[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
塩麹 作ったよ〜(^o^)/ ネオママ 2012/ 5/25(金)
 
米麹が手に入ったので 塩麹作りました。

お酒、味噌、醤油などの発酵食品の原料として利用されてきた米麹は10種類の酵素、パントテン酸、ビタミン類を多く含む健康食品なんだって(^^)
買えば高いので家で作ると沢山出来るので安上がり。

お魚、お肉、お野菜にも利用できるし重宝する調味料ですね。
写真の塩麹は後3〜4日で完成で〜す。
マミママさんもきっと作ると思うよ〜。゚(゚^∀^゚)゚。

マミママ 2012/ 5/28(月)
ネオママさん〜さすが!

塩麹作ったんですね。。。

>マミママさんもきっと作ると思うよ〜

高崎に昔からの麹屋さんがあるので買って作ってみますね。

また〜完成のご報告もお願いします。。。


Password:
 cookie