14807


ファミリーに会えてよかったです モクママ 2011年 1月18日(火) 01:40
CX2 1/1410sec F8.9 ISO160 +0.7EV  
こんばんは。
16日は雪の中、モクのリアルファミリーに会えてよかったです。
クックパパにセシルママに5つ子のうち、6匹も集まれたってすごいですよね〜!
みんな元気でしたねー☆
やっぱモクはゆるーい方だ。

この写真は男の語り。
クックパパとリール・サンタ・モク。
きっとパパに人生甘くないゾ!って言われてるねん。


ぶら下がり〜  みーたん 2011年 1月20日(木) 13:51
ぶら下がり、失礼します(;^ω^)

モクママさん、ルージュママさんに会われたんですね〜。私もお会いしたかったなぁ〜。でも、16日って、雪がすごくなかったですか?高速とか大丈夫でしたか〜?

それにしても、写真、雪の中、元気ですね。我が家のちろも雪、平気かな〜。なんせ、飼い主が寒がりなので、あえて寒い所に行こうとしないので、ちろが一体、雪が平気なのかどうか分りません(;^ω^)。先代のチャッピーは、苦手だったみたいですけど。何年かぶりに雪がかなり積もった日に、外に出したんだけど、ブルブル震えていました。


Topaz 2011年 1月20日(木) 20:47
楽しかったー☆


Topaz 2011年 1月20日(木) 20:47
楽しかったー☆


ルージュママ 2011年 1月23日(日) 18:40
モクママ、今晩は。本当に楽しかったですo∪*^ ェ ^*∪o モクっち、本当にゆるゆるですね。
男4匹で何話してんだろう???

みーたんさん、今晩は。雪、何か山口〜広島にかけて一番凄かったみたいですね。福岡のねねさんがあわや出席出来ないかって所でした。
やはり、遊ぶから犬達は寒くないのかな??
人間の方が寒さにギブアップでした(笑)

トパーズさん、本当に楽しかったですo∪*^ ェ ^*∪o 遠くから本当にありがとうございました。

お仕事 ルージュママ 2010年12月21日(火) 19:08
実を言うと先週の月曜日から仕事をしています。
職場は隣町のA郡K町のスーパーの中に入っている魚屋さんの品出し、値札貼りです。
朝7時半からと早いのですが12時半までです。
半日なのでワン達の世話も出来るし♪
土日、祝祭日が必ずしも休みじゃないけど
ドッグショーの時は前もって言えば休ませて貰えるし。頑張ってやりたいと思います。


Topaz 2010年12月21日(火) 20:22
魚屋さんって…
年末は忙しそうですね〜
がんばってくださーい!


はじめまして。  たえぴー 2010年12月29日(水) 09:31
久しぶりに親戚犬を閲覧していて、わが家のナッツの祖父とベルちゃんがきょうだいみたいで、ご挨拶しに参りました。

とてもベルちゃんに似てて嬉しくなりました。
よいお年を〜


ルージュママ 2011年 1月23日(日) 18:19
トパーズさん、今晩は。返事激遅になってごめんなさい∪・ ェ ・A;あせあせ
魚屋さん、まだまだ慣れてませんが必死になって
やっております。

