Home 46047

2017-08


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031





富山へ台風が 8月 9日(水) 22:09
 
向かっているという予報だったので気にしていましたが
しゅうさん地方、大したこともなく過ぎて安心

と、その昨日までヘロヘロで休んでばかりでした

恒例の旅へ
今回は「北海道方面」大廻りの知床クルーズ
その知床の寒さに、家人風邪をひきそれが私に廻って来て発熱、喘息を併発
とうとう嫌いな“薬”まで出て帰宅しても体力回復せず寝たきりばばぁ
・・年々、回復に時間がかかる。。。

で、これは釧路のタンチョウヅル
タンチョウヅルって、つがいになるまで吟味に吟味してつがいになると一生添い遂げるのだそうです

勉強になるわぁ〜〜


知床  8月 9日(水) 22:16
天気が悪く、寒いのなんのって
その前に、荷造りして送る出す頃がめちゃくちゃ暑くその上『北海道も34度越え』とかなんとか
荷物の中は半そでばかり、それがどんどん寒くなって着るものがない
船先に出て知床を見ている時には飛ばされそうな風に鼻水が。。。
北海道をあなどってはいけませんね

洋上から見る知床半島、綺麗でしたよ


しゅう 8月11日(金) 09:47
雅さん、今年は北の国への旅だったんですね。
タンチョウヅルは雪の季節の映像でしかみたことなかったので新鮮!
ここは保護区みたいなところでしょうか?
それにしても体調がわるくなってしまうとは!
せっかくの旅の楽しさが激減してしまったのは残念。
旅はお天気と体調がものをいいますね。
かといって、あれもこれも想定して持参もできず。
雅さん、これはまたいつかリベンジするしかないですね!

知床半島の画像、大きくうつしてみたらますますきれい〜〜〜!!


1 2 3