Home 31922
やさしい きもちみ 会いたくて 後藤アツ子 10月 3日(木) 12:05
昨日 軽井沢の”おもちゃ博物館”のあるエルツの森に小高さんと行ってきました。もう紅葉が始まっていました。改めて先生のお人形を見て呼吸している感じを受けました。受付の方の親切さに心が暖まりました。楽しい一日でした。

篠塚薫 10月 4日(金) 07:22
遠い中人形展に行ってくださり
ありがとうございます。

「呼吸している感じ」
後藤さんの感性に感心致しました。

開場のテレビでは後藤さんが作ってくださった映像と
以前プロの方が撮ってくださった映像を
日によって変えて流しているようです。

おもちゃ博物館で売っていました
ドイツの透ける折り紙トランスパレントで
遊んでみました。




篠塚薫 10月 4日(金) 09:10
「開場」→「会場」でした。
訂正いたします。

たづこ 10月 4日(金) 09:51
軽井沢人形展に小高さんといらっしゃて頂き ありがとうございました。
小高さんとご一緒だったらさぞ賑やかだったでしようね。想像できます。
今年は特別暑かったので家に閉じこもって人形2人つくりました。
今度紹介しますね
篠塚薫 10月 4日(金) 09:24
 
New York Art発行「早野たづ子創作人形」は発売元では絶版になり、こちらの品物も完売したため現在お求めになれません。
ご迷惑をおかけしております。
amazonの中古品からは品物がある場合は購入できます。
あとわずかです ろんろん 10月 3日(木) 10:29
iPhone 5 1/20sec F2.4 ISO250 −EV 
長かった軽井沢での人形展も
残すところ5日となりました。
軽井沢は紅葉も始まりました。
おもちゃ博物館のあるエルツの森は
シュウメイギクが美しく咲いております。
埼玉からいらしてくださった方は2回目だそうで
笑顔でじっくりお人形を楽しんでいらっしゃいました。
本日より ろんろん 6月14日(金) 22:29
 
本日(2013年6月14日)より
軽井沢おもちゃ博物館にて
早野たづこ創作人形展
「やさしいきもちに会いたくて」が
始まりました。
10月7日まで約3か月半展示されます。

美しい庭と「絵本美術館」が
隣接しています。

是非お立ち寄りください。
後藤アツ子 4月14日(日) 21:10
早野せんせいお元気でご活躍の事と思います。
軽井沢の美術館での展示会は日程はお決まりになりましたか?
それにより私も他のプランをたてたいと思います
私も楽しみにしています。

ろんろん 5月 1日(水) 20:34
2013年6月14日(金)〜10月7日(月)
エルツおもちゃ博物館軽井沢
軽井沢駅よりタクシーで8分
です。

トップのページにも載せましたのでご覧ください。
後藤アツ子 11月26日(月) 13:18
早野先生お元気にお過ごしの事と思います。
”日本アマチュア映像作家連盟”がHPをたちあげました。HPの中で 私の映像作品”まなざし”も鑑賞できます。”日本アマチュア映像作家連盟”と入力すると最初に映像作品が並んでいます。小さい画面ですが、違った意味で感激です。
是非!観て下さい。☆後藤アツ子

11月28日(水) 23:17
後藤さま
さっき娘より電話があり 早速「まなざし」を拝見しました。
小さい画像の故かきめが細かく鮮明に映っておりました。
あらためて見ると全体の流れが良く すばらしい作品ですね。
来年の6月14日〜10月7日まで軽井沢の「エルツおもちゃ博物館」で人形展を開催することになりました。
その企画している人にこの映像の事を知らせてあげようと思っています。。
今図を書いているのですが 大小27のケースに人形65人位並びそうです。
急に寒くなってまいりましたので 風邪をひかぬよう
お気を付けください。
観てまいりました ろんろん 11月28日(水) 22:06
後藤アツ子さま

”日本アマチュア映像作家連盟”http://eizou.lolipop.jp/
のHPで”まなざし”を観て参りました。
美しく写りますね。
母にも連絡いたしました。
ありがとうございます。
緑のカーテン ろんろん 7月17日(火) 20:39
 
ゴーヤで緑のカーテンができました。
暑さが厳しいですね。
ご自愛ください。

7月17日(火) 20:50
願寿ゴーヤ、25p。
初収穫です。

7月17日(火) 20:53
ベランダ菜園で採れた、トマトとナスとゴーヤ。
自分で作った野菜は可愛い!!ヽ(*^^*)ノ
後藤アツ子 7月 1日(日) 17:21
”旅の映画の友”で「まなざし」公開の日が近づいてきました。先生から頂いたお人形の栞は来てくださる友人にプレゼントさせて頂きます。今回は 会場に足を運んでくださる友人が友人をお誘いしてというので例年より大勢になりそうです。これも心温まるお人形に会いに来て下さるのでしょう。栞ありがとうございます。★後藤 
ちゅん 5月25日(金) 16:21
 ご無沙汰していま〜す。
 4月末と5月初めに行くつもりで、駅まで行ったりしたのですが事情ができ、ついに行けませんでした。6月に出産予定の娘がもうすぐ3歳になるお姉ちゃんを連れて帰ってきていますので、多分9月のお稽古日まで行けずとても残念です。
 お陰様で、くたくた赤ちゃん3兄妹がとても可愛くできました!(写真の送り方がわからず残念です)残りの赤ちゃんも今度のお稽古の時までには仲間入りさせたいと思っています。
花の季節ですね 風花 5月23日(水) 00:03
 
こんにちは。ご無沙汰しております。今月はお教室に行かれなくて申し訳ありません。那須もこのところとても暑かったり今日はまた寒くて暖房が欲しいくらい気温の差があって体調管理が大変ですがお変わりございませんでしょうか。
我が家の庭も花がたくさん咲き出して毎朝庭の手入れをしながら一時ボーっと庭を眺めて過ごしています。6月はお教室に行かれると思います。新しいお人形に早く取り掛かりたいと気持ちは逸るのですが中々時間がとれないのが現状です。
庭の様子です。ブログにもたくさん載せていますのでよかったらご覧ください。
ブログはこちらです。
http://koron0904.blog59.fc2.com/
もし開かない時は( ブログ 那須、工房風花、お人形、和布リメイク)などを入力して検索してみて下さい。

犬の白目 ろんろん 5月22日(火) 13:45
 
もう6年前に天国に行ってしまいましたが
私が買ってい犬の「ロン」です。
白目をちょっと出したところがかわいいと
母が人形を作りました。

ろんろん 5月22日(火) 13:47
「お揃いの帽子」という題で
男の子と犬が同じ帽子を被っています。

ろんろん 5月22日(火) 13:48
犬の帽子に「ロン」の「L]と書かれています。

ろんろん 5月22日(火) 13:49
今朝、今の飼い犬の「ライム」を撮ったら
白目をちらっと出して
同じ表情をしていました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9