93397
2018-7
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031




最新のコメント
by tokuko@管理人(7/29)
by KAN(7/27)
by tokuko@管理人(6/24)
by kiyoma〜(6/18)
by tokuko@管理人(6/8)
by KAN(6/6)
by tokuko@管理人(6/4)
by 博多のママ(6/3)
by 博多のママ(1/25)
by tokuko@管理人(1/13)
by tokuko@管理人(10/25)
by kiyoma〜(10/22)
by tokuko@管理人(10/6)
by KAN(10/5)
by tokuko@管理人(10/4)
by 博多のママ(9/11)
by tokuko@管理人(4/26)
by KAN(4/25)
by kiyoma〜(10/11)
by tokuko@管理人(9/11)
by KAN(9/11)
  • by tokuko@管理人(9/11)
    by kiyoma〜(9/10)
    by tokuko@管理人(9/10)
  • by tokuko@管理人(8/16)

    祝☆ロンドン公演 tokuko@管理人 5月31日(木) 16:16
    29日に初日を迎えたシンベリン・ロンドン公演。
    初日はスタンディングオベーションの大成功だったようですね。(^^♪
    浦井くんの晴れ姿を観に行くことができないのは本当に残念です。(さすがにロンドンは遠すぎます〜。泣)
    お留守番組の私は、ファンクラブの日記やネット上の書き込みなど見て、日本からひっそりと応援しています。
    そういえば、28日の東京新聞の夕刊にシンベリンのロンドン公演の事がトップ記事で載っていました。舞台写真もあって、大きく取り上げていたので、本当に大きな舞台に出演されるんだな…と改めて感じました。

    デビューから11年余り…浦井くんの成長をずっと応援してきたファンとして、本当に嬉しいし、誇らしく思います。
    例えるなら…田舎の親戚のおばちゃんのような気持ち?!「まぁ〜〜けんちゃんたら、りっぱになって〜。」というような気持ちでしょうか。(笑)

    デビュー当時からずっと応援してきて、このサイトもついに10周年を迎えました。(ほとんど休業状態ですが…。汗)
    感想はまだ書いていませんが、『CHESS in Concert』、『シンベリン』、『宮沢賢治が伝えること』全部観に行っています。記録することの大切さを最近とても感じているので…いずれきちんと感想を書くつもりです。

    日々進化して、毎回様々な顔を見せてくれる役者・浦井くん。これからもずっとずっと応援していきたいです。(#^.^#)


    博多のママ 6月 3日(日) 16:22
    tokukoさん、お久しぶりです!
    私は2008年からのファンなので、11年も
    ファンなんて、尊敬します!それは、浦井君が
    どんどん良い役者さんになられてるからですよね。シンベリンは小倉にきてくれて、少しお話も
    出来て嬉しかった。FCイベントは是非参加したいと思ってます!


    tokuko@管理人 6月 4日(月) 18:42
    >博多のママさん

    いつもコメントありがとうございます。m(__)m
    浦井くん…本当にますます良い役者さんになってきていますよね。

    ロンドンも盛り上がったようで…。海外でも認められる舞台に出演するって本当に凄いことだと思います。

    FCイベント、私も申し込みました。どんなお話が聞けるのか、楽しみです。
    お互い、希望通り行けると良いですね。(#^.^#)


    KAN 6月 6日(水) 22:39
    tokukoさん、サイト10周年おめでとうございます。すごいですね。長期に渡って浦井くんを応援なさっていらして。

    私もまだ4年程の新米ですが、機会を得てロンドンに行ってしまいました。
    客席は連日満席だったようで、千秋楽もスタンディング。日本人が多いのかと思っていましたが、思いのほか地元の方が多く意外なところでも受けていました。

    浦井くんの心遣いを感じる感激ツアーでしたが、浦井くんのこときっと7月のイベントで、素敵なご報告があると思います。


    tokuko@管理人 6月 8日(金) 21:52
    >KANさん

    ロンドンツアー、参加されたのですね。レポ、ありがとうございます!(#^.^#)
    浦井くん初の海外公演を現地で応援できたなんて、本当に羨ましいです〜。(>_<)

    今日の夕方のニュース番組で、シンベリン・ロンドン公演の事が放映されました。(浦井くんも結構映っていました♪)
    現地でもかなり評判が良かったようですね。
    7月のイベントでどんなお土産話が聞けるのか、とても楽しみです。


    kiyoma〜 6月18日(月) 21:40
    tokukoさんも、ロンドンは行かれなかったのですね。私もあの日程では無理でした。とっても行ってみたかったのですが・・・

