Home 110759
クロママ 10月 7日(金) 00:02
DSC-WX10 1/20sec F2.4 ISO800 ±0EV 
ベスちゃんはずっと大切なかわいいアイドルですね。
幸せな思い出がたくさんあるのは
素敵なことですね♪

いたずらなまめにまた会いにいらして
くださいね。



エミリー 10月14日(金) 16:43
お返事遅くなってごめんね!
盛岡の後。、すぐ名古屋方面に出かけて
忙しくしていました

かわいいベスはもういないけど
いたずらまめちゃんに又、会いに行きます!
お目めがかわいいね♪
c12-183.actv.ne.jp
ありがとう さくら 9月27日(火) 10:57
Canon PowerShot G1 X 1/1600sec F6.3 ISO500 -0.3EV 
日記に紹介して下さって有難う。
今日は久しぶりに時間が出来たので朝からずっと日記を読ませてもらってます^^
楽しく読ませてもらったわ♪
掲示板への投稿は久しぶりでご無沙汰ゴメンね。

土曜日は孫ちゃんの運動会でした。
子供たちの一生懸命の演技に胸が熱くなり、毎年のことながら感激しながら応援にも熱が入ったわ。

昨日は迎賓館赤坂離宮の一般公開に行って来たのだけど、
外国からの賓客の接遇のため、一般公開を急遽中止でした。
残念。。。
予約をしておいたのだけど、中止のメールをチェック漏れしたわ(^-^;
新宿、原宿で遊んできました^^
迎賓館の正門だけ写真を撮ってきたので。

エミリー 10月 3日(月) 18:16
小さなお孫ちゃん、見てるだけで笑顔になるでしょ😊大きなお孫ちゃんも運動会だったのね!
太郎も運動会だったみたいだけど
玉入れを見てるだけみたいでしたよ(笑)

さくらworldはね、エミリーの写真の腕じゃ
素敵にupできなかったよ

迎賓館残念だったね、
でも楽しく遊んできたのね♪
エミリーは日記にも書いたけど
朝3時半に起きて釣りへ、5時間一匹も
釣れなかった。お孫ちゃん生まれたので
お祝いに鯛をと思ってたけど
日向ぼっこに終わったけど、ま〜良いか(笑)
c12-183.actv.ne.jp
おかえりなさい! チェリー母さん 9月22日(木) 21:06
SO-02G 1/800sec F2.0 ISO50 ±0EV 
すっきりしないお天気の東京は大変だったわね!
六本木は先日 予定してたのに行かれなくって
今週末に友人と行ってきます!(^^)!

クルクマ初めて?
母さんの庭にも有ったけど 今 気が付いたわ
そう言えば消えてなくなってるって(笑)
太郎ちゃん大きくなったわね♪
楽しみがいっぱいね!

夏中 出来るのを楽しみにしていた小玉スイカが
今頃になって育ってきました( ;∀;)
甘いかな〜〜

エミリー 9月24日(土) 18:30
今度は11月初旬に行けるかも?
決まったら早めに連絡します!

クルクマ初めてよ
さくらさんもなくなると言ってた

太郎はね、背が伸びて頭も伸びて(笑)
エミリーおいて行かれそう!

小玉スイカ食べた!
内緒だけど?エミリーたったひとつ苦手な果物
スイカなんだ〜

チェリー母さん 9月24日(土) 21:38
(笑)
実は母さんも苦手な果物の一つです!
今日は涼しかったけどまだぶら下がっています。
父さんもだから収穫しないで終わるかも・・・

エミリー 10月 3日(月) 18:09
食べたかしら?
収穫だけでもしなきゃかわいそう(笑)
今日ね、バックルベリー??
こんな名前のジャムを頂いた
去年美味しかったので、今年は大きな瓶でね😊
c12-183.actv.ne.jp
ももママ 9月23日(金) 21:45
久しぶりに会えて楽しかった〜!
絵画も圧巻だったね。
二度見られてラッキーでした♪
おしゃべりもたくさんできたし
また遊んでね♪

エミリー 9月24日(土) 18:32
ママ、こちらこそ又遊んでね!
二度目のおつきあいありがとう♪
今日ね、海老蔵見てきた
連獅子圧巻でしたよ
本当に又遊んでくださいね♪
c12-183.actv.ne.jp
お月見やら色々・・・ チェリー母さん 9月 6日(火) 20:11
SO-02G 1/20sec F2.0 ISO800 ±0EV 
あのね シクラメンは毛虫ではなくって
ナメクジだと思います。
ナメクジならお薬を撒けば大丈夫だと思うけど!
種から花が咲くと嬉しくなるわね!
シャクヤクで体験済み(笑)

今年のお月見は二度で9月15日の15夜&10月13日の
13夜よ。
今年も又子供たちが回ってくるわ
「お月様下さいな」って、こちらはお菓子を
袋に詰めて待っています!
パッチワークで作ったバック!

