93544
2018-10

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031



最新のコメント
by tokuko@管理人(7/29)
by KAN(7/27)
by tokuko@管理人(6/24)
by kiyoma〜(6/18)
by tokuko@管理人(6/8)
by KAN(6/6)
by tokuko@管理人(6/4)
by 博多のママ(6/3)
by 博多のママ(1/25)
by tokuko@管理人(1/13)
by tokuko@管理人(10/25)
by kiyoma〜(10/22)
by tokuko@管理人(10/6)
by KAN(10/5)
by tokuko@管理人(10/4)
by 博多のママ(9/11)
by tokuko@管理人(4/26)
by KAN(4/25)
by kiyoma〜(10/11)
by tokuko@管理人(9/11)
by KAN(9/11)
  • by tokuko@管理人(9/11)
    by kiyoma〜(9/10)
    by tokuko@管理人(9/10)
  • by tokuko@管理人(8/16)

    舞踏会が始まりました!(^^♪ tokuko@管理人 7月 8日(水) 16:06
    ダンスオブヴァンパイア、ついに始まりました!
    3年前の初演時にヴァンパイアウィルスに感染してしまった私…(^_^;)
    どんなにこの日を待ち焦がれたことでしょう。
    (掲示板の壁紙もヴァンパイア仕様にしてみました♪)
    遅くなりましたが、6日の浦井アルフレート初日のレポです。

    やっぱり…アルフレート、最高!です。(#^.^#)
    ヘタレっぷりにますます磨きがかかっていました。
    細かいところでの演出の変更はありましたが、スポンジ最高〜などは前回同様。
    今回、教授が市村さんから禅さんに変わったので、どうなるかな〜?と思っていましたが
    初日から息ピッタリでした。
    そして、ヘルベルトとのシーン。前回より長いような気が…。(^_^;)
    相変わらずいじられまくりのアルフレート…可愛かったです〜。
    あ、それからヘルベルトのお風呂がゴージャスになってました!

    お笑いシーンばかりではなく、歌のシーンも迫力アップしていて、「サラへ」では、
    うっとり聞き惚れてしまいました。
    もちろん伯爵さまの迫力の美声もご健在です。

    1階S列下手という超良席?で初日を観劇することができて、本当に楽しかったです。
    (ヴァンパイアはいっぱい来るし、アルフレートやサラも通るし♪)
    アルフレート登場の演出も変わっていなかったので、真っ暗な中、2番扉からバーンと
    飛び出てくる浦井くんをしっかり観れたのもラッキー。
    (ぅひゃあ〜とか叫びながら走って行きましたよ。(笑)生声が聞けて嬉しかった♪)

    公式ブログに、すでにアップされていましたが、クコール劇場も初演時同様あります。
    毎回これも楽しみのひとつなんですよね。
    グッズも増えていて、リー君ストラップは赤いブーツを履いている新バージョン。
    その他コウモリとにんにくのキーホルダーやヴァンパイアのシール、クリアファイル
    (旧バージョンと新バージョン)、ビニール製バッグやTシャツなどがありました。
    プログラムはなんとうちわ付き!(>_<)ニクイ演出ですよね。

    梅雨明けはまだ先の関東地方ですが、「帝国劇城」では熱い熱い夏が始まりました。
    この夏はお城へ通いつめるつもりです。(^^♪



    ミルクぱん 7月13日(月) 15:40
    私は初日行けませんでした・・・。
    別の日ですが行けました♪
    『ダンス・オブ・バンパイア』はじめて見ました
    がすごく面白かったデス☆
    バラエティーな感じが良かったデス。。
    デモ二階だったので浦井クンを近くで見ることが出来ませんでした・・・。
    近くで見たかったデス・・・。
    それゎショックでした。


    浦井クンのアルフレーとカッコ良かった〜〜〜♪
    本当にヘタレ面白いです♪


    ayu 7月14日(火) 20:34
    こんにちは♪

    レポ、ありがとうございます(><)
    貴重な初日〜!!

