14813


コナン君 夢のほとり 2011年10月14日(金) 23:07
DMC-TZ7 1/640sec F4.5 ISO80 ±0EV ±0mm 
先日ルカの出身犬舎、ヒーローオーパスさんところでBBQオフ会があり、親戚兄弟犬たちと遊んできました。コナン君(チビ1くんかな?)とっても元気で走り回ってました。もうルカより大きくて重かったですよ~~


夢のほとり 2011年10月14日(金) 23:14
軍手を引っ張るコナン君、すごい形相でパワー全開ww
左上はルカです。


ルージュママ 2012年 1月 5日(木) 14:33
夢のほとりさん、長らく放置して申し訳ありません∪・ ェ ・A;あせあせ
コナン君、元気そう(笑)
ルージュママ 2011年 6月24日(金) 19:34
チビ3君の動画
チビちゃん達の近状 ルージュママ 2011年 5月22日(日) 09:47
チビちゃん達、スクスク成長していますo∪*^ ェ ^*∪o
チビ1ちゃんの右目が開かずに焦ったのですが
目やにが酷く、それが固まって開かなかっただけなのが判明。目薬を射しつつ様子見です。
メロン母さんのお乳も上手に飲める様になってきてる様子で哺乳しなくても体重が30グラムずつですが増えてきています。
みんなヨタヨタとですがなにげに歩く様子を見せてきています。


ルージュママ 2011年 5月22日(日) 09:48
チビ1君


ルージュママ 2011年 5月22日(日) 09:48
チビ2ちゃん


ルージュママ 2011年 5月22日(日) 09:49
チビ3君


Topaz 2011年 5月23日(月) 22:47
目を開けて…可愛い〜☆
まだ手のひらサイズなんですね( ´艸`)


良かった、元気に大きくなって  コバネ 2011年 6月 1日(水) 03:24
 チビちゃん達心配してましたが、順調に大きくなってますね。本当に色々大変だったでしょうね。メロンかーさんも、元気そうで何よりです。
ぜひ、今年の夏もいっぱいの元気を見に行きたいなぁなんて。。


チビちゃん達  みーたん 2011年 6月20日(月) 13:26
すくすく成長してきてますね〜。
写真が1ヶ月前なので、今は、手のひらサイズから大きくなっているんでしょうね。表情も変わってきてるのかな〜。
大分大きくなりましたo∪*^ ェ ^*∪o ルージュママ 2011年 5月15日(日) 21:47
EX-FC100 1/30sec F3.6 ISO800 ±0EV ±0mm 
メロンベビー達、大分大きくなりました♪
順調ってわけではないですが∪・ ェ ・A;あせあせ
チビ1君、最初お乳を飲めなくってかなり弱りました。なのでいまだに哺乳をしています。
でも、大分お乳を吸う力が出てきてます。
もう少しかな???
お母さんのお乳を飲めなかった分小ぶりで他の子の半分位しかないですが、体重も増え出してきていて一安心です。
他の二匹は順調です。まるまるころころとしていますo∪*^ ェ ^*∪o
今日のチビ1君


ルージュママ 2011年 5月15日(日) 21:48
チビ2ちゃん


ルージュママ 2011年 5月15日(日) 21:48
チビ3君


大きさもですが、  もちづき 2011年 5月16日(月) 13:18
みんな鼻が黒くなってきましたね!


可愛い〜♪  みーたん 2011年 5月19日(木) 16:27
うわぁ〜、パピーちゃんの写真がアップされてる!可愛い♪

ルージュママさん、今いろいろと忙しいでしょうが、パピーちゃん達にしっかり癒されて下さいね〜。

成長がとても楽しみです。これからも見に来ますので、写真のアップお願いします♪


ルージュママ 2011年 5月22日(日) 09:56
もちづきさん、有り難うございます。
本当に鼻も黒くなってきてますよね♪

みーたんさん、有り難うございます。私の乳母生活(笑)もフィニッシュを迎えつつあります。
本当に、いつまでみていても飽きません。
メロンの出産 ルージュママ 2011年 5月 3日(火) 22:27
メロンが夕べ夜中から朝にかけて2匹のオスと1匹のメスを出産しました。
昨日の時点で体温が36.4と下がっていたので布団を産室に持ち込み、スタンバイ♪
そして、1時頃、破水に気が付きます。
3時にメロンは段ボールの産箱をこわしたり
しだし、5時に袋を確認。
これで、先生に連絡を取り、メロンを連れて行ったのですが、メロンを降ろそうとしたら、なんと
第一子の子が生まれてました。
その子を先生が蘇生して下さり、帝王切開で残りの子を出して下さりました。
メロン、最初はどうなるかと思いましたが、母してます。


