Home 112865
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


お疲れ様 ももママ 9月26日(火) 12:37
iPhone 5s 1/30sec F2.2 ISO200 ±0EV 
ねっ!ごはん美味しかったでしょ♪
毎年1月にお邪魔するけど
ごはんが楽しみなの。

思いがけず会えて楽しかったよ。
ロイも初めまして!だったかしら?
またこっちに来るときは
寄ってね♪
違うお料理張っていきます(笑)

エミリー 9月27日(水) 17:04
ご飯の土釜、朝見たらひとり用、二人用、大人数用と3種類見ましたよ

押しかけていってたくさんお世話になりました
ありがとう(^^♪
ロイちゃんとは二度目よ
前はご挨拶だけでお部屋でしたよ
ママのご飯も美味しそうね😊
ありがとう♪また遊びにくね♪
c12-183.actv.ne.jp
秋ですね Echi 9月13日(水) 14:16
 
今年の中秋の名月は10月4日だそうですよ。
晴れるといいですね。
レンゲショウマ、エミリーちゃんのは八重咲きなのね、可愛い♪
一眼のカメラで背景がボケて綺麗に写せましたね。
山野草の種がいっぱい出来ていて、植物達はまた来年の準備をしているのね、自然てすごいよね。
シクラメンの芽がいっぱい!種で咲く花は色々違う花も咲くみたいだから楽しみですね。
セントポーリアも可愛い色でグッ(*^^*)
わが家でも彼岸花が咲いて秋です

echi 9月19日(火) 14:11
台風の被害はありませんでしたか?
こちらでは、大したことなく通りすぎて安堵していますが、各地ではまた大きな被害もあったようで胸が痛みますね。
家の中でも一つ秋に模様替えしました。
山葡萄と月、ウサギさんがいなくて残念だけど!

echi 9月19日(火) 14:24
え!?画像が横向き(笑)首傾けて見てください(^^;

エミリー 9月20日(水) 10:59
おはよう♪4日間お出かけでした
ちょっと贅沢な?食事をしてお泊りもして
友達や子供たちとも会い、楽しかったよ
我が家では彼岸花はないけど、鶴巻温泉に
お泊りして3種類の色のお花を見てきました
やはり写真素敵ね♪
エミリーはセンスなし(笑)
今度はセントポーリアの紫が咲き始めました
大事なシクラメンは、お友達に預かってもらい
お出かけしました(笑)
Echiさんのタペストリーも全体の雰囲気も素敵ね♪風鎮もついてるのね
ちゃんと横になってみました😊
c12-183.actv.ne.jp
さくら 7月18日(火) 21:13
Canon EOS 60D 1/1000sec F4.5 ISO320 ±0EV 
大人の休日クラブの旅見たよ〜〜♪
善光寺、何度か行ったことがあるけど「お朝事」って初めて知ったわ。
4時半起床、早いぃ〜!
軽井沢、ハルニレテラスの傘、綺麗で楽しいね。
ランチのハンバーグも気になるわ^^
大歓迎のちひろちゃん宅にお泊りも楽しそう♪
川越観光と盛りだくさんの旅行だったのね。
お友達との旅、楽しませてもらったわ♪

8日に軽井沢のレイクガーデンとアウトレットに行ってきました。

さくら 7月23日(日) 23:08
ゆっくりしてきたのね♪
露天風呂から夕陽をノンビリ堪能、イイね〜♪
アワビ、美味しそうだわ♡
青池の水の色、スゴイね!綺麗!
ブルーが澄んでいて神秘的ね。

7月の寄せ植え教室で苔玉を作ったよ。

Echi 7月28日(金) 15:08
さくらさん、こんにちは♪
エミリーちゃんより先に失礼します。
レイクガーデン、素敵ですよね。そちらからだと日帰りでも充分ゆっくりできて、四季折々のレイクガーデンがたのしめそうですね。
いいな〜(*^^*)
苔玉、さくらさんのセンスバッチリ。
涼しそうでとっても素敵です。

さくら 7月31日(月) 11:04
Echiさん、こんにちは♪
軽井沢はうちからは近いので日帰りで行けますよ。
レイクガーデンは季節ごとにいろんなお花が咲くのでゆっくり散策してきます。
近すぎて泊まることがあまりないのですが、レイクガーデン内のホテル「ルゼ・ヴィラ」に泊まるのが夢です 笑

苔玉の材料としては珍しい?ウツボカズラが入ってますが、虫取りの様子が気になってついつい観察してしまいます^^

エミリー 8月 6日(日) 11:12
今、ねぶたの最中です
今日は、太郎がくるので、一緒に跳ねようと思い
子供の衣装を買いました
レイクガーデン素敵ね〜
今度一緒に行きたいわ♪
軽井沢は交通の便が悪くて、さくささんと一緒だと安心だから!こんな事言ったら笑われるかな?
エミリーもいつか?ホテル「ルゼ・ヴィラ」泊まりたいわ😊
Echiさんと3人でも楽しそう♪
苔玉も素敵ね♪

