Home 44877

2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30









積雪 恵子 1月15日(日) 19:14
しゅうちゃん
雪が降りましたね
月曜の出勤 運転に気を付けてください

こちらでもすこーし降りました
寒いです!!

風邪ひかないように気を付けてね〜


しゅう 1月16日(月) 13:00
恵子ちゃん
峠をこえた、と思っていた降雪ですが
何のことはない。
昨夜から今日にかけて一層降りしゃくってます。
 
恵子ちゃん地方にまで寒波が押し寄せたんですか?!
なら、富山がじゃんじゃん積もるのは当たり前ですね。
出勤時は30km/h運転で、なんとか会社につけましたがもうヘロヘロ。
帰りはもっと大変なことになりそうです。
通勤に命をかけたくないので、早く辞めたい・・・。苦笑
あけましておめでとうございます! 恵子 1月 1日(日) 00:03
しゅうちゃん
よい年をお迎えの事と思います
笑顔で過ごせますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いします〜


しゅう 1月 1日(日) 17:33
恵子ちゃん
あけましておめでとうございます。
楽しいことが多い1年にしたいです。
富山は初日の出をおがめませんでしたが
朝散歩で大きな雲の切れ間から出た陽をポポとあびることができました。
いいスタート・・・でした。
今年も元気にがんばります。
恵子ちゃんにとって、素敵な1年となりますように!
おおっ!? 恵子 12月26日(月) 11:15
しゅうちゃん
座り心地のよさそうな
座椅子ですね〜
私も録画セットしておいてよかったです(笑)
聞きごたえのある「クリスマスの約束」でした
真央ちゃんは残念な結果でしたが
やる気出してくれたので安心しました〜


しゅう 12月26日(月) 12:42
恵子ちゃん
すわり心地、バツグンです!!笑
クリ約は消さずにとっておき、正月休みにまた聴くつもりです。

真央ちゃんはグランプリシリーズの時よりも
体も締まっていたので、上向きには間違いないと確信してます。
真央ちゃんの演技が終わったあと,TV消しました。
私はフィギュアが好きだと思ってたけど、真央ちゃんがいたからだとこれまた革新。
他にどんなに乗じな子がいてもときめかないのです。
だいちゃんが引退した時もそうだったし。
順位とかじゃなく、真央ちゃんが納得して最高の笑顔を見せてくれるときを待ってます。
早くその日が来てほしい!!
クリスマスプレゼント? 12月24日(土) 22:58
 
気持ちのよすぎる座椅子はご主人様からの
クリスマスプレゼント?
で!しゅうさんからご主人へのプレゼントはな〜に?

もうすっかりクリスマスには縁がなくなって
プレゼントもケーキもなかった
『あ〜クリスマスイブ何だねぇ』って言ったら
家人
「昼にから揚げ弁当食べたじゃないか!」
って
・・・なるほど、あれがクリスマスイブの“鶏”だったのねぇ
って話でした、チャンチヤン


しゅう 12月25日(日) 13:20
雅さん、ゴージャスなツリーですが
いったいここはどこ〜〜〜?!
我が家もクリスマスはますます無縁となってます。
座椅子はたまたまこの時期に重なっただけ・・・。笑
でもクリスマスプレゼント、ってことにしておきます。
私からは・・・なしです。
が、newレシピでいくつか頑張りましたので、これを・・ということにしておきます。
ポポには痛い注射がプレゼントされました。(*´꒳`*)


プレゼント  12月25日(日) 20:27
ポポには痛いプレゼントだったの?
それはつらい。。。

ゴージャスなツリーは、見えませんでした?!
あちこちにピンクやブルーのミッキーです(^-^)
今年も決まりもののディズニーリゾートクリスマス
15周年なのでシーのクリスマスにしてみました


しゅう 12月25日(日) 22:22
うん、そうかな・・・と思ったんだけど
背景が森っぽかったので聞いてみたの。
画像UPできたんですね。
いま見直したら、なるほど〜〜〜でした。
雅さん、どっぷりディズニーっ子してますね♥
まいりましたー!


しゅう 12月25日(日) 22:23
あ、ポポはね、
ワクチンの注射を打ってもらってきたんです。
がるるるるぅ〜〜〜〜、でしたー!
間もなく〜 恵子 12月19日(月) 16:56
しゅうちゃん
今年も「クリスマスの約束」が放送されますね
ゲストは宇多田ヒカルだそうです
楽しみです!!
録画セットしました〜


しゅう 12月19日(月) 22:57
恵子ちゃん!
そうなんですってね〜〜〜!!
お昼のwebチェックで知り、一人小さくガッツポーズ♥
今年は暦もいい感じで、夜な夜な楽しむ予定です。
もち、録画もしますよ〜〜〜
すごく楽しみ〜〜〜♡(*>ω<)ω<*)
ジニア 恵子 12月14日(水) 08:39
しゅうちゃん
ジニアがまだまだ綺麗!!
健気に咲いていますね〜
我が家も咲いていたのですが
パンジーとビオラに植え替えてしまいました
葉ボタンの種から育った子たちはベビィーなので
ポット苗を購入しました
来年はもっと早く蒔いてみます〜


