Home 110759
こんばんは しげちゃん 7月24日(日) 00:22
忘れた頃に出現の私ですが許してね〜
こちらは梅雨明け以来暑い毎日が続いていますが
そちらはどうですか?。
今もエミリーちゃんのURLをコピペして
携帯から書いています。
最近は暑さで散歩もままならず家に閉じこもり
おにぎりを作ったり袋物を作ったりです
エミリーちゃん、体調はどうですか?
私はいますがの所元気で頑張っています

エミリー 7月24日(日) 15:08
エミリーもあちこちにも忘れたころに出現?
してます
来てくれるだけでもうれしいわ!
あちこちに次々にニゲラが咲いて
いつもしげちゃんを思い出してますよ😊
しげちゃん!おにぎり面白すぎ(笑)
やはり絵でも描いてみたら?名画伯
間違いなしよ♪
c12-183.actv.ne.jp
暑いけど・・・ チェリー母さん 7月 7日(木) 22:25
 
毎日暑くって ワン共々参る寸前 朝からエアコン入れてます!

昭和もあと9年で100才だわね(笑)
その間 母さんが何年 生きているかは伏せておくわね(笑)

母さんも結構忙しくしているわ、と言っても好きな事やってるから苦にもならないけど。
「大儀」と言う言葉 いいわね(^_-)-☆
出掛けなきゃと思いつつ分刻みで動いてたりして
そのままやりたい事を始めちゃうと出掛けるのが
億劫になる事は度々だわ。

エミリー 7月13日(水) 10:33
こちらも暑くなりました
明日はお花を見に行く予定だけど
雨が降りそう??

そうね、あと9年先まで頑張ろうね♪

好きなことがたくさんあるって素晴らしいと思うわ!先日も音楽祭に大儀だな~と思っても
出かけたら楽しかったし、昨日は大儀だと思っても健康診断を受けたらさっぱりしたわ(笑)

白のユリは清楚ね😊
毎年咲いてた黄色のユリ、今年はお休みして
咲かなかったよ
お花にも色々事情があるみたい(笑)
c12-183.actv.ne.jp
ももママ 7月 7日(木) 20:49
 
素敵なお庭ねぇ・・
一日中、ここで過ごしたい気分♪
お茶したら美味しいだろうなぁ。

お友達とのパーティも素敵!
外国にいるみたい!
十三仏参り、終了したよ。

エミリー 7月13日(水) 10:28
本当に素敵な、それも自然豊かなお庭でした
今度、そこで知り合った、三倍の面積の
あるお庭も見に行く予定です!

ママは好きなことがたくさんあっていいね😊
そしていつも美味しそうな食事付も
魅力的だわ〜〜
c12-183.actv.ne.jp
ステキなガーデンとお友達 Echi 7月 1日(金) 21:58
 
広い敷地に実の成る木とたくさんのお花と小屋とデッキと”窯”!
すでにイングリッシュガーデンのフルコースじゃないですか!!
それは、かなわない私の夢ともいえるお庭の理想です。
そんなガーデンでお友達とパーティー♪
お友達と手作りの美味しいものを食べ、
語りあえることが楽しくて幸せですね。
どんなに忙しくしていても、ここで庭仕事をしてまたリフレッシュできるのでしょうね〜
わかるわ〜♪
でも、私は我が家のささやかなお庭で我慢しましょう、、(TT)
ほんと、こんなささやかなウェルカムボードと多肉コーナーですが(^^;;

エミリー 7月 6日(水) 10:41
本当に素敵なお庭でしたよ
お花などの好きな人は、初めて会っても
話が弾みますね😊
ワンちゃん友もそうだけどね!