Echi 9月13日(水) 14:22
エミリーちゃん、さくらさん、こんにちは(^^)/

>「エミリーもいつか?ホテル「ルゼ・ヴィラ」泊まりたいわ😊
Echiさんと3人でも楽しそう♪」

私もいつか、ホテル ルゼ・ヴィラ に泊まるのが夢です(*^^*)
p18188-ipngn2301niigatani.niigata.ocn.ne.jp
クロママ 9月 3日(日) 22:53
DSC-WX10 1/200sec F5.9 ISO320 ±0EV 
8月の終わりに新潟に行ってきました。
父のダリヤもちゃんと咲いていて
ひと安心。でもちょっと少なくなりました。

頑張ってうちの庭でも咲かせたら親孝行かなと
ちょっと考えました。

8月にまめは3歳になりました。

エミリー 9月 9日(土) 09:32
お父さんのダリア少なくなったのね♪
ママのお家でも咲かせたら良いわ〜〜
とエミリーも思います😊

まめちゃん3歳なのね
おめでとう♪
今年は、まめちゃんに会いに行けるかな?
c12-183.actv.ne.jp
しゅうママ 8月30日(水) 19:41
暑い時に、クレマチスもフウセンカズラも綺麗ですね。
我が家では、何回植えてもクレマチスが育たないの(^_^;)
大好きな花なんだけどね・・・

こちらは、とにかく暑くて、暑すぎて
日中は外を歩いている人もいないくらいです。
この数日、やっと35度を下回る日が続いて
少しホッとしています。
そろそろ庭の手入れもしないと、です。

エミリー 8月31日(木) 21:05
ここ2,3日涼しくて庭で働いてます
今日は、美術館へ行き、帰りに仲良し5人で
ランチしてきました

クレマチスが二番花つけたのは初めてで
嬉しかったわ😊
今年は、小さなラッパのようなクレマチス頂きました
来年が楽しみです♪
我が家はね、アリストロメリアが育たないのよ!
c12-183.actv.ne.jp
クロママ 8月10日(木) 15:46
DSC-WX10 1/80sec F3.5 ISO400 ±0EV 
暑い毎日です。
太郎君のソフトクリームが
とってもうらやましいです♪

ことしもねぶたは迫力満点ですね。
太郎君かっこいいです!!

エミリー 8月31日(木) 21:02
まめちゃんも太郎をみてくれたの?
ありがとう♪

古代を思い出す栗のソフト
美味しかったよ♪
c12-183.actv.ne.jp
ブナ林と青池 echi 7月28日(金) 09:44
 
思い出しました!
ブナの木の息づかいを感じながら散策、太古から受け継がれた自然の営み、そこを歩くとき胸に染み込みますよね。
青池も変わらず綺麗な色で。
最近の異常な気象はなにか警告をだしているのでしょうが、どうか世界が地球が穏やかであって欲しいと思います。
温泉ね湯船からあの夕日が見えるなんて素敵ね🎵海に沈むとても綺麗な夕陽をありがとう😆💕✨
私は富士山🗻から、雲海をお土産に〜(^-^)/

さくら 7月31日(月) 11:24
エミリーちゃん、お先です。
echiさん、富士山の雲海、素晴らしいですね。
長年、富士山に登ってみたいと思いながら登れず終い(^-^;
足腰が弱ってしまった今では無理かも(~_~;)
echiさんのblog拝見させて頂き富士山に登った気分にさせて頂きました(^^♪
有難うございました。

エミリー 8月 6日(日) 11:20
今度富士山登山見せてもらうね♪
我が家のパパは、学生の頃、何度か富士山に
登ったそうです
ご飯も持たないでね、今だったら無謀で注意されるわね♪頂上でおばさまたちがおにぎりをくれたそうです、息子もちひろも富士山登山したけど
エミリーは5合目から6合目まで歩いただけ(笑)
夕日はねお部屋から撮りました
30分もね、露天風呂はカメラ持ち込み禁止です
雲海素敵ね♪
さくらさんのレンゲショーマもきれいね
お二人ともお花を愛し、(ここはエミリーも同じ)写真がお上手♪
いつか3人で会えたら楽しいわね♪

エミリー 8月 6日(日) 11:27
今、パパにお二人の写真を見せたら、すごいと
言ってましたよ
Echiさん、写真は8合目ぐらいかな?と
通の?パパが言ってますが???
来年はねぶたで皆さん会いましょうか?
c12-183.actv.ne.jp
こんにちは さくら 7月 4日(火) 14:22
 