たえぴーさん、初めまして。お返事激遅で申し訳ありません。ナッツちゃんと、家のベル、親戚さんなんですね。今見てきたのですが、ベルのお母さんがナッツちゃんの曾おばあちゃんなんですね。てか、なっつちゃんのおじいちゃんとベルとは兄弟なんですね。
これからも宜しくお願いします。
マリンの脱走 ルージュママ 2010年11月16日(火) 18:33
今日、焦ってしましまいました。夕方、散歩に行こうとリードを付けていたらマリンが脱走しました。∪・ ェ ・A;あせあせ
慌てて他の子を小屋に入れ、マリン捜索開始(笑)
マリンが脱走したのが4時20分くらい。
あっちこっちしても見つからない。周りも薄暗くなってきて時計を見ると5時20分・・・
暗くなってきたから一旦捜索を諦め、愛護センターに電話しておこうと家に戻ってみると小屋の所の防犯ライトがついている。あれ???って思って近づいているとマリンが小屋の前でちょこんって座ってました。そして、私を見ると
「中に入れて」と言わんばかりにドアに前足をかけて訴えました。
家に来て8ヶ月位ですが、もうマリンにとって家は我が家なんだなって何か感動しました。
広島県高校駅伝 ルージュママ 2010年11月 7日(日) 22:28
今日、三次市に広島県高校駅伝の応援に行って来ました。coco.Aちゃんの上お兄ちゃんが
走るからです。お兄ちゃんの高校は見事ぶっちぎりで優勝!!!おめでとうおめでと花束∪ ・ ェ ・∪∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
でも、本当にどの子も一生懸命で走者が来るたびに「がんばれ〜〜〜、がんばれ〜〜〜」拍手をし、必死に応援したルージュパパ、ルージュママです。
私たちはぽーちゃんママと、coco.Aちゃん下お兄ちゃんと上お兄ちゃんの走る区間で待っていました。上お兄ちゃんにタスキが渡って待っていた場所の近くに有った橋が見通しが良いとの事で橋に移動。そして、待っていると第一放送車、
白バイに先導された上お兄ちゃんが来ました。
ぽーちゃんママ、「O〜〜〜」と幟を振り回す、下お兄ちゃん「O〜〜〜」と少し併走。ルージュパパ、「O君〜〜〜」と叫び拍手、ルージュママ、「O君〜〜〜」と叫び、タオルを振り回しました。本当に、感動、興奮したし、身近な人の活躍を実際に見て嬉しかったです。
coco.Aちゃん、ご一家の皆さん、本当におめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
どっちが良い??? ルージュママ 2010年10月22日(金) 17:25
今ルージュママは迷っています。ルージュママの携帯は利用しだして3年経ちます。ヘビーユーザーのルージュママの携帯、上下のキーが大分怪しくなってきてます。ボチボチと携帯を買い換えなければいけないのです。どなたか、スマートフォンをお使いの方、使い心地はどうですか???
インターネットはPCまではいかなくても大分使えますか???画面にタッチする方式の様ですが
鞄とかに入れていて誤作動する事はないですか???
可愛いシール♪ ルージュママ 2010年10月19日(火) 16:16
EX-FC100 1/160sec F3.6 ISO800 ±0EV ±0mm 
最近、SURFBORDERさんのシールがちまたで流行っているらしく、我が家も家出身のリール君、モク君、じょん君のシールを頂きました♪
本当に可愛いし、似てるけどそれぞれの特徴を良く掴んでいますo∪*^ ェ ^*∪o 写真をぺったん♪


ルージュママ 2010年10月19日(火) 16:17
次にモク君シール


ルージュママ 2010年10月19日(火) 16:18
最後にリール君シール


可愛い  みーたん 2010年10月20日(水) 11:56
可愛いシールですね〜♪やっぱりビーグルって、可愛いですよね。あの表現が何とも言えません。

もしちろのを作るとしたら、モク君みたいにおもちゃを口にくわえている所かな〜。それとも、ケージから脱走しようとしている所かな〜(;^ω^)


ルージュママ 2010年10月20日(水) 18:32
みーたんさん、本当に可愛いでしょ♪あはは、ゲージから脱走しているのってのはどうですか???