Echiさんのお庭は最初の頃しか見てないけど
きっと素敵になってると確信してしてます

我が家の多肉ちゃんもちょっと姿は変わったけど
元気にしてますよ♪

ガーデンパーテーで会った若いご夫婦から
招待状が届いてました
彼らのお庭は、その三倍もあるんだそうですよ!
c12-183.actv.ne.jp
梅雨ですね クロママ 6月21日(火) 13:45
DSC-WX10 1/25sec F2.4 ISO800 ±0EV 
ばたばたとした5月6月を過ごしていたら
エミリーちゃんはたくさんの楽しい経験を
されていましたね♪♪
これからゆっくりと日記を読ませていただきますね。
まめは元気にしています。

エミリー 6月24日(金) 16:02
まめちゃん遊んでくれてありがとう!
まだ若いからカミカミ大好きなのね!
いっぱいママを困らせてね(笑)
本当に年齢と共に月日が経つのは早いわね〜
今日は雨模様?でもたくさん降りませんでした
だから自転車でお出かけしてきました
c12-183.actv.ne.jp
お願い エミリー 6月 9日(木) 15:41
hpのサーバーが勝手にお引越しをしてくれるみたいです、今日の日記にも書いたけど
メールの内容が理解できてないエミリーです??
エミリーも何かを変更するみたいなので
もしできなくて行方不明になっても心配しないでね!誰かに聞いてそのうち回復します
大騒ぎして何も関係なかったら恥ずかしいわ(笑)
c12-183.actv.ne.jp
楽しんでいますね♪ Echi 6月 7日(火) 09:31
 
ご無沙汰しています。
山の幸、家族とのだんらん、美術鑑賞や
可愛いお庭の花と美味しそうなお料理、日記を見てうっとりしてしまいます。
何より、
「自分の思い出のためにがんばって日記を続けています。」その言葉。
続けることが大切、エミリーちゃんがいてくれると私もがんばれそうな気がします(*^^*)
よし、がんばるかな、、、(笑)

エミリー 6月 9日(木) 15:37
素敵な薔薇をありがとう!
さくらさんともEchiさんともお付き合い長いな〜と改めて感じました
本当にありがとう♪
思い出すな〜美味しいトマトを頂いて
両手に抱えてさくらさんを訪ねたことを♪
今日は雨、気分は爽快
昼ごはん後、パソコンに座りすぎて
とても疲れたわ(笑)
一緒に頑張りましょうね♪
c12-183.actv.ne.jp
ご無沙汰〜 さくら 5月31日(火) 11:13
Canon EOS 60D 1/160sec F6.3 ISO250 +0.7EV 
いつもお久しぶりのご挨拶になってしまいゴメンね(^^ゞ
お元気そうで何よりです。
日記を楽しませていただいたわ。
山野草も素晴らしいね!
今年も紅花ヤマシャクヤクが咲きましたよ♪
エミリーちゃんから頂いたものが沢山あるのでお花を見るたびにエミリーちゃんの顔が浮かびます^^
今は、ツユクサと可愛い白のつるバラが咲いてます。

21、22日の一斉オープンガーデンが終了してほっと一息です。
オープンガーデンは6月上旬までしていますが、今週はボチボチお客様が来て下さってます。
お花好きの皆さんとお話が盛り上がり楽しく過ごしてますよ。

さくら 6月 3日(金) 14:11
こんにちは♪
今日はエミリーちゃんから頂いたツユクサを持ってきました^^

エミリー 6月 9日(木) 15:33
先にメールで失礼しました😊
今日は雨、久しぶりに1日家にいます
午前中は来客があり、午後は旅日記を
頑張って作成しました
3時間近くパソコンに向かったのは
何年ぶりでしょうか?
なんかサーバーが勝手にお引越ししてくれるみたいでよくわからないから、その前に(笑)
さくらさんとのお付き合いも本当に長いわね
たくさんたくさんありがとう😊
c12-183.actv.ne.jp
こんにちは しげちゃん 5月15日(日) 15:50
何時も忘れた頃ね(^_^;)
春も過ぎたような暑い季節がやって
きましたよ〜。エミリーちゃんは元気に
やっていますか?。私は相変わらずです。
家の前の花も色々咲いてて今が一番いい時
ですね。そちらはまだ暑いところまでは
いってませんよね〜。
携帯からの投稿ですが上手くいくかな?

