Home 429810
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


お疲れ様でした 自転車野郎 8月14日(火) 23:26
 個展は連日大勢の方々の応対で大変だったと思います。暫く後片付けもありますからFさん共々お体ご自愛ください。ギャラリーを出てから団栗橋の下で描いた絵を貼付します笑覧ください。

Kさん 8月15日(水) 09:12
先日はありがとうございました。絵を買っていただいた心優しい方々への発送も終了、昨日、すべての後片付けを終わり、ホッとしています。

暑い日でしたが「いつでも日陰」の団栗橋の下に陣取って描かれたのですね。鮎釣の人たちの基地でもあり、この場所はいつでも涼しいですね。スケッチの在庫が底をついており、私もどこかへ出かけたいのですが、この暑さでは・・。自転車野郎さん特製の「どこでも日陰」があれば良いのですが。

自転車野郎 8月15日(水) 21:06
「どこでも日陰」に関心を持って頂きありがとうございます。そのうち魔が差して使ってみる気になられた時にはどうぞお声がけ下さい。
お疲れ様でした! inisiejoly 8月14日(火) 21:39
灼熱の京都での個展〜お疲れ様でした。

会場には何時もの笑顔で何時ものように楽しい時間が、ゆっくりと流れていたように思いました。

若い方にもファンが〜と思えば…お孫さんでしたか〜
テスト勉強の話などが漏れ聞こえて、昔を思い出しながら…


Kさん 8月15日(水) 06:33
先日は暑い中をありがとうございました。確かに孫の一人が写っています。次の日には、以前、jolyさんに写真を撮ってもらった一番下の孫もやってきましたが、身長は180センチにもなっています。

スケッチ現場では若い人たちに囲まれることもあります(写真)が、展覧会のお客さんは圧倒的に年配者が多いですね。しかも私が歳を取るのと並行してお客さんの高齢化が進んでいます。階段を辛そうに上ってこられる姿を見ると、今後、階段のある画廊の利用は見直さないといけないと思っています。

マンホールを。 ルナルナ 8月13日(月) 19:13
こんちは!
お久しぶりです。個展、お疲れ様でした。行けなくて、申し訳ありませんでした。

福岡県朝倉市のマンホールを置いていきます!

ルナルナ 8月13日(月) 19:16
朝倉市の秋月城下で見かけました。

これは空気弁ですが、、、。

ルナルナ 8月13日(月) 19:20
宗像市の色なしマンホールです!

日曜日、日帰りで福岡県内を回りました。

Kさん 8月13日(月) 21:51
ルナルナさん、お久しぶりです。この地域は1年前に深刻な水害に見舞われましたね。マンホール画像をありがとうございます。ダブりがなければ、マンホールウォッチングのページに掲載させていただきます。
小迫 幹夫 8月13日(月) 11:13
個展、お疲れ様でした。京都国立博物館での話を聞いていて、他にも面白い話がたくさんあるのだろうなと思いました。又の機会を楽しみにしています。

Kさん 8月13日(月) 12:27
小迫さま、昨日は暑い中ご来場いただきありがとうございました。あの後、閉幕ぎりぎりにたくさんの方が来られ、会場を閉めるのが惜しいような気分でした。今日、作品を取りに行き、個展は一応終わりました。

個展をやっていたので、京都国立博物館以降の新スケッチがなく、トップページの更新ができません。絵は博物館の正門の向こうに見える京都タワーです。
お礼 すろさぶ 8月10日(金) 19:16
昨日はありがとうございました。
素晴らしい作品の数々、すっかり堪能しました。
また。楽しい会話、長々とお付き合いいただき恐縮でした。次回楽しみです。
添付はKさん追っかけの熊本城です。

Kさん 8月10日(金) 23:13
すろさぶさま、お客様の切れ目をいつも繋いでくださるすろさぶさんにはいつも感謝です。ありがとうございました。

すろさぶさんも熊本城の復旧工事風景を描きに往復されたと聞きましたが、これがその作品なんですね。一日も早い復旧を願いましょう。

しなやかな描線 tm 8月10日(金) 12:08
昨日は素晴らしい御作の数々に直接触れることが出来、たいへん勉強させて頂きました。しなやかで明晰な描線。リズム感のある彩色。何処を拝見しても見事に完結した名作に時を忘れました。
酷暑の折柄お疲れの出ないよう祈念致しております。有難うございました。

Kさん 8月10日(金) 23:08
tmさま、初めて昨日は個展へご来場いただき、まことにありがとうございました。丁寧に見ていただき感謝いたしております。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。
お邪魔しました! 神山和寛 8月 9日(木) 21:11
何時もの、素晴らしい笑顔でのお迎え、
有り難うございました。

Kさん 8月 9日(木) 22:55
ご無理を申し上げ、会場写真を撮っていただき、ありがとうございました。3日間が無事終わりました。あと3日間、皆さんとの交流を楽しむことにします。
後藤和弘 8月 9日(木) 12:36
祇園精舎での展覧会を始めて拝見させていただきました。色んな質問に丁寧に接していただき、いいお人柄が絵に出ているようでした。
建物の繊細さだけでなく、木々の描き方などもいいお手本にしたいと思いました。これからも観させてもらいます。体に気をつけて励んで下さい。


Kさん 8月 9日(木) 22:53
後藤様、本日は暑い中、わざわざ個展へお運びいただき恐縮でした。多くの方々にご来場いただきましたので、不行き届きな点があったかも知れませんがお許しください。ありがとうございました。
素晴らしい! 神山和寛 8月 9日(木) 21:17
沢山のお客様でしたね〜
おめでとうございます。 Toshiko 8月 9日(木) 08:01
暑いイメージの京都でしたが木陰はましでした。
それに大阪の方が予報通り暑かったです。
昨日の用事は全てクリアできました。
今週の残りの予定も無事クリアできる様に頑張りたいと思います。
暑い時期ですからご夫婦共お疲れ出ません様に〜

Kさん 8月 9日(木) 09:02
昨日はありがとうございました。個展の8月開催は多少反省しております。暑い中でもちゃんとスケッチされるToshikoさんには拍手です。額縁もいいのが見つかったようですね。良かった。
個展盛況おめでとうございます。 浅野洋治 8月 9日(木) 07:15
京都・滋賀の原画展に面会できて感激でした。全国制覇も成し遂げ、展示の準備も大変だったと思いいます。体調が回復したおかげで元気なKさんに会えいままでの今までの現場の奇跡的な出会いを語り合い元気をもらいました。

個展の場所柄、外国観光客が家族で鑑賞される場目に遭遇 日本から嫁がれた奥さんの通訳で楽しい会話に入れてもらい懐かしい日本の景色に魅了郷愁されたと感じました。会場を名残惜しそうな
ようすで去られるようすをスマフォに写しました。

Kさん 8月 9日(木) 08:59
昨日は久しぶりにお目にかかれて嬉しく思いました。ありがとうございました。

あの時は会場が狭く感じるほど大きな方々がドッとやってこられ、何しろ言葉ができないものだから少し
慌てました。
個展おめでとう🎉ございます。 ガク 8月 8日(水) 08:51
初日から活気に溢れた大盛況の会場でした「実におめでとうございます」    
気品のある美しい線描の淡彩画の作品に気高さを感じました本当に魅了されまし❗❗
期間中お身体にお気を付けてください。

Kさん 8月 8日(水) 21:39
ガクさん、昨日は早々にご来場いただきありがとうございました。
あの後、盛り上がりましたか。夕方からの交流会ならぜひ参加したいところでした。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20