ルージュママ 2011年 5月 3日(火) 22:28
男の子チビ1


ルージュママ 2011年 5月 3日(火) 22:30
チビ2女の子


ルージュママ 2011年 5月 3日(火) 22:34
男の子、チビ3


Topaz 2011年 5月 6日(金) 23:19
可愛ぃ〜☆
産まれたばかりは、手のひらサイズなんですね〜

わが家のリールは、10日2歳になります!
わんこの成長って、感動の連続ですね(^ー^)ノ


ルージュママ 2011年 5月15日(日) 21:41
Topazさん、有り難うございます。
だいぶん大きくなりましたよ♪
Topaz 2011年 5月 1日(日) 19:00
残念でした…。
母親のお乳で亡くなることってあるんですね。
生きるために飲んでいたのに…。
健康で元気よく育っている、わが家のリールは
ホントありがたいと思います☆


ルージュママ 2011年 5月 3日(火) 21:38
Topazさん、有り難うございます。本当に母親のお乳で亡くなるなんて。リール君、元気そうで何よりですo∪*^ ェ ^*∪o
女の子も亡くなりました ルージュママ 2011年 4月30日(土) 23:48
クレの残った女の子・・・一昨日亡くなりました。
やはり、アルカリ乳の影響があったみたいです。
本当に残念です。
もうすぐメロンが出産します。実は、メロンも
上2つのお乳からアルカリ乳が出ているみたいです。でも、乗り越えます。
悲しい事 ルージュママ 2011年 4月27日(水) 11:17
子犬が産まれて子犬の写真をアップするはずなんですが・・・・残念な事に4匹中、3匹がお星様になってしまいました。
原因はクレの「アルカリ乳」
通常、中性じゃないといけない母乳がなんらかの原因でアルカリ性になり、子犬を弱らせ、死に至らしめたのです。
前日まで元気よく動き回っていて安心していたのですが、4月23日の土曜日、仕事から帰ってきてみると3匹がぐったりとしていました。
保温したりほ乳したりしたのですが、駄目でした。
すぐ、先生のところに電話すると残った子とお母さんをすぐ連れてきて下さいとの事で調べてもらってアルカリ乳が判明したのです。
残った女の子ももう少し遅かったら恐らく駄目だったでしょう。病院から連れて帰った時、少しぐったりしてましたから。
そんなこんなで今、乳母をしています(笑)
又、女の子の写真はアップします。


Topaz 2011年 4月28日(木) 07:31
・・・。
残った女の子の無事を願います☆
クレママは大丈夫ですか?

どうぞ お大事にしてください。


ルージュママ 2011年 4月30日(土) 22:37
Topazさん、女の子も亡くなりました。
本当に残念です。
子犬 ルージュママ 2011年 4月21日(木) 23:30
今日、午後5時過ぎに帝王切開でクレが4匹の子犬を産みました。
オス2匹、メス2匹と丁度良く♪
今回の子は全般的に少し小粒ですが、小さく産んで大きく育てると言う言葉もあるのでこれkらの成長に期待したいと思います。
又、写真とかアップしますので宜しくお願いします。


