Home 451331
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image:
Color:
Password:
 cookie


釜塚山 ガク  6月 5日(金) 09:02
黄色に重ね塗りした緑色が実に清々しい素晴らしい作品ですネ😀初夏の長閑な空気感に心が癒されます。
昨年の浪漫会スケッチ会での楽しかったエピソード🤗が
思い出されて笑ってしまいました。
お身体に気をつけて下さい、白百合の花見事ですF様に
宜しく🙇⤵️
釜塚山 6月 5日(金) 07:16
緑が濃くなった和束の釜塚山、Kさんの定番位置ですね。日毎に濃くなる山の緑、田植えの終わった早苗もすっかり色が濃くなっているでしょう。5月は観光案内所も閉まっていたようですね。6月から自粛規制が緩み又感染の拡大が心配ですが人気のない所を探して楽しんでいます。先日久しぶりに電車で移動しましたが。車内の中でマスクたって着用、窓側に位置取りでしたがこれから暑くなってくると電車での移動は大変だと感じました。今年の夏が今から心配です。4月に和束へ桜を画きに行っています。添付させてください。
           歩さんでした。
追伸
百合の花綺麗ですね。Fさんの作品でしょうか?Kさんは手伝った?
白百合の鉢植え Kさん 6月 3日(水) 10:55
道行く人に見てもらおうと、今年も白百合の鉢植えを門の前に並べました。間もなく満開です。
キュービック 山口直容 5月29日(金) 09:56
岸本信夫様
初めまして。私神戸市兵庫区の病院様の社内報を
作成している山口と申します。
表紙は去年から神戸エリアのイラストを使わせていただいております。
岸本様の描かれた居留地は懐かしくそして優しい印象を受けました。
また神戸市民(今は神戸を離れましたが)がとても好きな場所
でもあります・
是非今年の表紙に使いたいのですがお願いできないでしょうか。
費用はご期待には答えられないのを承知の上ですが
ご検討いただけましたら幸いです。

キュービック 山口直容

Kさん 5月29日(金) 10:38
メールさせていただきました。
郵便名柄館 Hirohumi7 5月27日(水) 10:02
郵便名柄館での作品展復活おめでとうございます。
私も楽しみにしておりましたので本当に嬉しく思います。
先日、郵便名柄館の近所にあります有名な豆腐屋さんに行きましたが、やはり営業自粛で近所を散策してかえってまいりました。UPさせていただいたスケッチはその時の物です。ご笑覧ください。
また、会期中にお目にかかれることを楽しみにしております。時節柄、ご自愛ください。

Kさん 5月27日(水) 10:34
奈良県でもまだ営業自粛が続いていますか。せっかく名柄まで行かれましたのに、無駄足で残念でした。でも、素敵なスケッチが出来ましたので、まあよいかですね。名柄の雰囲気が伝わってきます。

郵便名柄館も今はテイクアウトだけの営業ですが、6月4日から通常営業に戻すそうです。その後、展覧会も復活ということで、喜んでいます。会期中、どこかの時点で訪問したいと思っていますので、会期直前に日程を決めたいと思っています。
北田原の民家 越智  5月17日(日) 21:21
下から見上げた難しい構図を描き切っていて唸りました。
日本特有の白壁と軒下の深い陰影の対比が美しいです。

こちらはロックダウンがあけ一週間が経ちましたが、悪天候で肌寒くステイホームの毎日でした。

当分は用心の日々です。。

Kさん 5月18日(月) 09:16
越智さんはロックダウンのお陰で絵筆を持つ時間が格段に増えたみたいですね。数々の作品を楽しみに拝見しています。

狭い路地から高い建物を見上げて描くのは画面構成に苦労しますね。この絵は空のスペースが大きくなったので、多少描き込みましたが、画像にする段階で飛んでしまいました。
コロナ憎し 自転車野郎 5月15日(金) 22:54
 ご無沙汰しております。スケッチに行けるほど体力が回復されたようで良かったですね。しかしながら今はコロナ憎しの一言に尽きます。