お友達との楽しい旅行からお帰りですか?
エミリーちゃんのお庭はいつもお花がいっぱいね♪
楽しいわ^^

梅雨本番、今日は台風も来るとか?
ヤマアジサイの紅(くれない)が赤くなりました。
咲き始めは真っ白で次第にピンクになり赤く色ずくのよ。

エミリー 7月11日(火) 21:08
わ〜こんな紫陽花があるのね!
素敵ね♪我が家のアジサイはようやく咲き始めたわ😊

楽しい旅から帰り、今日は、久しぶりにジムへ行きました。行方不明届を出すところだったと
笑われましたよ

エミリー 7月11日(火) 21:16
明日ね、前にさくらさんの所で見た気がするけど
ラッパのような形をした
小さなクレマチス、友達から頂く予定です(*'▽')
c12-183.actv.ne.jp
Echi 7月 8日(土) 22:41
 
エミリーちゃんのお庭には本当に色々な山野草がありますね。
それに薔薇の花も何種類もあって、綺麗に咲いていますね。
全部挿し木で育てたとはエミリーちゃんらしい♪
名もない花でも愛おしく思ってお花育てを楽しむことと、
優しい気持ちのあらわれだと思いました。

以前いただいた紅花山シャクヤクは咲かせることができなかったけど再チャレンジでいただいたピンクの山シャクヤクは、やっと咲かせることができました♪
可愛い花でメッチャ嬉しいです♪

エミリー 7月11日(火) 21:15
今は友達から頂いたカキランが咲いてます
倒れそうだったので支柱で支えたよ

薔薇はね、挿し木ね、ベスと散歩してた頃「きれいね」と2,3個切って頂いただから
もう年々も前にね

今年は種で撒いた大きなシクラメン、葉が落ちても?球根が大きくなって新葉が出始めた
2年目だから今年咲いたら見事だろうと
咲く前から楽しみにしてます
咲く保証はないけどね(笑)

ピンクは育てやすいと思います
茎もビンとして?立派でしょ
種が取れたら、あちこちに撒いておいてね
急に無くなったりするから!
c12-183.actv.ne.jp
おうちの中は爽やかな初夏 Echi 6月11日(日) 18:41
 
いつも季節の移り変わりを楽しんでいるエミリーちゃん素敵ですね。
私もそろそろ金魚のタペストリーだそうかな、とおもいました。
貴重なクローバーのラミネートは不思議なくらいパワーがありそうです。
きっとみなさんにいいことがあるでしょう〜♪
山野草のお庭も拝見しました。
可愛いお花が健気に咲いていて気持ちがほっとするお庭ですね。
小さい芽もたくさん!また楽しみもたくさん(^^)!
我が家では、賑やかだった薔薇もそろそろ一番花がおわりそうで
花を摘んでは花瓶にポン♪それもまた楽し(*^^*)
今日は、おじいちゃんの納骨の法要をしました。
お仏壇もお墓も初代だったのですべてここまで終わってほっとしました。

エミリー 6月22日(木) 11:48
爽やかな薔薇をありがとう♪
お祝い事は、前が色々だけど
仏事は、その後も色々と大変だもんね♪
本当にお疲れ様です♪
我が家の薔薇は無名な薔薇です
白の薔薇、ドンドン蔓が伸びて咲いたんだけど
場所を50センチ移動しただけで
蔓が伸びなくなりました
本当に環境がちょっと違うだけで
こんなに差があるのは不思議です😊
c12-183.actv.ne.jp
浅虫森林公園 Echi 4月24日(月) 20:10
 
自然を残したまま、危険のないように公園になっているのはいいですね。
子供も、お年寄りもたくさんの方たちに利用して
自然を満喫してほしいものですね♪
カタクリの大群生にギフチョウが集まってくるのね。
角田山にもギフチョウをみましたよ(^^)
白のカタクリもラッキー♪
きっと良いことが!!(^^)v
たくさんのお山のお花達、とっても可愛く撮れていましたね(*^^*)
今年は我が家にも、キクザキイチゲがあの写真くらい咲いたんですよ(@@~)
そして今咲いているのが黄花カタクリで
後ろに控えているのが、毎年楽しみなクマガイソウです♪

エミリー 4月26日(水) 15:10
登山は無理だけど里山は楽しいわ😊
でもね、森林公園は、ステッキが必要でした

パパとね、ギフチョウの話は聞いたんだけど
最初違う蝶の写真を何枚も撮ってました(笑)

カタクリ、色が透明できれいね〜〜
エミリー家はもうすぐ咲くけどもっと黄色よ
この可憐さを出すのは、やはりカメラの腕前ね!
クマガイソウ、ドンドン増えるでしょ!
c12-183.actv.ne.jp
しゅうママ 4月22日(土) 15:01
 
自然の中に咲くカタクリ、素敵だわ♪
私もそんな風景に憧れて、数年前にカタクリを植えてみたけど
なかなか増えてはくれません。。。

利休梅が今年も満開になりました。

エミリー 4月26日(水) 15:05
本当に近くの里山を散策して山野草を見るのが
大好きです
我が家のカタクリもね、なかなか増えないけど
種から?小さな葉が出てきてます
7年で咲くとか?それまで頑張らねば!
利休梅なのね、エミリーは初めてみました

次回は日曜日散策したもっと小さなかわいいお花を紹介しますね♪
c12-183.actv.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930