しゅう 12月14日(水) 13:01
恵子ちゃんも種まきしてるんですね♥
葉ボタンベイビー、大事にしてね。
大きくなるまでは市販苗にがんばっていただきましょう!
春にはわんさか〜〜〜葉ボタンの海になるかも?!
私、タネまきは下手クソさんで、出てほしいものはでてきません。笑
その点ジニアはいい子だあ〜〜〜〜
今年のクリスマスリース 12月 4日(日) 19:44
 
長野へ植えた、値下げくたびれヒイラギが
やっと使えるくらいに育ったので今年は持って帰りました
ヒイラギ、って言っても園芸種のヒイラギには長野は寒すぎる
それも、日陰の北側に植えたものだからなかなか育たない
使えるようになってすっごく!喜んでいます

相変わらずの“地味め”


しゅう 12月 4日(日) 20:43
雅さん、立派なリース!
ヒイラギに加えてローズヒップも長野産でしょうか。
贅沢なリースだわぁ。
すごくいい形。
ローズヒップの赤が効いているので地味めっていうのは、控えめすぎません?笑
でも下手に小道具を加えていないのが雅さんらしくて格好いいです!
リース 恵子 12月 4日(日) 10:11
しゅうちゃん
我が家へいただいたリースはセピアカラーになって
いい感じです!!
王子はほんと女子力強いですね〜


しゅう 12月 4日(日) 18:21
恵子ちゃん
今も飾ってくださってありがとー!
私も同じときにつくったリースはセピアカラーです〜〜〜
古いものはそれなりの味がありますね。
でもリース以外の、枝だけのドライは全部新しいユーカリに入れ替えました。
風邪とか花粉症に効くとか聞きますが、本当のところどうなんでしょう?

王子に負けじ・・・と臨みましたが、判定は100%王子かな。完敗です。笑
ミニ薔薇 恵子 11月23日(水) 09:07
しゅうちゃん
休日はいかがお過ごしですか?
スタンダード仕立てのミニ薔薇
いいですね〜〜〜
一度チャレンジしてみたいと思いつつ・・・
難しそうだなぁ〜
花壇は弟夫婦も手伝ってくれて
出来上がりましたが
野良ちゃんたちのトイレに(涙)
鉢植えを置きまくってます(笑)


しゅう 11月23日(水) 10:33
恵子ちゃん
せっかくの休日、冷えてます〜〜〜
小雨が小康状態ですが木々も落ち葉も濡れているので
外作業は考え中。
きっとこのままお昼までPC前に居続ける予感。笑

花壇、猫っち好みのふかふかの土がはいってるんでしょうね。
こちらも土壌改良したところを選んでやってきますよ。
なんでわかるんだろう?って不思議。
みんな賢いですね。
ぽかぽか 恵子 11月14日(月) 08:58
しゅうちゃん
日曜はこちらもポカポカ陽気でした
切ったゴールドクレストの根をダー様と一緒に処分したかったけど無理だったので
レンガを3段重ねて土で覆うって
花壇にしようと思います
草も元気いっぱい
作業してたら暑かったです〜


しゅう 11月14日(月) 12:57
恵子ちゃん
ぽかぽかを通り越して、アツアツでしたよ〜〜〜
クレスト除去、大きなサイズなので難しかったんでしょうね。
私は幹を1mほど残して、板を横張にし、
ガーデンプレート(適当な単語を書いたよ)にしてたら
そのうちに朽ちて、よりかかったら
幹ごと自分もぶっ倒れました。笑

花壇、いいアイデアですね!!
何植えるのかな〜〜〜〜

それはそうと、真央ちゃんの悲しい表情が続きます。
心痛みます。
真央ちゃんが満面の笑みで競技を終えられることだけが望み。
真央ちゃんの応援、続けますよ〜〜〜〜
お買い得 恵子 11月 3日(木) 23:40
しゅうちゃん
ミニ薔薇いいお買い物できましたね
珍しいの?興味津々
楽しみに待ってます〜


しゅう 11月 4日(金) 13:16
恵子ちゃん
私もどんな色・形の花が咲くのか楽しみ〜〜〜
来年まで待っててくださいね♥

富山、今日は快晴!
仕事日なので、ちっ。であります。
同じく〜 恵子 10月26日(水) 08:30
おっ!?
しゅうちゃん〜〜〜
我が家のプリゴナムも元気いっぱいです
金平糖でとおってます(笑)


しゅう 10月26日(水) 12:52
恵子ちゃん
金平糖、いいですね〜〜〜
ますます引き抜けなりそうだけどっ。笑

PCの調子に波があって
今日はお昼時間に会社から失礼してます〜〜〜

外はぽかぽか陽気。
鳥取の地震がつづいていますが
恵子ちゃん地方は大丈夫ですか?
早くおさまるとよいのだけれど。


1 2 3