    浦井君ルドのいないエリは1回だけ見に行きました。浦井君が出ているときは、何回見に行ったことやら・・(笑)
    エリは大好きなミュージカルですので、また何らかの形で浦井君がエリに戻ってきてくださることを待っています。

    tokukoさんをイベントでお見かけしましたら、また声をかけさせていただきます。よろしくお願いします。


    tokuko@管理人 6月24日(日) 13:23
    >kiyoma〜さん

    コメントしていなくてごめんなさい!(>_<)
    ロンドン…行きたかったですね〜。
    私は体調の問題で無理でした。

    エリザベート、私も一回だけ観に行きましたよ。
    マテトートが気になって…。(^_^;)
    かっこ良かったです!(日本語もほぼ完璧でした〜。)
    今までは、浦井くん中心に観ていましたが、今回は演目をじっくり堪能できました。
    何らかの形で…そうですね。トートも良いけど、案外ルキーニとか…良いんじゃないかな〜なんて思いながら観劇してました。(^^♪

    イベントではお会いできるかな?またよろしくお願いします。m(__)m
    ダンスオブヴァンパイア tokuko@管理人 1月12日(木) 17:04
    今日はダンスオブヴァンパイア大千秋楽の日。
    大阪には行けなかったので、私の観劇は東京楽(12月24日)で終わってしまった
    訳ですが…今頃カーテンコールが終わった頃かな?盛り上がったんだろうな〜
    なんて思うと、もう1回観たかったな〜と切なくなります。(>_<)

    初演、再演を経て、今期の浦井アルフレートは、ヘタレっぷりにさらに磨きが
    かかり、演技、歌ともに、まさに『完璧』でした。

    禅さんの教授との息もピッタリで、本当にのびやかにアルフレートとして、
    役を生きていたと思います。
    12月16日のトークショーの時、禅さんに「今回1番自由なのはこの人!」と
    言われたくらいのびのびとしていました。(^^♪

    そして、今期の浦井くんの歌…本当に素晴らしかったです!(#^.^#)
    実は2ヶ月前から、原因不明の耳鳴りに悩まされていた私…。
    音楽を聴くのが辛く、正直なところミュージカル観劇なんて耐えられるだろうか?
    って不安でした。(初日は体調不良で行けませんでした…泣)
    でもでも!浦井くんの歌声は耳に心地よくて…一段と良い声になりましたよね。
    本当にどんな薬よりも癒されました〜。


    12月1日・6日・11日・16日・24日と5回行って、ハンカチや
    光るブレスレットも貰ったし、トークショーやFCイベントも参加でき、
    毎回たくさんの元気をもらいました。

    帝劇100周年を飾るにふさわしい、お祭り騒ぎのような熱く楽しい舞台でした。
    唯一心残りは…伯爵様のパネルの撮影をしてこなかったこと。(笑)
    さすがに恥ずかしくて…毎回眺めるだけだったんですよね〜。
    サラになりきって、写真を撮ってくれば良かったと、今になって後悔しています。


    tokuko@管理人 1月13日(金) 23:01
    ダンスオブヴァンパイアの公式ブログに、大千秋楽の動画がアップされています。

    昨夜?既にアップされていた模様…。リー君、本当に仕事早い!!(>_<)

    しかもノーカット完全版!?(笑)
    観に行けなかったファンにとって、これほど嬉しい事はありません。(#^.^#)

    大阪用に録りなおしたという、アルフレートのアナウンスも聴くことができました。
    リー君に感謝〜〜。(^O^)/

    …ついでに、クコール劇場でやったと言われている「闇が広がる」もアップして
    くれないかな…。(^^;)


    博多のママ 1月25日(水) 12:24
    tokukoさんお久しぶりです!私も10,11日に
    観劇しました。浦井アルフ、良いですね。
    歩き方から可愛い。オールキャスト出演の
    時のクコール劇場、まるで5歳児!
    そしてトークイベント、ロミジュリでファン
    増えて、熱気がありました。もうすぐchess
    私は、大阪で観ます、楽しみですね!
    ロミオ&ジュリエット千秋楽♪ tokuko@管理人 10月 4日(火) 16:50
    ロミオ&ジュリエット東京公演、終わってしまいました…。(T_T)
    今、フランス初演版のCDをエンドレスで聴きながら余韻に浸っています。

    9月7日の初日、11日、19日、23日、26日、千秋楽と6回観に行ったのですが
    う〜〜ん、全然観足りない。(>_<)
    もっともっと観たかったです…。

    浦井くんのベンヴォーリオは、本当にかっこ良かった!!(#^.^#)
    歌も良いし、ダンスも良いし、もちろん演技もアクションもパーフェクト!