    へたれアルフ、大好きです!!
    生声羨ましいです・・・ ヘルベルトとのからみ、期待です(笑)

    新キャストの方がどんな感じなのかも早くみたいです!!
    禅さんとかほんわかイメージなので、教授が想像つかないですが、なんとなく期待があったり・・・

    私は残念ながら8月中旬までおあずけです・・・
    それまでに学割で行かなくては!!(笑)

    とっても楽しみです♪

    あと誕生日のファン限定ブース、これって舞台観なくても行けるんですかねぇ・・・??
    とっても行きたいのですが、舞台をみる時間がありません(**)
    行けたらいいなぁー・・・
    もう5周年とかびっくりです;

    エム 5月29日(金) 20:50
    tokukoさん、はじめまして。
    エムと申します。
    「源氏物語」行って参りましたので、レポさせて頂きます。
    第一部は同志社女子大学の先生の講演(司会の方が「先生は今日京都からいらっしゃいました」と言った途端、隣の男性がマスクをつけたのが笑えました)、第二部が朗読でした。舞台に4脚の黒い椅子が並べられ、下手から和田氏(藤式部の丞)、猪野氏(左馬の頭)、浦井くん(頭の中将)、小野さん(地の文と光源氏)と並んで座りました。衣装は直衣・・・ではなく、男性は黒のタキシード、女性は着物でした。浦井君は、ファンの贔屓目を差し引いても、タキシードがよく似合ってとても素敵で、連日の『シラノ』熱演の疲れも見せず、なんというか、キラキラ輝いていました。物語はご存知の通り、3人の男性が自分の恋愛話を語るのですが、左馬の頭の話が圧倒的に多く、とても上手な役者さんなので面白く聞かせてくれました。頭の中将もさりげなく自分の体験談を語るのですが、彼の話は短いながらもその後の物語で夕顔、玉鬘へと繋がる重要な伏線なので、意味としては最も重い、存在感のある役どころです。ファンはもちろん、浦井君を知らない方も、ぐっと身を乗り出して聞いていたと思います。tokukoさんのおっしゃるとおり、私も浦井君の朗読が大好きなのですが、彼の優しい語り口は平安時代の最上級の貴公子という役どころにもピッタリはまっていると思いました。また、饒舌な左馬の頭の話を、ゆったりとくつろいで(長〜い)足を組み、ちょっと上から目線で「ふむふむ」と聞いている姿も、いかにも頭の中将らしく様になっていました。とにかく、特にスポットライトが当っているわけでもないのに、浦井君ばかりがキラキラ輝いて見えて(愚かなファン心と嗤ってください)、どうして彼が光源氏じゃないのだろう、そもそも、どうして光源氏がいないんだろう、と思ったのですが、もしかしたら、それが製作者の意図だったのかもしれないですね。これだけ頭の中将が綺麗だったら、彼よりもっと美しいという光源氏の美しさはいかばかりか、と、不在の源氏に対して想像が膨らむわけです。ポーカーフェイスを装いながら、決して他人に口外できない義母への恋に懊悩しているであろう見えない源氏と、親友が心に隠している秘密に気づきながらも、その中身がわからずにちらりちらりと視線を投げかける頭の中将。その空間に、ちょっとした緊張感が走り、自分も現場を盗み見しているようなドキドキ感を味わいました。素敵な会だったと満足しています。
     長々と失礼いたしました。

    最後になりましたが、お体が早く良くなられますよう、心からお祈りしております。


    tokuko@管理人 5月29日(金) 23:51
    エムさん、初めまして。
    そして、源氏物語のレポありがとうございました!m(__)m
    詳細で臨場感のあるレポ…本当に本当にありがとうございます!
    行けなかったのは残念でしたが、エムさんのレポのおかげで、その場にいるような?
    気分を味わう事ができました。本当に文章がお上手ですね。(^^♪

    >特にスポットライトが当っているわけでもないのに、浦井君ばかりがキラキラ輝いて見えて

    その気持ち、すっごくわかります!
    私もいつも感じていますから。(私も愚かなファンの一人です…笑)
    タキシードの浦井くん、素敵だったんでしょうね…。妄想が膨らみます。

    本当に素敵なレポ、ありがとうございました。
    是非また遊びにいらしてくださいね。(^^♪


    ayu 6月 1日(月) 23:51
    エムさん、tokukosさん、こんにちは。
    そしてエムさん、はじめまして。ayuと申します。

    源氏物語のレポ、ありがとうございます!
    私も残念ながら授業で行けず・・・
    貴重なレポ本当に嬉しいです。

    平安時代の最上級の貴公子・・・
    クリスチャンといい、貴族といったら浦井さんみたいな感じになってきましたね。(自分の中で勝手に(笑))


    そして、1つ前のスレですが、tokukoさん、千秋楽のレポありがとうございます!

    浦井さんの笑顔って自然にこちらも笑顔になってしまいますよね。(こちらは笑顔というよりニヤけるというほうが正しい表現かも(^^;))
    屈託がないというか・・・
    カーテンコールのクリスチャンの「笑顔」私も観たかったです(><)
    近いうちに見れるかも!?なのはとっても嬉しい情報です!!
    是非是非また観たいです!!