エミリー 9月10日(土) 17:38
そうか?ナメクジかしら?
去年は家に入れて冬は電気を入れて手をかけたけどダメだった
今年はどうかしら?楽しみにとっておかなきゃ
(笑)
お月見は東京だわ
天気予報は雨みたいだけどお天気で
十五夜が見れたらいいね♪
エミリーもお菓子を頂きに行こうかしら?(笑)
母さんは器用ね、エミリー針仕事苦手です!
c12-183.actv.ne.jp
クロママ 9月 4日(日) 19:21
DSC-WX10 1/100sec F3.5 ISO125 ±0EV 
8月末3日間ほど新潟に帰りました。
父は86才になりましたが
今年もきれいなダリヤを
咲かせていました。
ほっと一安心です。
まめもたくさんお散歩しました。

エミリー 9月 5日(月) 17:07
いつもこのダリアを見ると
なんか懐かしい夏の風物詩のような気がします
お元気でいつまでもたくさんのダリアを
咲かせてほしいですね♪
まめちゃんはきっと人気者だったことでしょうね
(*'▽')
c12-183.actv.ne.jp
大変だったのね チェリー母さん 9月 2日(金) 21:39
家の前は川だったなぁ〜と父さんと話して
たんだけど、母さんには物凄く大きな川に思えて
「もしかしたら海は近く?」と、父さんと話していましたよ。
お電話しようか迷ったけど、きっと雨や風がひどい時にお電話してもと・・・
何事も無く過ぎって行ったのね、良かったわ!

お花沢山 綺麗に咲いてるわね、
我が家のレンゲショウマ 消滅しました( ;∀;)
植木は大きく育っているけど足元は草がひどくて草むしりしても間に合わないわ♪

エミリー 9月 3日(土) 11:11
ご心配ありがとう♪
陸奥湾に注いでる川ですよ
今になればたいしたことがなかったんだけど
県内でも農作物に多大の被害があったようです
それに岩手、北海道はものすごい状態で
早く普通の生活に戻れればと願ってます♪

レンゲショウマはね、今も咲いてます
数個咲いて散って又咲く!こんな感じでね
蕾が開くときかわいいよね♪
c12-183.actv.ne.jp
楽しい夏のバケーション♪ miki 8月18日(木) 16:53
 
毎日暑いですが、エミリーさんは、散策に観光 旅行と充実した毎日をすごしておられますね。

ねぶたは天気に恵まれてよかったです!
京都の五山送り火(16日)はメインの大文字が強い雨でかすんでみれなくて、なんとか船形はみれたそうです。

やなぎらんはおしゃれで気品を感じます。
今年は家のカキランの株がなぜか増えて、一杯花を咲かせてくれましたが、
湿原で自生しているカキランは生き生きしていて素敵です。

ガーデンはさりげなく自然な感じでくつろげますが、実際はまめにお世話をされているのだろうなと思います。
どこからか野草がまぎれこんで、一緒に育てているうちのお庭とはえらい違いです(笑)

エミリー 8月19日(金) 17:02
残暑見舞いありがとうございます♪

ねぶたはあちこちからお客さんがいらして
皆さん喜んで下さいました!
お迎えする私たちもお天気の心配をしなくても
良かったので一安心でしたよ♪

五山送り火はテレビのニュースで拝見するだけです、4月には京都3日間で、都踊りや
仁和寺の満開の御室桜を見てきましたよ!