可愛い〜  すみれママ 2010年10月20日(水) 22:01
こんばんは。お久しぶりです。

本当に可愛いシールですね。
スヌーピーはビーグル犬がモデルと聞きますが、
実際のビーグルはもっと可愛い。。。なんて
親ばかな事を考えてしまいます。


ルージュママ 2010年10月20日(水) 23:19
すみれママ、今晩はo∪*^ ェ ^*∪o
シール、可愛いでしょ???すみれちゃんのシールもいかがですか???
餌について ルージュママ 2010年 9月12日(日) 16:43
皆さんは愛犬の餌についてはかなり気を遣ったり色々と考えていらっしゃると思います。
私の犬友達のみーたんさんが経験された話を
聞き、あ、皆さんに広めなければと思う事柄が
有ったのでみーたんさんの許可を得て記述させてもらいます。
みーたんさんはビーグルのチロちゃんとダックスのチョコちゃんと暮らしています。
愛犬の餌は色々な物を試されているとの事です。
そして、イノーバ・エボと言うフードを8/22から試されました。そしてその日からチロちゃんが
下痢、嘔吐をしだしました。下痢、嘔吐は以前にも有ったので常備薬として病院から出して
貰っていた整腸剤を飲ませたそうです。でも、
何時も効くこの整腸剤が効かなかったそうです。
そして、水曜日にはチョコちゃんまで下痢をしだしたそうです。
木曜日に散歩をしていたらチロちゃんは何度も血便をしたそうです。
慌てて病院に駆け込み、8/22から餌を変えた事、前日からチョコちゃんも下痢をしている事を
伝えたそうです。チロちゃんはかなり重篤だったらしく、この出血のまま朝までほって置いていたら死んでたかもしれないと言われ、みーたんさんは身震いをしたそうです。
私はこのブログを読んで私はこのブログを読んで先ず、イノーバ・エボについて調べました。
結構評判も良く、「我が家の愛犬に凄くあってます」って方も結構いらっしゃいました。そこで、「あ、これは餌が合う、合わないの範疇じゃない」って思いました。
そして、農政局に連絡を入れる様にコメントをしました。
ここからは皆さんも頭の片隅に入れておいて欲しいのですが、平成21年6月より
愛がん動物用飼料(ペットフード)の安全性の確保を図るため、
「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」(ペットフード安全法)が施行されています。
これにより、ペットの健康に悪影響を及ぼすペットフードの製造、輸入又は販売は禁止されます。
消費者に対して適切かつ十分な情報を提供するために製造業者名や賞味期限などの表示が義務付けられます。
また、国は国内に流通するペットフードを監視し、問題が起きた時はその廃棄、回収を事業者に対して命令することができます。
我が家みたいに多頭数いると餌が合わないのか餌に何らかの異常があるのかはわかりやすいの
ですが、大抵のお宅みたいに一頭飼いの場合、
分かりにくいと思います。
でも、同じ餌で異常があちこちで起こっていると「あれ???」って事になります。
餌がおかしいなって思ったらお近くの農政局の事務所に連絡を入れて下さい。情報は集まれば
集まる程力になります。
担当部署は地区によって違うのかもしれませんが、ルージュママ地方では
消費・安全部 安全管理課です。
そして、お友達にもこの事を伝えて下さい。一匹でも怖い思いをするワンちゃんが出ない様に。


Topaz 2010年 9月17日(金) 20:48
貴重なお話☆ありがと〜ございます♪
ビーグルのチロちゃんとダックスのチョコちゃんは、もう大丈夫でしょうか?元気かな?
うちもフードには気を遣っているつもりですが・・・
フードを変えるときには、特に注意していきたいと思います。
リールは、相変わらずよく食べまーす!


ルージュママ 2010年 9月27日(月) 17:02
トパーズさん、今日は。
チロちゃんとチョコちゃんはもう、大丈夫みたいです。リール君、良く食べるって良い事です
o∪*^ ェ ^*∪o


こんにちわ  モクママ 2010年 9月29日(水) 08:32
はじめてこちらに訪れることができました!
書き込みもできたんだー!!

ドッグフードはあれ以来ルージュママに教えていただいたものをあげてるので大丈夫かな?
でもそんな怖いこともあるんですねー。

それってガムやジャーキーなども同じなんですよね。


ルージュママ 2010年 9月29日(水) 16:18
モクママ、今日は。そうなんですよ、そんな事があったんです。
言われる通り、ガムやジャーキーも同じですね。
それと、ここ、カキコ出来ますよ。自分でトピもたてられます。
嬉しいです すみれママ 2010年 9月 4日(土) 17:53
ルージュママさんが、すみれのホームページに遊びに来てくれたおかげで、すみれのルーツがわかり嬉しく思います。ありがとうございました。