    次はヴァンパイア・・・
    へたれアルフ、とても楽しみです♪♪

    そして、最後になってしまいましたが、tokukoさん、お身体、だいぶ良くなられたということ、本当によかったです。
    最近はお天気も悪いし、梅雨あけたら暑くなってもきますし、十分お気をつけ下さい。
    また空席を作ってしまいました…。(T_T) tokuko@管理人 5月26日(火) 18:45
    サントリーホールでの「源氏物語」
    行く予定でしたが…体調が悪くて行けませんでした。(T_T)
    先週、血圧が180を超えるというありえない数値になってしまい、加えて
    胸痛や息苦しさもあり…。(メタボ?それとも更年期のせい?)
    20日にシラノ3回目を観に行く予定だったのですが、結局行けませんでした。
    病院で降圧剤を処方してもらい、少し落ち着いてきたものの、昨日もやはり
    出かけられず、またまた空席を作ってしまいました。(>_<)
    浦井くんの朗読、好きなんですよね〜。楽しみにしていたのに。(席も前方列で
    結構良い席でした…。本当に残念)
    行かれた方、いらっしゃいましたら、是非レポをお願いします。m(__)m

    28日のシラノ千秋楽は行けるかなぁ〜。(>_<)


    ミルクぱん 5月28日(木) 21:26
    tokukoさん大丈夫ですか?
    何よりも体を大切にしてください!!
    シラノ千秋楽行けましたか?

    私ゎシラノの千秋楽にも行けませんし『源氏物語』にも行けませんでした・・・。
    すごく行きたかったです☆
    私まだ一度も浦井くんの朗読行ったことがないので今回こそはと思ったんですけど・・・。
    両方とも平日なので・・・・。

    行きたかったーーーーー♪


    tokuko@管理人 5月29日(金) 23:33
    >ミルクぱんさん

    いつもレスありがとうございます。m(__)m
    体調はお薬が効いてきたのか、大分良くなってきました。(しばらく飲み続ける事に
    なりそうですが…(^^;)

    そして、シラノ千秋楽ですが…無事行って来ることができました♪
    気迫のこもった舞台で…すっごく良かったです〜。(>_<)
    これで浦井クリスチャンの見納め?と思うと、1幕からもう涙腺は緩みっぱなし。(T_T)
    気のせいかもしれませんが、浦井くんも泣いていたような…?(2幕のクリスチャンの
    死のシーン。頬に涙の後があったような気がしたんです。)
    カーテンコールでは、1階席、中2階席、2階席ともオールスタンディング!
    温かい拍手がいつまでも続き、何度も何度もキャストの方々が出てこられました。
    最後に鹿賀さんからのご挨拶。
    「近いうちにまたお会いできるかも知れません。」と仰っていました!
    もしかして再演?が決まったのでしょうか!?
    浦井くんのクリスチャンは、ワタシ的にはかなりツボだったので、そうだとしたら
    嬉しいです!(#^.^#)
    浦井くんのご挨拶が無かったのはちょっと残念でしたが(浦井くん楽なのに…)
    カーテンコールでの満面の「笑顔」(笑)に、心身ともに癒されました。
    やっぱり浦井くんのパワーは凄いです。(^^♪
    回転木馬&シラノ ネタバレあり ayu 5月11日(月) 17:38

    こんにちは。お久しぶりです(^_^)
    tokukoさん、皆さん、レポや情報、ありがとうございます!!
    遅くなりましたが、私も回転木馬とシラノ、レポさせて頂きます♪

    回転木馬

    もうずっと前のように感じます(^_^;)
    浦井さん、全然イメージが違くてただただ呆然?でした(゚o゚)
    でも本当に歌が上手い!!ですよね。低い声なのに安定していて。。。
    特別カーテンコールでは坂元さんに爆笑、という感じでした♪
    それにしても浦井さん、スタイルよいです(笑)
    (ごめんなさい、1回しか観てないのもありあまり覚えてなくて(汗)レポになってないですね(ーー;))


    シラノ

    こちらはまず、浦井さんの前に(ごめんなさい(笑))
    鹿賀さん!!!!!
    すごすぎます!!!!
    彼に泣かされました(:_;)
    本当にシラノになりきってらして、最後のシーンは涙が勝手に(T_T)
    全く演技に見えなかったです。感動しました。。。

    そしてファンとしてはメインの(笑)クリスチャンですが、時々アルフを彷彿とさせるヘタレぶりはほんわかさせられました(^^)

