Home 112876
おひさしぶり(○'◡'○)ノ miki 3月31日(木) 10:11
 
遅くなったけれど、
エミリーさんやちひろさんのお誕生日と
新築されたそうでおめでとうございます(^^)v

体調はもうひとつみたいだったけれど
いっぱい素敵な思い出ができましたね♪

寒暖の差がきついので、ついていくのが大変で
雪割草は気温が上がった時に花芽をカタツムリ
にほとんど食べられ、急いで予防薬を(><)

クリスマスローズ以外はもうひとつですが
花にらを庭の片隅にみつけ、
穏やかな春のおとづれが、待ち遠しいです。

エミリー 4月 8日(金) 17:30
いろいろありがとう!
でもね、新築はないよ
30年以上のお家ですよ!

体調は戻ってきて行動し始めました
ご心配ありがとう!

雪割草我が家でもあちこちに種が飛んで
咲いてますよ
アリさんクモさんは見かけるけどまだカタツムリ
見てないな〜
ハナニラはまだ咲いてないけど
あちこちで新芽が出始めたわよ😊
これからお花の季節、一緒に楽しみましょうね!
c12-183.actv.ne.jp
おつかれさま! チェリー母さん 3月26日(土) 14:39
 
たのしかったわね、おしゃべり(^^♪
ランチも美味しかったわ。
お友達との芸術鑑賞!
こちらへ来ると忙しい毎日、でも楽しくて良かった。

エミリーちゃんもそうなのね。
秋から新年〜春にかけて、母さんも毎年そうでした。
いつも急性・・・で色々ありました。
昨年はそれらの締めくくり?で入院する事に
なったけど見た目は元気そうでしょう(笑)
これから先 どうなる事やら見当もつかないけど
毎日を楽しんで行こうと思うわ。

数日前かたくりの里へ行って見て来たわ、曇っていたのでカタクリはうつむいてました。
 

エミリー 3月27日(日) 10:30
いつも遊んでくれてありがとう♪
おかげで東京の楽しみのひとつです

お互いこれから先はどうなるか?わからないけど
日々楽しく暮らしたいわね♪

カタクリ良いね、さくらさんのレスにも書いたけど、家の環境が変わって福寿草は消えて
サルメンエビネもダメ、カタクリもまだ芽が出てないんだよ、じっと我慢して待ってる所です(笑)
c12-183.actv.ne.jp
クロママ 3月13日(日) 23:51
DSC-WX10 1/200sec F7.1 ISO100 ±0EV 
春が来た!と思っていたら
ここ数日寒い日が続きました。

お誕生日おめでとうを言いそびれて
いました。
お誕生日から一ヶ月おめでとうございます♪
楽しいことがいっぱいありますように。

3月6日、長男に赤ちゃんが生まれ
まめはおにいちゃんになりました。
おにいちゃんになったまめに
会いにいらしてくださいね。



エミリー 3月27日(日) 10:26
春がようやく来たと思ってたら
東京で4日間遊んで帰宅したら雪が迎えて
くれました?

おばあちゃんになったのね!
おめでとうございます♪
お孫ちゃんかわいいでしょ😊

今度本当にまめちゃんに会いに行くね
赤ちゃんを見た時のまめちゃんの反応は??
ちひろが太郎を連れてきたとき、いつも歯磨きを
嫌がるベス、ちひろがやったらお利口に
口を開けてたのを思い出したわ〜〜
c12-183.actv.ne.jp
こんにちは さくら 3月10日(木) 12:46
Canon EOS 60D 1/640sec F5.6 ISO500 +0.3EV 
エミリーちゃん、掲示板ではお久しぶりです。
いつもご無沙汰でごめんなさい。

干支のお猿さん、貝合わせのお雛様もお飾りしてくれたのね。
ありがとう、嬉しいわ♪
あいだみつおさんの「しあわせはいつも自分の心がきめる」
落ち込んだりしたときにこの言葉に励まされてますよ。

寂しかった庭にもクリスマスローズが咲き始め、少し華やんで来ました。
エミリーちゃんのところも咲き始めましたか?

さくら 3月10日(木) 12:49
シクラメンの原種「コウム」が咲き始めました。
小さなお花で可愛いよ〜♪

エミリー 3月27日(日) 10:22
パソコン開けてない間に日々が過ぎて!
さくらさんgoodsたくさん!
カラーのお花もいつも飾ってるよ😊
東京で遊んできました
リフレッシュしてきたよ😊
こちらでもクリスマスローズ咲き始めました
1年間、前のお家が壊されてなくなり
今年は新しいお家が建ったんだけど
環境の変化についていけないのか?
山野草は消えたり、クリスマスローズも
小さくなって残念よ😢
可愛いシクラメンだね♪
c12-183.actv.ne.jp
いつもご無沙汰です いとま 3月10日(木) 00:19
https://youtu.be/hY0E1OrewZc
テンがTVに出ました。
といってもローカル放送ですが
娘がインタビューされて、記録的な大雪の時にテンが雪を食べまくる動画が放送されました。

エミリー 3月27日(日) 10:17
こちらこそご無沙汰です
パソコン開けない日々が続いてていとまさんの
書き込み見てなかった
今見たら、残念削除されてました
ごめんね!
こちらもようやく春になりましたよ😊
c12-183.actv.ne.jp
チェリー母さん 3月 2日(水) 16:38
 
恒例のエミリー家のお雛様。
皆可愛い!
昨年は母さんがいなくて飾っていませんでした、
今年はと言うと何となく落ち着かなくって
出そう出そうと思いながら本日 いまだに((+_+))
これから出してあげます!