ヤナギランは本当に原っぱに咲いててね
それでも花の命は短くて〜〜
数日後パパと行ったらもう半分散ってました

カキランってお家に咲くのね
それもいっぱいね、今度見せてくださいね♪

ガーデンは共稼ぎのご夫婦なので
お友達やご近所さんが手伝ってくれるみたいですよ!
今度山野草を育ててみたいと言ってたので
紅花ヤマシャクヤクの種を送ってあげました
育つといいな〜〜
c12-183.actv.ne.jp
ご無沙汰です いとま 7月14日(木) 23:12
 
日記をまとめて、拝見しました。
田代湿原の写真は、エミリーさん撮影ですか?
90倍とは、またすごいですね。
ご主人のカード入れ忘れは痛いですね。
萩津和野は、また後日アップということで、楽しみにしています。
ダン兵も萩に行って松陰に感化されました。

エミリー 7月24日(日) 15:05
色々見てくれてありがとう♪
そうでしょ!90倍はね、誰かに支えてもらわないと焦点が合わなくてぐるぐる、被写体は何処だ〜
(笑)こんな感じです
パパね、でも最初に気が付いたら写真撮る楽しみがなくなってたかも?(笑)
ダン兵さんにもエミリーの萩津和野見せてくださいね😊
ずっと前に出来てたんだけど、もういいか?と思ってったけどおかげさまでupするきっかけが
出来て良かったわ。ありがとう!

いとま 8月17日(水) 23:18
萩津和野、拝見しました。
山口県出身としてはうれしいです。
山口市の瑠璃光寺の五重塔も見られたんですね。
あそこの五重塔は、なんとも美しいですね。

エミリー 8月19日(金) 16:55
見てくれてありがとう♪
エミリーはね、歴史に疎くて(笑)
でもあの五重塔は、今までみたうちで
一番美しかったよ♪
c12-183.actv.ne.jp
今年も熱い夏が、、 Echi 8月17日(水) 16:21
 
台風はどうですか?
雨がたくさん降りそうな予報ですがリンゴも
大きくなっているころ、、被害がないことを祈っています。
そして、ねぶたも終わり、お盆が過ぎると今年もたくさんの人で賑わった熱い夏が過ぎていったという感じでしょうか。
少し、のんびりしてくださいね。
我が家はお嫁ちゃんとちびっこたちが実家にお帰りなので
下娘が一人孫を連れて帰るだけなんですよ。
そして、今年で5年目、妹と娘+孫1の女子会旅行をします。
今年は、東北サファリパークで象さんに乗ったり
秋保温泉でご馳走を食べて、中尊寺参りをしてきました。
たったの1泊でね(笑)
毎年アルバムを作って贈ります。
あと何年そんな旅行ができるかな?

Echi 8月17日(水) 16:23
サファリパーク、ライオンの大きさにびっくり〜
迫力ありました!
象さんに乗ったのも初めてでもちろん馬より高い。

エミリー 8月19日(金) 16:53
台風はね、箒などが飛んだぐらいで、貴重な雨を
降らしてくれてホッとしました
10日以上カンカン照りで庭もひび割れて
かわいそうでした!
女子会良いですね😊
皆楽しそうね♪
いつまでも続くといいね😊
秋保温泉は何度か泊まったことがあるよ
象さんの写真良いね〜遠くから写した写真を
見たら本当に象さんの大きさがわかりますよ

昔?息子がタイで象さんに乗った写真が
我が家にあるよ

まだ暑い日が続くから夏バテしないでね♪
c12-183.actv.ne.jp
お久しぶりです しゅうママ 8月14日(日) 13:01
 
すっかりご無沙汰しちゃいました。
毎日暑いですね。
お盆が過ぎれば、多少はマシになるのかなぁ・・・

ゆう太は遊びたい盛りなのに
とにかく、日中は外に出れないし・・・
せめてドッグランに行けるくらいの気温になって欲しいのだけどね。

遠くで台風が発生していますね。
大きな被害は困るけど
ちょっと一雨あると助かりますね。

エミリー 8月19日(金) 16:44
今日も蒸し暑いけど、お盆が過ぎたら少し
過ごしやすくなってきましたよ!

ゆう太くんはもう少しの辛抱だね
隣のパグのもこちゃんも夕方遅くに散歩してますよ!

台風が少しだけ寄って過ぎて行きました
お庭も、畑も、そしてエミリー達も
雨が降って少しほっとしてます(*'▽')
c12-183.actv.ne.jp
クロママ 7月29日(金) 12:17
暑い夏がやってきましたね。
いまからゆっくりと日記を見せていただきます♪

まめは元気にすくすく育っています。

クロママ 8月 1日(月) 08:44
オープンガーデンとっても素敵ですね。
ターシャの絵葉書のようです。

エミリー 8月11日(木) 13:38
忙しくしていたら今日は11日になりました
猛暑の青森でしたが、今日はエアコンなし
爽やかな風が吹いてます!
まめちゃん夏バテしてないかな?
そうだね、前によくターシャのお庭を
テレビで見たけど近頃みないな〜
ねぶたup、クロママも一度見に来てね♪
c12-183.actv.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930