Topaz 2011年 4月23日(土) 13:14
生まれたんですね〜♪
おめでとうございまーす(^ー^)ノ
可愛い子たち見せてくださいね〜☆


ルージュママ 2011年 4月27日(水) 11:09
Topazさん、有り難うございます。ただ、残念な事に4匹中3匹が駄目でした。今一生懸命に乳母しています。
久しぶりに ルージュママ 2011年 4月11日(月) 18:13
日記を書いております。
先ずですが。。。私がおサボりしている間に大変な事が起こりましたね。
この地震で亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。被災された方々にはお見舞い申し上げます。津波が町を飲み込む様子が何度かテレビで流れていましたが、何回見ても背筋が寒くなります。私のチャット友達が福島にいるのですが心配になってメールしたら、「物は落ちて来たけど大丈夫だよ」との事でした。原発の事も心配したのですが、原発から100キロ位離れていて近くに
原発の件で待避した方の避難所が出来たとの事で
これも大丈夫との事でした。
次に茨城にクレが産んだ子ラブ君が行っているのですがメールしたらラブ君は店の倉庫のようなところにいるそうです。入り口はいつもドアを開けていつでも外へ出られるようにしてあるそうです。地震の後ラブ君のところへいってみると倉庫は箱などが落ちていて足の踏み場がなく、ラブ君は外に出ていたそうです。しかし、ラブ君の鎖は、倒れてきた灯篭に挟まっていたそうです。ちょっと危なかったようだ。と聞いて又、背筋が寒くなる思いでした。何事も無くって本当に良かった・・・・私がこの日記を書いてる最中にも大きい地震が福島の方であったとか・・・本当に地震の有った地域の方、用心して下さい。
さてさて、次にこのこの間の我が家について。
ルージュママは先だって書いた魚屋さんには頑張って行っています。しんどいって思う事もあるし
泣きたくなる事もあるのですが・・・・
それと、こんな時に何なのですが・・・・・
クレとメロンが妊娠しています。
クレは今月の18日頃、メロンは今月末の出産予定です。忙しくなるルージュストーリーです。


Topaz 2011年 4月11日(月) 21:20
東日本では、今も余震が続いているようですね。
1日でも早く復旧および復興することを願っています。

今月から来月にかけてお祝い事が待っているんですね〜☆
リールと2歳違いの子ですね〜♪
産まれたら紹介してくださいねー楽しみにしています!!


BABY★  モクママ 2011年 4月16日(土) 20:23
わたし、わくわくして他のことが手につきません。。
何匹産んでくれるのかな〜♪
元気な子、産んでね!!
モックンはもうすぐ2歳。
やっと桜とのいいショット撮れました。
マイブログより先にこちらにUP★


ルージュママ 2011年 4月16日(土) 22:10
Topazさん、有り難うございますo∪*^ ェ ^*∪o
本当に楽しみで・・・・
生まれたらお知らせします♪
お花とリール君、ナイスショットですね♪
もうすぐ2歳ですね。

モクママさん、うふふふ、我が事の様に喜んでくれて有り難うございます。
モク君ももうすぐ2歳ですね。
モク君と桜のナイスショットも有り難うございます。


生まれましたか?  みーたん 2011年 4月20日(水) 10:39
お久しぶりです。
クレちゃん、無事に赤ちゃん産みましたか?
お忙しいと思いますが、赤ちゃんの写真をアップして下さいね。楽しみに待っています♪


ルージュママ 2011年 4月21日(木) 23:27
みーたんさん、生まれましたよ〜〜〜o∪*^ ェ ^*∪o
写真は又アップします。


1 2 3
2024-5



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

最新のコメント
by ルージュママ(7/15)
by Topaz(7/12)
by ルージュママ(7/7)
by モクママ(7/3)
by Topaz(10/8)
by みーたん(8/18)
by ルージュママ(8/12)
by ルージュママ(8/12)
by ヴィヴィ母(5/18)
by みーたん(5/17)
by ルージュママ(1/25)
by みーたん(1/18)
by ルージュママ(1/5)
by 夢のほとり(10/14)
  • by Topaz(8/20)
    by モクママ(7/24)
    by みーたん(7/19)
    by chime(6/26)
    by みーたん(6/20)
    by コバネ(6/1)
    by Topaz(5/23)
    by ルージュママ(5/22)
    by ルージュママ(5/22)
    by ルージュママ(5/22)
    by ルージュママ(5/22)
    by みーたん(5/19)
    by もちづき(5/16)
    by ルージュママ(5/15)
    by ルージュママ(5/15)
    by ルージュママ(5/15)
    by Topaz(5/6)
    by ルージュママ(5/3)
    by ルージュママ(5/3)
    by ルージュママ(5/3)
  • by ルージュママ(5/3)