    千秋楽のカーテンコールでも一番拍手が大きかった気がします。
    (ファンの贔屓目、じゃないですよね…汗)
    カテコの挨拶の時に、怪我で降板されたダンサーさんを気遣う挨拶をしていて
    モンタギューのリーダー(若手全体のリーダーかな?)として、しっかりと
    みんなをまとめていると感じました。
    人の好いリーダー、という感じで、ベンヴォーリオ役は浦井くんにとても
    合っていたと思います。

    遠征はしないと決めているので、私の観劇はこれで終わりなんですが
    大阪…行きたいなぁ〜〜。(>_<)

    ライブCD発売はとても嬉しいのですが…どうせならDVDを出してくれたら
    良かったのに、と思ってしまいます。(贅沢な望みでしょうか…?)
    またいつか、浦井ベンヴォーリオさまに会える日が来ることを祈って、再演希望と
    DVD希望をアンケートに書いてきました。


    KAN 10月 5日(水) 21:26
    本当に素敵な舞台でしたね。
    私は、29日が私の楽で大阪も行かれないと思うので、是非再演希望ですね。

    CDがでるのは嬉しいですが、ベンヴォーリオの浦井君はDVDで残しておきたいですね。

    1作ごとに、新しい面をみせてくれ前進していく浦井君は、本当に応援のしがいがあります。


    tokuko@管理人 10月 6日(木) 23:28
    >KANさん

    コメントありがとうございます。

    ロミジュリ…本当に良かったですよね〜。(^^♪
    映像で残さないなんて、もったいない!
    ベンヴォーリオのヘアスタイル…すごく似合っていてかっこよかったのに。

    育三郎くんのブログに今日大阪入りしたと書いてありました。
    梅芸でDVD撮りとか…ないかな〜。諦めきれません…。(>_<)


    kiyoma〜 10月22日(土) 16:39
    2階から2回しか見られなかったのですが、
    浦井君らしさが生きる役だったな〜と感動しました。
    友だちは?と思ったという髪形も、私にはつぼでした。
    歌にダンスに演技に、3拍子そろって楽しめる役を、また演じてもらいたいです。

    個人的には、今後予定されているあの舞台で、あの役をまたやってもらえるのかどうかが気になっています。
    tokukoさん、私が何を気にしているかわかりますか?


    tokuko@管理人 10月25日(火) 23:11
    >kiyoma〜さん

    お久しぶりです。(^^♪
    お返事が遅くなってごめんなさい!

    >歌にダンスに演技に、3拍子そろって楽しめる役を、また演じてもらいたいです。

    本当にそうですね〜。是非また再演して欲しいです。(#^.^#)
    ヘアスタイル…私も好きでした!
    若かりし頃のロッドスチュワート?みたいでカッコイイ!って思いました。
    (あ、年がバレちゃう…。お若い方はご存じないですよね・汗)

    >今後予定されているあの舞台で、あの役

    今年、帝劇で再演される演目ですよね?(^_^;)
    う〜〜ん、どっちかな?
    シンベリンとかぶっている方でしょうか?
    薔薇とサムライDVDボックス! tokuko@管理人 9月 1日(木) 15:48
    薔薇サムDVDが届きました〜!(^O^)/

    早速、映像特典の「あなたと浦井健治」を観ています。(#^.^#)

    もう…浦井くんが面白すぎるっ!(>_<)
    他にも3時間を越える特典映像の数々…。
    じっくり時間をかけて観たいと思っています。

    公演も面白かったけど、さらにこんな素晴らしい特典をつけてくださる劇団☆新感線。
    本当に…『最っ高だぁ〜〜〜!』


    博多のママ 9月11日(日) 15:08
    tokukoさん、お久しぶりです!
    薔薇サム,特典映像良いですね。
    でもなかなか本編まで行き着けなくって
    困ってます!
    ロミジュリ、携帯だ、メールだとか、演出に
    賛否がある様ですが、ベンボ、評判が良く、
    18,19に観劇するので、楽しみです!


    tokuko@管理人 10月 4日(火) 15:58
    >博多のママさん

    お久しぶりです。
    コメントに気づかず、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。m(__)m

    ロミジュリ、確かにあの演出は…(^_^;)でしたけど、とにかく浦井ベンヴォーリオが
    かっこよくて。(#^.^#)
    ファンとしては、大満足の舞台でした。

    19日にいらしていたのですね!
    私も観に行っていました。(そのあとのトークイベントも)
    お会いしたかったです〜。(>_<)
    祝☆30歳!! tokuko@管理人 8月 6日(土) 23:27
    前回の書き込みから、なんと3ヶ月以上も放置してしまいました。m(__)m
    朗読「いのちを詠う」や、ベッジパードンの感想も、書いてなくて…ファン失格ですね。(>_<)

    8月6日の今日は浦井くんのお誕生日。
    30歳のお誕生日、おめでとうございます!
    毎年、浦井くんのお誕生日にはファンクラブのイベントか、公演があったのですが、今年はロミオとジュリエットのお稽古中のため、何もなくて…ファンとしては、ちょっと寂しいお誕生日となってしまいました。

