Home 44877

2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30









剪定 恵子 10月 4日(火) 19:39
しゅうちゃん
PCの具合が悪いんですね〜
一年に一度 造園業の人に剪定してもらってます
松の木がありますから・・・
ゴールドクレストを5本切ってもらった明るくすっきりしました
以前は流行ってましたよね?
鉢植えを地植えにしたらみるみる大きくなりました(笑)


しゅう 10月 4日(火) 22:27
恵子ちゃん
環境改善されましたー!!
復活したので、よろしくです〜〜〜

恵子ちゃんちは立派な松の木があるのでしたね。
松の木は職人さんじゃないと難しいのでしょ。
しかも、ゴールドクレストが5本とはっ。
かなりビッグサイズになっていたんでしょうね。

うちも100円で買ったミニクレストが地植えにしたらどでかくなって
挙句に風で倒れて大変でした。
素敵だったけど、維持できなかったー

森のような庭に・・・なんて夢見ましたが
木々の管理は年をとると無理〜〜〜笑
おしらせ しゅう 10月 3日(月) 12:57
自宅PCの調子が悪く
自宅でブログの更新、お友達サイトの閲覧、メール確認ができない状況です。
UPしたい画像も鮮度が落ちて悲しい限り。
運よく繋がったらUPしますねー。
平日は会社PCにて休憩時間に閲覧してますので。
ポポくん〜 恵子 9月28日(水) 23:18
しゅうちゃん
ポポくんの横顔
ホントぬいぐみのようですね
我が家のジニアも健気に咲いてます
種からは・・・無理!


しゅう 9月28日(水) 23:25
恵子ちゃん
ポポちん、老いてますます愛おしいこの頃です。

ジニア、タネをこぼしておいたら
勝手に目をだすかもしれませんよ!
ウチは手入れが行き届かないので、自然に任せること多し。
出てきてほしくない雑草たちですが、たまにいいものが芽吹きます。
お手入れもほどほどに・・・がモットー。
と、現実逃避であります。笑
英語 9月26日(月) 11:28
 
はい!基本英語です
でも、日本就航客船なので日本人スタッフも大勢います
今回は、オーストラリアの人達が一番多かったそうですが外国人2000人程日本人は700程だったそうです
案内放送も、ショーの司会も、TVも、毎日出る船内新聞も英語と日本語。
ただし、スチュワート(部屋係)さんもウエイターさんもショップの店員さんも英語です
中学生英語(どんだけ昔なんだ!)をフルに駆使してあとは日本語で通します
『sorry』と『Thank you』が言えれば大丈夫!
慣れれば、なんてことはありません

何回か乗船していると対応が“お帰りなさい〜”なわけで
その乗客のメンバーパーティーがあり、お酒が振る舞われたり抽選があったりします
抽選で二名にワイン、一名一番グレードの高いメンバー資格が当たります
なんと!そのグレードの高いメンバーに当たりました
このクルーズには、16回目か151泊しないとなれません
(・・なれるわけがない。。。)
それに当たって、今クルーズの間だけですが特別待遇

特典は
靴磨きサービス、無料クリーニング
船内免税店での10%ディスカウント
ワイン試食会への招待
客室内無料ミニバー
フォーマルデーにカナッペをお届け
客室内バスアメニティのグレードアップ
客室にアフターヌーンティのお届け
インターネットカフェ無料接続250分
下船時の専用ラウンジ

二度とないことですが使ったのはミニバーとクリーニング
今回書きながら、バスアメニティをグレードアップしてもらえばよかったと気づいた

そんな特別なこともあった今回のクルーズでした

さて、他にご質問がなければ今回のクルーズ報告終了とさせていただきますm(__)m


9月26日(月) 12:33
ひゃ〜〜!!
めちゃめちゃサプライズの多かったクルージングだったのですね。
抽選に入るという運!もすばらしいです。

アフタヌーンティー、受けてほしかったですぅ。
日常よかけ離れた旅レポート、ありがとうございました。
楽しみましたー!!
あまり・・・ 9月24日(土) 15:53
 
写真も撮らなくなって面白くもないのですが
プロジャズピアニストのショー
この会社のクルーズには、170人ものショーマンがいるのだそうです
なので、今までに2度同じ人のショーを観たことがありません


風船  9月24日(土) 15:56
中央の広場、ホテルのフロントロビーの役割の場所
5,6,7階が吹き抜けになっていて
ダンスを踊った後に、7階から風船がカウントダウンのもと落下します


9月24日(土) 15:56
はい!


9月24日(土) 15:58
大興奮!!
打ち合って最後には破けるまで続く


おまけ  9月24日(土) 16:04
レストランのカウンターの上にあった
ナフキンで追った靴

思わず“カワイィ〜〜❤”と写真を撮ったら
通りかかったウェイターさんが
『It´s 5 dollars』
“えぇ〜!売ってるんだぁ(*'▽')”
楽しい掛け合いでした


しゅう 9月24日(土) 22:49
はい!雅さん!!
170人ものショーマン!?
どんだけ楽しい催しがあるんでしょうね。

ダンス、雅さんも踊ったの?!
あ、撮ってるということは踊ってないのかな?
ちなみに基本、英語???
秋晴れ 恵子 9月24日(土) 11:05
しゅうちゃん
雨が多く降りましたが台風は無事に通り過ぎました
今日は秋晴れですよ〜
我が家のバラは咲いてましたが花が小さくて・・・
春に期待します
大胆な植え替えが成功してよかったですね
雅さんのアップ一緒に堪能してます
有難うございます〜〜〜 


しゅう 9月24日(土) 22:45
恵子ちゃん
無事、ということは被害なかったのですね。
よかった、よかった。

こちらも本日ようやく晴れ増した。
秋晴れ、とはいきませんが久々の日差しに
あ、まだ暑いんだ・・・ってね。

恵子ちゃんちもバラ、咲いてるんですね♥
秋バラは小さいんだそうですよ。
だから咲いてくれてたら◎!!


1 2 3