
気を取られてたけど、今度は身近なお祭り
楽しむわ!
c12-183.actv.ne.jp
ももママ 11月23日(月) 17:57
先日はお疲れ様でした。
東京の旅、丁寧にアップされてるわ(^^)
鎌倉楽しかったね。
また行きましょうね。
アナゴ丼、ぜひ食べてもらいたいもの♪

エミリー 11月25日(水) 16:07
あなご丼も同姓のお寺さんにも(笑)
急に寒くなり、身体も頭も動きが
鈍くなりました?どうしましょう?(笑)
今日の英語でも、朝からバタバタしてて
頭が回ってない、いつもの事だわね(笑)
c12-183.actv.ne.jp
充実した日記☆ tamy 11月22日(日) 12:25
DSC-WX220 1/4sec F3.3 ISO160 ±0EV 
こんにちは♪
いつもつまらないブログにコメントをありがとうございますm(__)m
比べ、エミリーさんは、盛りだくさんの話で楽しそう〜〜🎶
5日間東京と鎌倉で目いっぱい遊んだんですね♪

大山の商店街のパン屋さんで名古屋の友達とお茶したことがあります。

エミリー 11月22日(日) 16:09
ベスもこんな感じで寝てたの思い出すわ!
あのね、tamyさんのblog見てモネ展に行って
きたのよ(*'▽')

エミリーは遊び人だから(笑)
目いっぱい遊んで身体は疲れるけど
家にいると諸々雑用が多くて
頭が疲れるよ

出かける前にね、ちょうど大山商店街を
テレビでやってたのね、楽しかったよ
買ったお魚も果物も美味しかったよ(*'▽')
お手数かけてごめんね♪
c12-183.actv.ne.jp
こんばんわ〜♪ olive 11月21日(土) 18:19
 
tamy さんの所でHPアドレスの事を書いて下さってたので貼り付けました。

全部リンク外してなにも無いHPですが、BBSとブログがありますf^_^;

ブログに小太郎の写真など載せています。

エミリー 11月22日(日) 16:05
小太郎ちゃんが元気で
oliveさんが元気だったら
それだけで十分よ
これから遊びに行きます♪
c12-183.actv.ne.jp
チェリー母さん 11月20日(金) 17:57
 
お疲れ様でした!
ヨーロッパの旅はまとめて読めなかったので
数回に分けて読みました。
丁度良い時期に行って来て良かったわね!

モネ展は12月の半ばで終了なので今月末か来月初めにはサンラザール駅を見て来ようと思ってます☆彡
日の出は先日見てきているので二度目だけど
一人でブラブラ行ってみるわ♪

5日間の旅 素敵に出来上がってるわ!
あれから 毎日歩き回ってるわよ(笑)

何のお花か分からないけど散歩中に見た植木かしら・・・

エミリー 11月22日(日) 16:03
母さんもお疲れ様、見るのも疲れたでしょ!
でもエミリーも頑張ったから(笑)
本当に今だったらなんか不安だもんね
ツアーが行われても行けないよ😢

モネ展はパパも時間があったら見に行きたいと
話してるよ
エミリーはね、日の出の方が見たかったな〜
母さんは両方見れてラッキーね♪

ぶらぶらお散歩、おつきあいありがとう♪
買った和菓子は息子宅でたくさん能書き述べて
皆で頂きましたよ(笑)

これ何のお花なんだろう?
今日、スーパーで見たこともないような
摩訶不思議な野菜を見かけた
食欲がわかないような野菜だったけど
美味しいかな?
c12-183.actv.ne.jp
ご無沙汰しています<(_ _*)> olive 11月 6日(金) 21:49
 
エミリーさん、長〜〜〜いご無沙汰で_(__;)ゞ スイマセン

何とかパソコンと向き合えるようになりました。

HPもワンの方は表示していません。。。

ブログで小太郎の事も載せるようにしています。

お暇な時にエルコタWANWAN(トップぺーじ)から覗いて見て下さい。

16才10ヶ月になった小太郎です。

エミリー 11月 9日(月) 11:05
本当にお久しぶりです
エミリーも何かと忙しくて自分の日記をup
するだけであまり遊びにいけないでいます

明日から東京です
来週帰ってきてから小太郎ちゃんと遊びに行きます、待っててね♪

16歳10ヶ月偉いな〜コタちゃん!
oliveさん訪ねてくれてありがとう(*'▽')
c12-183.actv.ne.jp
収穫の秋(^ ^)/'`*:;。 miki 10月29日(木) 12:13
 