寒い寒いと言いながらも鶯のさえずりが聞こえたり福寿草が綺麗に咲きました、ペッタンコします!

エミリー 3月 5日(土) 09:36
福寿草が咲いてますね!
我が家の福寿草は新芽がたくさん出るんだけど
なかなか?増えないというより減る傾向だわ??
お雛様出せたかな??

こちらも今日は春みたいです!
c12-183.actv.ne.jp
ももママ 3月 1日(火) 21:42
 
相変わらず季節の祭事を大事にしてるとこは
尊敬します。
我が家、お雛様もでてないわ。
女の子いるんですけどねぇ・・・(笑)
先日お花見してきた河津桜はっていくね。

エミリー 3月 5日(土) 09:34
春だね〜〜
さくらと菜の花、気持ちもウキウキだわ〜〜
ちひろのお雛様は何十年もパパ担当
今日はさっそくしまってもらいます
今日は暖かくて雪も溶けることでしょう!
後でメールします
c12-183.actv.ne.jp
ごきげんいかかですか miki 2月29日(月) 14:12
今用事があってホームページはゆっくりみられないのですが、メールで是非お知らせしたい情報があるので、今日送信しました。お時間があったら見てくださいね

エミリー 3月 5日(土) 09:31
お知らせありがとう!
ちょっと忙しくて今チェックしたら
売り切れでした、健康に良さそうなのに
残念!!!
早くお仕事がおわりますように♪
c12-183.actv.ne.jp
遅れ馳せながら Echi 2月24日(水) 16:25
 
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
元気で毎年お誕生日をお祝いしてもらえることは
幸せなことですよね♪
毎年、感謝する日。。本当にそうなんだと思います♪
今日は、朝お天気よかったのに午後からまた雪がちらちら、、
春ももうすぐなんでしょうが、まだ寒い日が続きそうです。
春先、、お大事にしてくださいね。
先日、こんな所に旅?してきました〜
どこかしらね?(笑)

Echi 2月24日(水) 16:27
チャペルもありました〜

エミリー 2月27日(土) 14:18
こんにちは!
今日は穏やかなお天気でパパの誕生日です
かわいいお家を見ながら、お団子を食べてます
(*'▽')
エミリー家も一緒に旅した気分です
たくさんの感謝を込めて!
c12-183.actv.ne.jp
かまくら! チェリー母さん 2月10日(水) 22:40
 
画像では見た事ありまっす(笑)
素敵な雰囲気ね、寒そうだけど寒くないのね?
男性じゃなくてもお酒が進みそう。
焼肉って書いてあるけど中で火をつけても
雪は解けないのかしら!(^^)!
一度 体験したいけど無理ね(笑)

画像は30年近く可愛がってる赤い寒椿の木だけど
数年前から赤い花と一緒に白い花が咲き始めて
驚いてます(^_-)-☆

エミリー 2月14日(日) 16:49
かまくらは本当に幻想的でしたよ
お肉は外で焼いて、紙皿で中に持ち込みました
長くいると寒いので、中の会場に移動して
暖かい豚汁を食べたよ

なんて不思議な寒椿なんでしょう!
エミリー家のさつきもいろんな色が出るけど
これは根が絡まって?るからかな?
と思うんだけど??
わからないことだらけの事だけだね
変化を!楽しもうね!

チェリー母さん 2月14日(日) 22:17
おめでとう!
母さん 勘違いしてました、14と24と・・・
2月の誕生日 お仲間や子供たちや孫も沢山で
書き留めてあるのに( ;∀;)

寒椿は根っこは一つなんだけどね不思議だわ♪
もうすぐパパもね!

エミリー 2月19日(金) 16:15
ありがとう!
ステンドでもケーキを買ってお祝いしてくれました。みんなでHAPPY BIRTHDAYも歌ってくれました
元気にこの日を迎えれるのはやはり嬉しいことですね😊
c12-183.actv.ne.jp
ももママ 2月13日(土) 17:55
かまくら素敵だね。
幻想的でいいなぁ。
中は暖かいの?焼き肉焼いて
溶けてこないの?
一度かまくらを体験してみたいな。

エミリー 2月14日(日) 16:56
かまくらは楽しかったよ
崩れないように中に鉄の?ネットみたいなのを
いれてるんだよ
プロの仕事!
焼肉は外で焼いてくれた
やはり寒いから長くは座っていられないよ
エミリーもひとつ年が増えた
ママももう少し?
いろいろあって忙しかったけど?
ようやく冬眠から目覚めて
お友達ともネットでも遊べそうです😊
c12-183.actv.ne.jp
クロママ 2月11日(木) 16:31
DSC-WX10 1/40sec F2.4 ISO800 ±0EV 
東京はすこしだけ春めいてきました。
梅もあちこちで咲き出しています。

雪解けの春を思い出して新潟に
帰りたいなあと思ったりしています。

保育園の3歳さんのクラスもほぼ全員
4歳になりました♪

太郎ちゃん元気いっぱいですね♪
みんなに新しい春ですね。

エミリー 2月14日(日) 16:51
まめちゃんこんにちは!
もう梅も咲いてるのね♪

寒い時もあるけど確実に春に向かってます
そしてエミリーも1歳増えました(笑)

太郎も新しいクラスに替わるんだね
慣れれるかな??
c12-183.actv.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031