42048
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 1MB Exif
Color:
Password:
 cookie


ラピスまま 6月19日(月) 11:29
スマホにしたんですね〜。
使い始めると便利ですよ。
目は悪くなるけど…。

セラあどちゃんも変わらず元気そうで良かったです❗
北海道は梅雨はないから、今は快適な季節でしょうか?


セラあどママ 6月19日(月) 15:45
ラピスまま〜♪こんちワン!

ついにスマホにしました〜。

パパさんのガラケーの携帯が調子悪いということで私と同じフォーマーだったので
私の携帯にパパさんのデーター移して使う事にして、
あたしは、どうせならスマホってことになりました〜。
確かに便利だけど目が絶対悪くなりそう・・・(><)

セラあどは元気満々ですよ〜♪
そうなの、北海道は梅雨がないから助かります!快適な季節ですよ〜。
今週は気温も安定して晴れも続きそうです。
因みに今日の気温は15℃・・・涼し過ぎます(笑)
ラピスまま 5月28日(日) 14:14
チューリップ、見事〜!
めちゃきれいでかわいいですね!
そして広い・・・。さすがスケールが違うよ。

はちみつミルクなんて美味しそうな名前。
そして何でゴリラなの?(笑)

新潟はバラが見ごろです。
昨日はバラ園に見学してきました。
セラあどちゃんみたいに、いい子でモデルさんしてくれなくて・・・。
大変だった(笑)


セラあどママ 5月28日(日) 15:53
ラピスまま〜♪こんちワン!

梅の花の次はチューリップでした〜。
とっても綺麗で癒されたわ〜。
本当に広大な敷地面積でお見事でした!

はちみつミルク、ほんと美味しそうなネーミング!
ゴリラ?目を疑いましたがやっぱりゴリラでした(笑)花びらが可愛いのに・・

薔薇もいいな〜!3頭いるとモデルも・・うんうん難しいの分かりますよ〜。
でも、それもまたワン写真らしくてバッチリですよ!

こっちは気温差が激しくて早く安定した気温になってほしいです。

ラピスまま 5月14日(日) 22:00
梅の花、キレイですね〜。
セラあどちゃんのお写真、どれも可愛い❤

北海道では、梅より桜のほうが早いのですか?
こちらでは梅が咲いて、桜が咲いてって感じです。
まだ桜も楽しめるんですね。

うちの庭の梅は実がなり始めてますよ〜。


セラあどママ 5月15日(月) 16:08
ラピスまま〜!こんちワン!

セラあど写真可愛いありがと〜!
どうしても木などに繋ぐので同じポーズになりますが(^▽^;)

北海道は場所にも寄りますが札幌近辺は桜が咲いて梅です。
同時に咲く時もあるの。
普通は梅が咲いて桜ですよね・・桜はもう終わりになりました〜。
本当にあっという間に満開時期過ぎますよね。寂しい・・

ラピ家のお庭の梅の木はもう実が付き始めてる?
わぁ〜楽しみですね〜。

今日はこちらは寒いですが水曜ぐらいから20℃越えポカポカになりそうです。

寒暖差があり体がついていきませーん(T△T)
ラピスまま 5月 6日(土) 21:43
こんばんは!

そちらは桜は八分咲き〜これからなんですね❗
我が家、山の方にキャンプ行ってきて
散り終わりの桜、見てきましたが、
北海道はこれからなんですね〜。

近場で楽しみました連休も良いですね(^^)

セラあどちゃんも楽しそう


セラあどママ 5月 7日(日) 21:24
ラピスまま〜!こんばんワン!

桜これからどんどんです!
セラあどしも明日ごろから満開です。
やっと北海道も遅い春がやってきました(○゚ε^○)v♪

ラピス家はGW後半3日間もキャンプとは非常に羨ましいです。
うちは相変わらず近間ドライブちょろちょろです(⌒・⌒)ゞ

セラあどはパパさんと一緒に行動出来るだけでとっても嬉しくて楽しいみたいです。

今週末は札幌では梅林公園が満開になりそうです ^^
ラピスまま 4月23日(日) 17:05
クロックスきれいに咲きましたね♪

こちらは桜もおわり、だんだん暖かく天気暑く?なってきました。

ランでお友だちと遊べるのはうれしいですよね。
うちはドッグランに行かなくなってしまったのですが、たまにはたくさんたったかさせてあげたいかな〜。
あどちゃん、相変わらず小枝好きでしたか(^o^;)
セラちゃんは、あんよの調子良いですか?


セラあどママ 4月24日(月) 16:48
ラピスまま〜♪こんちワン!

クロッカス綺麗でした〜♪この花を見るとやっと春が来たって感じになります ^^

新潟は桜は終わった?いよいよ北海道に来るね楽しみ〜!

セラのアンヨの調子はバッチリです。
でもね片方の正常のアンヨもやっちゃったら嫌なのでランでもセーブしてます。
からかわれると急回転急発進して追い払うので要注意!
これはセラの性格で瞬間湯沸かし器(T△T)急回転急発進が一番アンヨに悪いです。

あども枝相変わらず食べるので困ってます。
うんPで出してるものの体には良くないので、お馬ランは回数を減らす予定です。嫌んなっちゃうわ!
いっぱい遊ばせてあげたいのに・・・親の心子知らずですよ(●`ε´●)

たまにはお友達と遊ぶと楽しいと思うんだけどねぇ…あたしも楽しいし。
お久しぶりです♪ ZACKママ 4月17日(月) 10:31
お元気そうですね♪

だ〜いぶ遅くなっちゃったけど、セラ9歳のお誕生日おめでと〜(*^_^*)
脚も良くなって、また1年元気に笑顔で過ごしてね☆
長い療養になったけど、昨日抜糸もきっと終わったんですね。
セラちんお疲れ様。ママもお疲れ様でした。
セーブさせながらってきっと大変だったでしょうね。

やっと遅い春が来たようだし、お花や綺麗な景色を見ながら散歩また楽しめますね♪
そのうちお会いできるの楽しみにしてますねp(^^)q


セラあどママ 4月17日(月) 16:15
ZACKママ〜!こんちワン!

