Home 739416
お名前
HP/ブログ
タイトル
メッセージ
写真 5MB
文字色
パスワード
 cookie


パネルボーダーで いずみ 5月22日(月) 13:06
連投すみません。
これもアニバーサリーボックスで頂いた生地でpolkadropsさんのスタンダードTシャツを作りました。
自分だと多分この色味は選ばないんですが、着てみるととっても可愛いです!
こういうのがアニバーサリーボックスの醍醐味ですね♪(また販売あったらきっと買っちゃいます〜笑)
コットンバーバリーモスグリーンで いずみ 5月22日(月) 13:04
アニバーサリーボックスで頂いた生地でpolkadropsさんのロングテイルスカートを作りました。
お気に入りでよく履いています♪
スープルレーヨンツイルで いずみ 5月22日(月) 13:02
フリーパターンで頂いたクレアを作りました。
フレアがとても綺麗です♪
自分の体型には似合わないかな〜と思っていましたが、インして着たら意外といけるかも?です^^
(でもインしたら折角のフレアが分からない〜笑)
アンジェラナチュラルコットン・オフホワイトで moon 5月20日(土) 21:42
ふんわり袖ブラウスを作りました。

全くもって、下手見本です。
今後作られる方の参考になればと思い下手ですがみてください笑

このようなパターンは初めてで、襟ぐりのバイアスに手こずり、一度ほどいて、バイアスをつけてから後ろヨークを縫い合わせる方法にしました。ヨークと身頃の合わせもシワになり、ほぼギャザー状態でお恥ずかしいですが、王子様のようなお袖が好きなので、折り込んだ袖と一緒に撮ってみました。

Lサイズで、裾を5センチ長くしています。
ゆったりしていて、Mでもよかったかな?と、思いました。

バイアス始末以外は、工程が少なくて作りやすいと思いました。

デニムに合わせるのが楽しみです。

次はぜひスカートのフリーパターンをお願いします(*^^*)




アンジェラ&コーマビンテージワッシャー cream tea 5月20日(土) 14:08
オフホワイトでアンジェラふんわり袖を
カーキグレーでギャザーパンツを
それぞれ仕上げました

アンジェラ本当に可愛いですね
パターンの切り貼りが一番大変だったかも(笑)

ギャザーパンツは当初ポルカさんのロングテールに
しようと思い購入したのですが
作例を拝観して ギャザーパンツロングバージョンが
素敵だったので急遽変更しました

もう3〜4センチ長めにしたかったのですが
用尺が足りず出来る範囲内でギリギリ長め丈にしました

素敵な生地&オリジナルパターンを
ありがとうございます^_^
コーマビンテージワッシャーで sioriann 5月18日(木) 10:14
またまたpolka dropsさんのロングテイルスカートを作りました!
コーマビンテージワッシャー sioriann 5月16日(火) 19:57
スモーキーブルーでまたまたpolka dropsさんのロングテイルスカートを作りました!
誕生日プレゼント Himaai 5月16日(火) 17:03
友人に
母の日 Himaai 5月16日(火) 17:01
フリーパターンLサイズで作りました。
喜んでもらえて、何よりです
コーマビンテージワッシャー sioriann 5月15日(月) 21:14
チャコールグレーでpolka dropsさんのロングテイルスカートを作りました!
コットンバーバリー masa 5月12日(金) 18:11
厚すぎず、薄すぎず、とても縫いやすくて気に入っています。
さらっとしていて、すぐに乾くのも助かります!
True Blue tulip Green 5月10日(水) 12:24
スチールで、タックスカートを作りました♪
色柄、とてもツボでした⁈


1 2 3 4 5 6 7 8 9