実は私、夢のほとりさんのブログファンです。ルカちゃんのパパは、すみれの母方のおじいちゃんのようです。


ルージュママ 2010年 9月 4日(土) 22:13
すみれママさん、ようこそです!!!!!
ルカちゃんのパパ(ボール君)はすみれちゃんの母方のおじいちゃんなのですね。
もし、すみれママさんさえ差し支えなければ
ヒーローオーパスさんの連絡先をお教えしましょうか???宜しければメール下さい。ヒーローオーパスさんの連絡先をお教えします。
夢のほとりさんはごらんになってるかな???
夢のほとりさんもメール頂ければヒーローオーパスさんの連絡先をお教えします。
すみれママ、夢のほとりさんと連絡取れますか??もし、連絡取れたらこの事をお伝え下さい。


夢のほとり 2010年 9月 8日(水) 23:08
ルージュママさん、すみれママさん、こんばんは。
すみれママさん、いつも応援ありがとうございます。
すみれちゃんとルカは親戚だったのですね。ルージュママさんのご縁で初めて知り驚いています。ほんとに奇遇ですね。
すみれちゃんとルカ、目がよく似ていますね。無垢な瞳で見つめる眼力に血筋を感じます。

ルージュママさん、メールを送りますので、ヒーローオーパス様によろしくお伝えください。
ルカの母犬はJKC名が「フラワー」ですから、お名前が「ハナちゃん」というのはすごく納得します^^
ダンスの方は月に2回のレッスンなので全然上達しません。人前でご披露できるようになるのは2、3年かかりそうです。
キャスパー ルージュママ 2010年 6月21日(月) 16:22
昨日夕方、キャスパーが息を引き取りました。
キャスはGW頃から胆泥症を患っていて薬は欠かせなくなっていました。
ここ一週間は食欲にムラは有ったけどまぁ、食べていたので薬が切れる月曜日に病院に行く予定でした。木曜日には短距離ですが散歩もしました。
しかし、昨日朝犬舎に行ってみるとキャスがしんどそうに横になっていて息も荒くびっくりして
掛かり付けの獣医さんに電話してみたのですが
生憎、学会で留守。次にK病院に電話すると
女医さんが「連れて来てみて下さい」
とおっしゃって下さったので連れて行き、
点滴を打って頂きました。
夕方、犬舎を覗いてみると横にはなっていたのですが、呼吸が落ちついていたのでルージュパパと
買い物に出かけました。
そして、帰って見てみるともう、息を引き取っていました。
キャスパーは余り苦しまなかったから良かったのかな???キャスはベルと仲良く、ベルが他の子に絡まれて困って「ワンワン」と言うとさっとベルを助けに行ってました。だから、ベルが寂しくなってキャスを呼んだのかな???
キャスパー、本当にありがとう。K先生、休診日にご親切に診て頂き、有り難うございました。


夢のほとり 2010年 8月22日(日) 11:42
久しぶりに覗いてみてキャスパーちゃんのことを知りました。
とても悲しいです。心よりお悔やみ申し上げます。
キャスパーちゃん、昨年虹の橋に渡った従姉妹のペロとも、虹の橋の広場で楽しく遊んでいると思います。お空のベル姉さんも寂しくなくなったでしょうね。

私の方は、ペロのあと12インチの小さい女の子ルカと暮らしています。HPトップページに載っているヒーローオーパス犬舎E様からお譲り頂きました。ルカはペロの血縁ですから、キャスパーちゃんとも親戚筋の子です。

ルカとともにキャスパーちゃんのご冥福をお祈りします。


ルージュママ 2010年 8月23日(月) 17:25
夢のほとりさん、ありがとうございました。
ルカちゃん、ヒーローオーパス犬舎の出身なんですねぇ。びっくり。世間は狭いもんですね。ってか、この子の父犬、「フリーダムマックス オブ ルージュストーリーjp」じゃないです???
マックスに良く似ています。ちなみにこの写真がマックスです