ご無沙汰してました〜!元気ですよ〜!


あっ、セラ9歳の「おめでと〜!」ありがと('c_,^*)-☆パチン
抜糸は日曜日無地終わりました(⌒。⌒;)ほ
少し縫った周囲が腫れてるので2週間後にまた病院に行きますが大丈夫でしょ〜。多分・・
水抜くほどでもない様だし、でも万が一溜まれば抜けばいいことなので心配してないの。

昔ボニーも後ろ脚の膝近くの脂肪腫オペで切り取った後に水溜まって一度抜いた事があり、その後普通に元気満々だったのでね。

セラは本当に長かったわ〜!
これからも反対の脚やっちゃったら嫌なのでセーブしようと思ってます。

元気なザッチョからパワーもらわなきゃですね!
ノーザンで会ったら遊んで下さいね散歩もたのしみましょ〜!
書き込み(人''▽`)ありがとう☆


ラピスまま 4月16日(日) 07:02
予防接種お疲れ様でした!
今年は早めにできましたか?

診察台に一緒に乗ろうとするなんて
お医者さま大好きなのかな〜(^o^)

予防接種済ましてしまえば安心ですね!
これからフィラリアとか、フロントラインとかあるけど〜
活動開始の春ですよ〜


セラあどママ 4月17日(月) 15:58
ラピスまま〜!こんちワン!

予防接種、今年も早めに終わらせて(去年は4/12)ほっとしました。
毎度待たされる混み合う病院なので良かった・・( v ̄▽ ̄)♪

そうなんですよ、2頭一緒に診察室に入ったもんだから大変でした。
何時もは一頭づつなの・・・空いていたのでつい・・
セラは看護師さんに預けて、あどから先に無地済ませたの。やっぱ今度から一頭づつにします(ノ∀ ̄〃)
お医者さんは好きではないはずなんだけど・・あどはドキドキ!
セラは普通かな?台を見ると乗らなきゃって思うんだろうね(笑)

フェラリアはもう用意してあります。そそ、フロントラインもね。
フロントラインは1回だけ去年の残りで
そのあとはネスクガードのチュワブルタブレットの変えました〜。
餌と一緒に食べさせるので超楽ちんです ^^
しっかりノミ。マダニ駆除対策やります(´p・ω・q`)♪
ラピスまま 4月 9日(日) 21:56
こんばんは〜

デコポン、おいしかった?
私も大好き〜。
え〜と、うちの4わんも・・・。
デコポンむくと全員集合するのです(笑)

お友達とのランチ、いいですね〜。
こうした時間は大事ですよね〜♪


セラあどママ 4月10日(月) 12:06
ラピスまま〜!こんちワン!

デコポン甘くて美味しかったです。皮も一緒に食べれるね〜!( ̄〜; ̄)
そっか〜!ラピ家のワンズもうまうまで全員集合?分かります(笑)

お友達とランチは旦那さんと行くより楽しいです(*⌒m⌒*)
ラピスまま 4月 2日(日) 19:47
セラちゃん〜!!
遅くなったけどお誕生日おめでとう!!
早いものですね〜。
ラピも6月で12歳だから、そうなのか〜(笑)
今年も元気で楽しい一年を過ごしてください。
アンヨのことも心配だけど、
ゆっくりゆっくり過ごしていこうね〜!
おめでとう〜!


セラあどママ 4月 4日(火) 17:34
ラピスまま〜♪こんちワン!
遅くなって申し訳ありません。

セラの誕生日お祝いありがと〜!
本当早いですよね〜。もい9歳って感じです。
ラピちゃんも6月で12歳かぁ・・・ほんといつの間にですよね・・

お互い元気で楽しくやりましょうね(*゚ω-*)-☆

セラのアンヨはね全然大丈夫です。
でもランなどでお友達と絡んだ時の急回転急発信は心配なので即お縄にします(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

ゆ〜くりゆ〜くり行きますよ〜♪(=^0^=)/
珍しい・・・ セラあどママ 3月31日(金) 11:22
 
今時期にこんなに雪が積もるなんてびっくり!
すぐ融けますが・・・(*⌒m⌒*)
ラピスまま 3月26日(日) 19:44
お久しぶりです。こんにちは〜!
まだ雪ありますね!
こちらもまだ雪降る日があるけど
さすがに積もってはいない(^^;

セラちゃん、うれしくてつい走っちゃった?
テンションあがるものね、走りたいよね〜。
無理しないようにね。

あどちゃん、あいかわらずパクパクしてる?


セラあどママ 3月27日(月) 11:56
ラピスまま〜♪こんちワン!

雪まだありました〜!
街中はもうすっかりないんですけどね(≧▽≦)
 
うんうん新潟は雪はないよね〜、そろそろ春の花が勢ぞろいかな?いいな〜!

セラが走ると何だか焦ります・・・
もう走らせても大丈夫だと思うけど何だか心配ですよ(T△T)
すなの!絶対無理させたくないです。

そそ、あどは相変わらずよ( ̄‥ ̄)==3
こんちワン! セラあどママ 3月25日(土) 11:42
 
昨日だけど今年初地元ランに行ったら雪がおどろくほどいっぱいでびっくりした。

ランを出てから散歩三昧気持ちよかった!


1 2 3
2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031