[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
お正月、2日の西大寺詣で。 R. 1月 5日(火) 19:48
 
万訪さん あけましておめでとうございます。

年末は精力的に島巡り探訪をされたんですね。
瀬戸内は温暖ながら、島など海のそばって、案外寒い事がありますね。
以前、玉島を訪ねた時、晴天でも空気がとても冷たくて少し驚きました。“凍れるノド”で話そうとするとエヘンエヘン言って声が出ませんでした;;

さて、お正月、元日は近くに初詣。そして2日は西大寺に行ってきました(車と電車を乗り継ぎ、2時間)。
駅から西大寺に徒歩で向かうと、五福通りの静かなこと。
一人占めしているような、もっと多くの方に歩いて欲しいような…、2回目ですが、やはり素晴らしい家並みです。
西大寺(写真)もまだ午前9時台なので、人出もこれからといったところ。
敷地が広く立派なお寺に屋台(マルシェ)が並び、私が「クロワッサン鯛焼き」と珈琲で一休みする頃には、境内もわさわさと賑わってきました。
お正月から趣きある散策が出来、満足した半日でした。

万訪さんも良いお年始をお過ごしかと思います。
またこれから数日、寒くなりそうですね。ご自愛のほど。

R. 1月 5日(火) 19:49
五福通り

R. 1月 5日(火) 19:49
もう1枚です。
121.97.193.116.ip4.winknet.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13