立派な鯛がつれておめでたいです!
新鮮なお刺身はきっとおいしかったことでしょう〜

ベスちゃんは永遠のアイドルです。
太郎ちゃんのお誕生日おめでとう(´▽`)ノ”ii ♪
健やかな成長を願ってます。

テレビで多くの米からノミネートされたとか
青森のブランド米が話題になってました。

我が家の妖精バイオレットクレス★です。
一年草ですが芽をだしたらすぐに花が咲いてくれ

寒さにも強く4月まで小さな花を一杯咲かせます。

そして一回植えるとこぼれ種であたり一面に毎年咲いてくれるそうです。

地面をはって広がり、乾燥気味で肥料もあまりいらないとか
放任主義な私にはぴったりです^_^;

エミリー 11月 4日(水) 07:05
おはようございます(*'▽')
色々見ていただいてありがとうございます♪
おかげさまで太郎も元気に育ってます!
お米は生産者を限定して吟味して?
作ってるようですよ

お花はやはり環境が一番ね!
お友達でも、ランを育ててる人がいて
「どうして育ててる?」と聞いても
特別何もしてないだそうです

我が家は本を見て手間をかけても
余り咲かないよ(笑)

寒くなってきたからmikiさんも風邪ひかないでね♪
c12-183.actv.ne.jp
秋満喫☆ tamy 10月25日(日) 13:05
DSC-WX220 1/50sec F3.3 ISO100 ±0EV 
こんにちは♪
エミリーさんは、楽し忙しの秋で充実してますね♪
紅葉狩り、タイ釣り、美味しいもの、どれもいいですね〜〜
そちらは、もう雪がチラついていませんか。
こちらも晩は、木枯らし一号が吹いたそうです。
風邪など、お気をつけて!

大きなお口で失礼します<(_ _)>

エミリー 10月28日(水) 16:27
本当に大きなおくちだこと(*'▽')
歯があるから美味しいく食べれるね!
紅葉狩りも終わりもう雪の季節が近づいてきたわ!早く予防注射しなきゃ!
今年の1月に予防接種したけど
インフルエンザにかかったけど
軽くすんだみたいだから!
tamyさんもバロンちゃんも気をつけてね♪
c12-183.actv.ne.jp
ご無沙汰しすぎです。 いとま 10月19日(月) 23:31
 
三人展、きれいですね。
バラとかも食べられるんでしょうか?
青天の霹靂、ニュースで見ましたよ。
衝撃的な美味しいお米なんでしょうね。(笑)

ベスちゃんの写真がありましたね。
もう亡くなって2年、早いですね。

三沢の航空祭に行かれたんですね。
ブルーインパルス、天候不良で残念でしたね。
本当、ご無沙汰し過ぎで、まとめ読みでした。

エミリー 10月23日(金) 17:02
ご無沙汰はお互い様です
皆が元気だったら何よりです(*'▽')

青天の霹靂、美味しかったよ
県で初めて特A5とったお米です

ベスは毎日お家にいます
あっという間の二年間、写真とお花で
あふれている我が家です(*'▽')

テンちゃんは美人のお姉ちゃんと一緒で
良いわね(*'▽')

そうなのよ、ブルーインパルス
楽しみに出かけたのに残念でした!
c12-183.actv.ne.jp
ただいま〜(^^)/ KUN 10月19日(月) 20:30
SH-04G 1/359sec F2.2 ISO25 ±0EV 
ニセコの紅葉は中途半端でしたよ〜♪

なぜか立ち枯れが多くて、気候の変化を感じました。

でもね、目覚ましかけて頑張って、羊蹄山の日の出をバッチリ撮りましたァ♪

ほめてくだチャイ!

エミリー 10月23日(金) 16:58
パチパチ!素敵な日の出でした(*'▽')
目覚まし掛けたKUNさんに努力賞を!
誰かみたいな表現ね(笑)

友達もね、八甲田の紅葉は例年よりきれいでなかったと言ってたよ!

たくさん頑張ってるKUNさんにどんな賞状
あげようかしら??
c12-183.actv.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031