エミリー 5月17日(火) 14:41
携帯からの投稿バッチリでしたよ😊
4月に京都に行ったんだよ
都踊りみてきた
仁和寺のおむろ桜満開だったよ

家の庭もね山野草で今がきれいだよ
明日から東京で最高な時見れないな〜〜
c12-183.actv.ne.jp
山野草 チェリー母さん 5月14日(土) 09:25
SO-02G 1/250sec F2.0 ISO50 ±0EV 
先日 上野で若冲展を見ようと(笑)
大渋滞で3時間待ち諦めて「黒田清輝」を
見て来ました。

青森の山野草は立派だわ、ひと時でも
雪の下で寝ているのは良いのかもね。
画像は上野公園に並んでいる人たちを
写したものです(笑)

エミリー 5月17日(火) 14:38
母さん画像を見てトーンダウンしました(笑)
早く出て挑戦してみますね😊
お昼から用事があるんだけど果たして
見れるかな???

今は本当に満開で
紅花ヤマシャクヤクもあちこちで咲き始めました♪
c12-183.actv.ne.jp
お花が一杯♫•*¨*•.¸¸♪ miki 5月 9日(月) 15:38
 
シラネアオイやカタクリの群生地は素敵ですね♪
こちらは渓谷でこぶしの花をみつけてきました。

丁寧なメールありがとうございました。
気にいってもらえるかどうかわかりませんが、
よい機会があったらと前より思ってました。

エミリーさんちのクマガイソウは、開花しそうですか?
youtubeの動画をみて、その迫力に圧倒されました。
16.5.7 源平武将に因んだクマガイソウ 山梨の群生地で見頃
https://www.youtube.com/watch?v=XX-NHHJImrc

るり溪に遊びに行ったときの写真をはりつけておきます。

エミリー 5月11日(水) 18:57
シラネアオイの群生は来年に残しておきました(笑)
友達が週末に行くそうですが、彼女たちのグループは登山であちこち回るからエミリーには無理ね!
るり温泉も自然豊かな所でしょうね♪

クマガイソウ見てきました
日本クマガイソウの群生ですね
エミリーは自然に生えてるのを見たことが
ありません!
たくさんあって素敵ですね
この自然をずっと残してほしいですね♪

エミリー家のクマガイソウも咲きそうです
台湾クマガイソウがドンドン増えてますよ
c12-183.actv.ne.jp
釜臥山、懐かしいです いとま 5月 5日(木) 22:39
 
すっかり、ご無沙汰です。
釜臥山に登られたんですね。
野草がたくさん、きれいですね。
大湊航空隊にある芦崎が写ってますね。
あそこは、冬にハクチョウがたくさん来てきれいです。

テンのTV番組アップしなおしてますので、今がチャンスです。
著作権で削除されますので(笑)
動画と写真
逆に著作権を主張したいです(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=9KcP12hLxJM

エミリー 5月 7日(土) 20:47
こちらこそご無沙汰です

釜臥山から見た芦崎湾とシラネアオイの群生は
毎年地方紙に載るみたいですよ
あそこに白鳥が来るんですね
潮干狩りもあると聞いてました

テンちゃん見ましたよ😊
ベスは雪と遊んでたけどテンちゃんは
食べたのね、私の犬、お嬢さんかしら?
お腹を壊して大変でしたね〜〜

いとま 5月 9日(月) 23:29
釜臥山の頂上にでっかいレーダーができてるでしょう。
あれは、弾道ミサイルを探知、追尾できる通称ガメラレーダーです。
当時は古いレーダーでしたが、あそこで勤務してました。

ガメラレーダーの初号機は、下甑島にあります。

TVうちの次女です。
実は、お腹壊してないのに、オチをつけるために言わされたそうです。(内緒)(笑)

エミリー 5月11日(水) 18:52
頂上まで上らなかったからレーダーは見なかったわ!
来年は満開の時行くから見れるかも?

あらあら?それは内緒ね(笑)
でもお腹を壊してないんだったら良かったわね♪
c12-183.actv.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930