 添付画像は近場で大津市内の水田風景です、ご笑覧を・・・。

Kさん 5月16日(土) 06:50
滋賀は田植えが早いですね。こちらの田んぼはまだ冬のままです。
いろいろ工夫してスケッチを続けておられますね。ちょっと出かけてスケッチするのは誰の迷惑にもならないと、私も近所でのスケッチをしていますが、仲間とのスケッチ会がみな中止になっているのが寂しいですね。スケッチ後にワイワイと一杯やるのが一番楽しいのですが、いかにも「三密」ですからね。
自画像のスケッチ Kazz 5月15日(金) 18:20
在宅時間が多いと対象物が見つからず、終活の一巻で自画像を描いてみました。人物画はごまかしがきかず顔色の彩色に苦労しています。
人生も残りわずかになりましたので遺影のつもりで描いてみました。6歳若かった米寿の祝いのスケッチです

Kさん 5月15日(金) 19:46
自画像に挑戦されましたか。ステイホームの一番の過ごし方だと思います。私の場合は出来映えの結果が見えているので、挑戦する気になりません。

Kazz 5月15日(金) 21:45
ついでに家内のスケッチもしてみました。

Kazz 5月16日(土) 03:21
ボケてきて傘寿を米寿と書いてしまいました。

Kさん 5月16日(土) 06:44
奥さんも描かれましたか。さぞ喜ばれたことでしょう。
明日香の追っかけ 5月 9日(土) 10:44
 先日、天気につられて、Kさんのお追っかけで明日香へ行ってきました。駐車場は全て閉鎖、道端に車は停まっていましたが多くでは有りません。上の定番の位置と入谷へ行ってきました。吸い込みのきつい和紙に画いてきました。田植えの準備でまだ田には水が入っていませんでした。添付させてください。お体ご自愛ください。 歩さんでした。


Kさん 5月 9日(土) 11:40
このところ歩さんは積極的に描かれていますね。「府県境を越えるな」と言うことで、奈良ナンバーの歩さんの車はいいですが、大阪ナンバーだと明日香でも多少気が引けますね。
上は明日香でも一番雄大な景色ですね。「三密」の対極にあるような場所ですね。
入谷へも上がられましたか。ここも人影すら見当たりませんね。絵は入谷です。
体調を崩して1週間ほど入院していましたが、今朝退院しました。コロナに気をつけながら、ぼつぼつスケッチも再開します。
カープ坊や ルナルナ 5月 7日(木) 16:14
こんにちは!お久しぶりです。

コロナ禍の騒動、如何にお過ごしですか?
私は、持病があるので極力気をつけるようにしています。

カープ坊やのマンホールの蓋を置いていきます。


Kさん 5月 7日(木) 16:42
ルナルナさん、大変ご無沙汰しております。広島はそれほどでもないようですが、コロナウイルス禍は大変なことのなりましたね。
私はコロナは大丈夫ですが、別の病気で体調を崩ししばらく、じっとしております。

カープ坊やのマンホール、いろんなバージョンがあるのですね。ありがとうございます。さっそく掲載させてもらいました。
お大事に zhong 5月 6日(水) 10:03
経験から、
男厄年71.2が持論。くれぐれもご自愛ください。

Kさん 5月 6日(水) 10:07
ありがとうございます。
タマちゃん 5月 2日(土) 09:09
明日香、祝い戸荘は昨年の秋、一泊スケッチして良かった所です。Kさんのスケッチは一分の狂いもないのでいつも感心していますが、写真を出して比べてみたら、まさにその通り家の窓の数もピッタリ・・・恐れ入りました。まるで偵察衛星で監視されてるかのように・・・

Kさん 5月 4日(月) 13:02
タマちゃん先生、しばらくパソコンから離れていましたので、返信が遅れました。

祝戸荘への上り口からの風景は、「いかにも明日香」という感じで、魅力的ですね。
写真のように、田んぼが黄色の時の方が感じが良いので、そのスケッチを添付しておきます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20