夢のほとり 2010年 8月24日(火) 22:24
ルージュママさん、こんばんは。
マックス君、ルカとよく似ていますが、違いました。ルカの父犬は、ファイアーボール オブ ヒーローオーパスjp(CH) でした。でもルカはクレちゃんとご親戚のようですね。父方の祖父がダイナマイトキッズjp リバプール(CH)で同じです。
ルカは12インチのおちびさんなので見栄えがしなくてショー向きではないですが、小さくて軽いので室内では飼いやすくて助かっています。
最近、ルカママとドッグダンスに通いだして仲良く練習に励んでいます。
また今後ともよろしくお願いします。


ルージュママ 2010年 9月 3日(金) 17:23
夢のほとり様、お返事遅くなってごめんなさい。
ヒーローオーパスさんに聞いたら母犬は「ハナちゃん」だそうですo∪*^ ェ ^*∪o
ドッグダンスって、あの足の間くぐったりするやつですか???一回生で見てみたいですo∪*^ ェ ^*∪o
子猫ちゃん ルージュママ 2010年 8月19日(木) 23:23
本当に、暑い日が続いてますね。
今日、ルージュママの住んでいる広島県の福山市は日本一暑かったとか。
ところで、今日買い物帰りだったのですが車で走っていると反対車線に首を上げ、下半身をだらりとした子猫を見かけました。
恐らく、事故に遭って下半身が動かなくなったのでしょう。
反対車線だったし、後続車もいたので止まれず
そのまま家に帰ったのですが、本当にあの子猫ちゃんの事が心に引っかかってます。ルージュパパにも「仕方ないよ」と慰めて貰ったのですが。
考えてみれば、家は今多頭数いるので連れて帰ってお世話し、病院にかかる事は出来ません。
あの子猫ちゃん、だれか親切な人に助けて貰っていると良いけど・・・・


猛暑  みーたん 2010年 8月20日(金) 14:38
お久しぶりです。毎日暑いですが、お元気ですか?昨日のニュースで、福山が日本一暑かったことをしていましたね。
こう暑いと、散歩をするのも、暑いです。顔に汗をいっぱいかくので、できれば誰にも見られたくない状態です(;^ω^)

子猫ちゃんのこと、何だか罪悪感を感じられるお気持ち分ります。きっと、誰かが助けてくれたということを願うのみですね。。。


ルージュママ 2010年 8月21日(土) 14:31
みーたんさん、そうですよね。
きっと子猫ちゃん、誰かに助けて貰って手当してもらってますよね。
慰めて貰ってありがとうございます


Topaz 2010年 8月21日(土) 17:03
暑い日が続いていますね。
この夏、広島は大雨&猛暑でニュースに登場することが多かったように思います。ルージュママさんのところは大丈夫でしたか?現在進行形ですね(^^;大丈夫ですか?
熱中症にならないよう、気をつけてくださいね☆

リールは相変わらず元気です。


ルージュママ 2010年 8月23日(月) 17:16
トパーズさん、今日はo∪*^ ェ ^*∪o
リール君の可愛い写真、ありがとうございました♪
本当に、広島は天気関係でニュースに登場する確率が多かったと思います。


1 2 3
2024-5



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

最新のコメント
by ルージュママ(7/15)
by Topaz(7/12)
by ルージュママ(7/7)
by モクママ(7/3)
by Topaz(10/8)
by みーたん(8/18)
by ルージュママ(8/12)
by ルージュママ(8/12)
by ヴィヴィ母(5/18)
by みーたん(5/17)
by ルージュママ(1/25)
by みーたん(1/18)
by ルージュママ(1/5)
by 夢のほとり(10/14)
  • by Topaz(8/20)
    by モクママ(7/24)
    by みーたん(7/19)
    by chime(6/26)
    by みーたん(6/20)
    by コバネ(6/1)
    by Topaz(5/23)
    by ルージュママ(5/22)
    by ルージュママ(5/22)
    by ルージュママ(5/22)
    by ルージュママ(5/22)
    by みーたん(5/19)
    by もちづき(5/16)
    by ルージュママ(5/15)
    by ルージュママ(5/15)
    by ルージュママ(5/15)
    by Topaz(5/6)
    by ルージュママ(5/3)
    by ルージュママ(5/3)
    by ルージュママ(5/3)
  • by ルージュママ(5/3)