Home 45863

2017-3



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Image: 1MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


え〜〜〜っ!? 恵子 9月10日(日) 08:32
しゅうちゃん
9月の紫陽花!?
珍しいですね 綺麗!!!
昨夜のミュージックフェアー観ましたか?
やっぱええですね(笑)
「三度目の殺人」見に行ってきます〜


9月11日(月) 12:55
恵子ちゃん
ミュージックフェアーの時間帯は♂散歩の時間帯になることもあって、
毎回録画してるので、まだ見てないの〜〜〜〜
楽しみ♥
映画、堪能してきてくださーい!
モグラ〜 恵子 8月24日(木) 10:14
しゅうちゃん
まだまだ暑い日が続いてます
無理をしないでください〜
モグラの被害は半端ないようですね
我が家のイチジクは甘く完熟したと思ったら
カラスに狙われて・・・(がくっ)
毎日競ってます(笑)


しゅう 8月26日(土) 21:00
恵子ちゃん
暑さに負けてだらだら生活しています。笑
モグラの頑張りと反比例して、庭仕事のやる気がでませ〜〜〜〜んっ。
こうしてUPを怠けている間に、パーゴラの葡萄・・・10房以上を夫とともに完食したり、動かないのに食べる日々。
ヤバイ夏です。
イチジク、カラスが食べごろを知らせてくれる感じですね。
負けずに収穫、がんばって!!
富山へ台風が 8月 9日(水) 22:09
 
向かっているという予報だったので気にしていましたが
しゅうさん地方、大したこともなく過ぎて安心

と、その昨日までヘロヘロで休んでばかりでした

恒例の旅へ
今回は「北海道方面」大廻りの知床クルーズ
その知床の寒さに、家人風邪をひきそれが私に廻って来て発熱、喘息を併発
とうとう嫌いな“薬”まで出て帰宅しても体力回復せず寝たきりばばぁ
・・年々、回復に時間がかかる。。。

で、これは釧路のタンチョウヅル
タンチョウヅルって、つがいになるまで吟味に吟味してつがいになると一生添い遂げるのだそうです

勉強になるわぁ〜〜


知床  8月 9日(水) 22:16
天気が悪く、寒いのなんのって
その前に、荷造りして送る出す頃がめちゃくちゃ暑くその上『北海道も34度越え』とかなんとか
荷物の中は半そでばかり、それがどんどん寒くなって着るものがない
船先に出て知床を見ている時には飛ばされそうな風に鼻水が。。。
北海道をあなどってはいけませんね

洋上から見る知床半島、綺麗でしたよ


しゅう 8月11日(金) 09:47
雅さん、今年は北の国への旅だったんですね。
タンチョウヅルは雪の季節の映像でしかみたことなかったので新鮮!
ここは保護区みたいなところでしょうか?
それにしても体調がわるくなってしまうとは!
せっかくの旅の楽しさが激減してしまったのは残念。
旅はお天気と体調がものをいいますね。
かといって、あれもこれも想定して持参もできず。
雅さん、これはまたいつかリベンジするしかないですね!

知床半島の画像、大きくうつしてみたらますますきれい〜〜〜!!
大豊作 恵子 8月 8日(火) 10:57
しゅうちゃん
台風は雨を降らせて通り過ぎました
ほっとしてます〜
ブルーベリー大豊作ですね
フレッシュジュース美味しいでしょう?
我が家のイチジク
やっと収穫できました
甘くて美味しいですよ〜


8月 9日(水) 13:02
恵子ちゃん
台風はまったく気づかないまま、富山を過ぎました。
雨こそ降りましたが、何でもない時のほうが台風以上。
恵子ちゃん地方も被害がなかったようで何よりです。

ブルベリー、美味しいけど面倒くさいです。笑
イチジク、美容と健康にばつぐんですよね。
鳥さんに狙われないように気を付けてくださいね〜〜
えっ!? 恵子 7月31日(月) 22:58
しゅうちゃん
モグラの大暴れ
半端ないです!!
被害も大きそうでショックですね
何かいい対策はないかしら?