    私がファンになった頃はまだ10代だった浦井くんが30歳に…。
    月日の経つのは本当に早いと、感慨深いものがあります。
    今でも当時と変わらない気持ちで、浦井くんを応援しています。
    そしてこれからもずっと…応援していきたいと思っています。←レポはサボりっぱなしですが…。(汗)

    久しぶりの書き込みです。 tokuko@管理人 4月25日(月) 16:29
    東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
    一日も早い復旧復興をお祈りしています。

    3月11日の大震災…あの日から生活が一変してしまったような気がします。
    私の住む千葉県も一部の地域で大きな被害が出ました。
    頻繁におこる大きな余震、原発の深刻な状況…買い物に出かけるのさえ怖いと感じる日々でした。

    17日のFCコンサートと23日の朗読「プラテーロとわたし」
    実は出かける前までは、また大きな余震があったらどうしよう…
    電車が止まって帰れなくなったらどうしよう…と本気で悩んでいました。
    でも…行って良かったです!!
    浦井くんの歌に朗読に…たくさんの元気をもらいました。
    浦井くんって本当に強運の持ち主ですね!どちらも何事もなく無事終了しました。


    17日のコンサートでは、意外な?歌からミュージカルナンバー、そしてオリジナルナンバーまで本当にたくさんの歌を披露してくれました。(FC限定のコンサートなので詳しいことを書けなくてすみません)
    浦井くんの優しい歌声に心癒され…ラストは涙・涙でした。浦井くんの歌に込めたメッセージ、心に染み入りました。
    本当に素敵なコンサートでした。是非Vol.2、Vol.3と続けて行って欲しいと思います!

    そして23日の朗読。
    ギタリスト大萩康司さんとのコラボ「プラテーロとわたし」は今回3回目ということで
    お二人の息もぴったり。素敵な時間を過ごす事ができました。
    「プラテーロとわたし」を聴いて毎回思うのですが…浦井くんの声が一つの楽器のような印象を受けるのです。
    “ギターと朗読”を聴いているのではなく、一つの音楽として「プラテーロとわたし」という曲を演奏しているような感じ。(うまく表現できなくてごめんなさい!)

    今回の朗読では、嬉しいサプライズ…なんと浦井くんの歌を聴くことができました!
    第2幕の朗読だけだと思っていたので、これは嬉しかったです。
    しかも初めて聴くカンツォーネ!そして生声!
    素敵でしたよ〜。(#^.^#)何だかとっても得した気分でした。

    終演後にロビーにて、被災者支援の募金活動がありました。
    大萩さんと浦井くん、自ら募金箱を持って、活動されていましたので
    もちろん!私も募金してきました。(これも嬉しいサプライズでした♪)

    大震災のあの日から毎日暗い気持ちで過ごしていた私。
    17日、23日と浦井くんに会ったおかげで、やっと気持ちが前向きなり、勇気が湧いてきました。
    浦井くんの力って偉大だわ〜。本当に感謝、感謝です。m(__)m


    KAN 4月25日(月) 23:52
    お久しぶりです。
    本当にあの地震から、何かすべてが変わってしまった様に思いました。気分が落ち込んで、なかなか元気がでませんでした。でも浦井君の力はすごい威力ですね。私もあのコンサート以来、元気が回復しました。

    tokukoさんはコンサートと「プロテーロとわたし」とどちらもいらしたのですね。
    私はプロテーロの方は都合がつかず、行かれなかったのですが、本当にコンサート素敵でしたね。
    浦井君のファンで本当によかったと思えた時間でした。私は何より浦井君の声に魅力を感じるので、今回の様なコンサートは是非続けていただきたいものです。

    プロテーロでも歌を聞かせてくれたのですか?
    聞きたかったです。


    tokuko@管理人 4月26日(火) 12:59
    KANさん、レスありがとうございます!
    ずっと放置しっぱなしのサイトなのに…読んでくださる方がいて、本当に嬉しいです。(^^♪

    KANさんもコンサートにいらしていたのですね!暗い気持ちが吹き飛ぶような、本当に楽しい時間でした。帰りには、とても温かい気持ちになれました。
    私も浦井くんの声…好きです。(#^.^#)今回のコンサートと朗読で、改めて感じました。

    プラテーロで歌ったのは
    歌劇「ドン・ジョヴァンニ」の「窓辺においで」という曲です。
    これは色男が女性を口説く?曲なのだとか…。(^^;)
    浦井くんの透明感のある甘い声で、こんな曲を歌われたら…みんなついて行っちゃいますよね。(笑)
    いつも書き込みありがとうございます♪


    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17