しゅう 8月 1日(火) 12:55
恵子ちゃん
同じところを何度も盛られてます。
この思い体でジャンプして踏み固めたのに
今朝も盛られてました。
へこむ〜〜〜〜
やられ放題ですよぉ。泣

今頃、運動会を続けてるんだろうなぁ。

ほっ〜 恵子 7月30日(日) 10:26
しゅうちゃん
夏バテかしらと気がかりでしたが
忙しかったのですね
暑い中
とても素敵な経験ができて
よかったですね
興奮が伝わります〜〜〜
今日は
3人で女子会してきます(笑)


しゅう 7月31日(月) 10:03
恵子ちゃん、3人女子会は楽しかったでしょうね〜〜〜
もちろん?美味しいものも・・・ですよね!
今日は月曜ですが、会社が休日です。
平日のお休みって、最高にうれしい!
外は夏空でギラってますが。ぼちぼち外にでる予定。
庭、悲しいことになってしまっているのです〜〜〜〜
イチジク〜2 恵子 7月21日(金) 13:07
しゅうちゃん
我が家の薔薇たちは小さいので
早めにカットしてます
イチジクは3本植えてますが
まだまだ熟しそうにありません
初物を食べるといい事かるかも・・・
よかったですね〜


しゅう 7月24日(月) 12:43
恵子ちゃん
ジャストジョイ、じゃんじゃん蕾を付けてます。
花サイズも大きいのよ。
伸びた枝が花の重みで地面に着くくらいです。
でも・・・私もカットすることにします。

イチジク3本!!
これからが楽しみですね!!
王子のイチジク winkle 7月20日(木) 18:30
 
こんちぃ〜♪

毎日 あっづぃ〜い!!ネ

イチジク
これから 鳥との戦い!!だわぁ〜〜。

もう食べごろが2個もやられたぁ(泣)


しゅう 7月21日(金) 12:49
winちゃんのいちじくも収穫を迎えてるのですね!
2個やられても、まだいっぱいある雰囲気が漂ってますねぇ。
急いで網、かけないと!!

モンクゥール。大きく見える〜〜〜
うちの、ちっこい花です。
挿し木だから、早々にカットしておきました♥
うっそ〜〜〜っ 恵子 7月14日(金) 08:22
しゅうちゃん
あじさいを思い切りよく男前な剪定しましたね(笑)
去年はドライフラワーにチャレンジしたけれど
いい色に出来上がりませんでした
瓶の中で綺麗に保てる(名前知らず・・・)のだといいよね〜


7月14日(金) 12:55
恵子ちゃん
見ての通り・・・やりすぎました。^^;
最少は丁寧に仕事をしているのに
途中でイラっとしてしまって、やっちまえ〜〜〜!になることしばしば。
辛抱が足らないオンナです。笑
ドライ作りもへたっぴぃ。
湿度の高い富山では・・・と言い訳してます。
今日も富山、あついですよ〜〜〜(室内にいますけどっ)爆
ポポくん〜♥ 恵子 7月12日(水) 11:01
しゅうちゃん
ご心配有難うございました
雨は程よく降りました
被害にあった地方の方は大変ですよね

ポポくん
暑さにめげずファイト!!


7月12日(水) 13:14
恵子ちゃん
被害がなかったようで安堵しました。
九州地方の被害には言葉が出ません。

ポポちん。
がんばってます。
でもおなかの毛が〜〜〜〜〜〜〜苦笑
葡萄 恵子 7月10日(月) 19:46
しゅうちゃん
葡萄楽しみですね
沢山の袋がけ
お疲れ様でした
大きく実ってほしいですね〜


7月11日(火) 12:41
恵子ちゃん
ほんと、楽しみ、楽しみ♥
ほんとは、摘粒っていうのをしないといけないんだけど
もったいなくて〜〜〜
結果が吉とでてくれるといいんですけどねぇ。
恵子ちゃん地方、雨、大丈夫????
心配です。
暑い!!! 恵子 7月 3日(月) 19:44
しゅうちゃん
梅雨明けしてないので
暑い日が続いてますが
紫蘇ジュースをいただいたので
乗り切れそうです

チコリの花
私も好きな色です〜

ポポくんのお家
立て直せるように
ご主人へ笑顔を送ります〜〜〜(笑)


7月 4日(火) 12:53
恵子ちゃん、毎夜あせだくになって寝ております。
エアコンないので扇風機ね♥
台風がそれていったので、
恵子ちゃん地方は大丈夫ですか?
こちらは雨やまず、今日もずーっと降ってます。
富山の大きな川、けっこうな水量になっていて
ちょっとこわいなーと。
どこにも被害がでてほしくないですね。


1 2 3