    縦ロール?の髪型、一緒にいった友達が、「本当に女の子みたいだねって」いうくらい似合ってました(笑)
    tokukoさんもおっしゃっる通り、公式の素敵ですよね!
    「パリ一番」です(笑)
    やっぱり浦井さんはワイルド系?よりああいう貴族風のが落ち着いてしまう私がいますf^_^;
    シラノとのかけあいの歌の、「この笑顔」は本当に笑ってしまいました。
    私もその笑顔にやられてる一人ですので(笑)

    思ったより出番が少なく、ファンとしては物足りなさもありましたが、もう一度見たくなる舞台でした♪

    クリスチャン、見方によってはひどい人だと思うんです。人に手紙書いてもらって、外見だけで勝負するとか(-_-)
    だけど浦井さんの演じるクリスチャンは全く憎めない、可愛い頭の足りなさ?でした(^_^)

    もう1回観に行くので(チケット増やしたいけどどうしようか悩んでます)、クリスチャンがどう変わってるか、また楽しみにしたいと思います♪


    tokuko@管理人 5月26日(火) 18:33
    >ayuさん

    お久しぶりです♪レポありがとうございました。m(__)m
    お返事がすっかり遅くなってしまってすみません…。

    >やっぱり浦井さんはワイルド系?よりああいう貴族風のが落ち着いてしまう私がいます

    わかります〜。(^_^;)
    まったく違和感ないですもんね。
    あの髪型、あの衣裳をあれだけ自然に着こなせる人ってなかなかいないですよね。
    クリスチャン…ワタシ的には、かなりツボでした〜。大好きです♪
    シラノ初日!!【ネタバレ含みます】 tokuko@管理人 5月 9日(土) 23:25
    遅くなってしまいましたが、5日のシラノ初日の感想です。
    浦井くんのクリスチャン、良かったです〜。(#^.^#)
    初の?ロングの巻き毛…とっても似合っていました!
    FCサイトの日記にも画像が出ていましたが、ホントに美しかったです。(>_<)
    それでいて、コミカルなシーンもいっぱいあって…。
    (ヘタレっぷりが、アルフレートのようでした。笑)
    つい先日まで、ビリーを演じていた人とは思えないくらい、すっかりクリスチャンな
    浦井くんでした。

    二幕ではぐっとシリアスになり、ロクサーヌをめぐってシラノとの激しい言い合い、
    そして死…。(浦井くん、今回も死んじゃってます。(^_^;)これで、エリザベートから
    3作品連続ですね〜。)
    シラノと言い争う?(掛け合いの歌)シーンでは、あの大御所の鹿賀さんを相手に
    一歩も引けを取らず、すごい迫力でした。

    回転木馬の時も浦井くんの役者としての成長を感じましたが、今回のシラノでは、
    もっと…なんて言うかスケールの大きさのようなものを感じました。
    良い役者さんになったなぁ…って、惚れ惚れしながら観ていました。(#^.^#)
    色気が出てきましたよね、演技に。
    予備知識無しに観に行ったシラノですが、笑いあり、涙あり(ラストは感動しました…)
    で、とても見ごたえのある舞台でした。
    「愛とは何か」を改めて考えさせられる、深い作品だと思います。
    私はあと2回(13日と千秋楽)観に行く予定なのですが、もうちょっとチケット増やそう
    かな…と思案中です。(^_^;)

    初日カーテンコールでは、演出家の山田さん、作曲家のワイルドホーンさんからのご挨拶がありました。緊張感の中にも和やかな雰囲気のある良い初日公演でした。

    ちなみに、今回の舞台…キスシーンがやたら多い&長いです。(^_^;)
    浦井くんファンの皆様、心の準備(?)をして観に行ってくださいね。(笑)


    tokuko@管理人 5月 9日(土) 23:40
    【追加】物販情報です。

    プログラム
    Tシャツ
    舞台写真(4枚組700円)巻き髪クリスチャンの写真が素敵なんです♪
    ポスター2種類
    抽選に当たると出演者のサインを入れてもらえるとのこと。残念ながら私はハズレてしまいました…。(T_T)


    ミルクぱん 5月10日(日) 12:30
    私ゎ初日には行けませんでしたが9日に行きました。
    浦井くんメッチャかっこ良かったです♪
    tokukoさんが言っていたように笑いあり涙ありの本当にイイ作品だと思います☆
    ロン毛のの浦井くんもまた違うかっこ良さがありました!!

    私ゎ9日の1回しか行けないんですが・・・もう1回行きたいです♪
    本当に最高でした☆
    浦井くん一段と歌うまくなったと思います!!
    「プレミアの巣窟」に、浦井くんが出ます 丘澄絵梨奈 4月21日(火) 22:35
    今さっき、公式サイトを見て知ったんですが、フジテレビで今夜26:08〜26:33に放送される「プレミアの巣窟」に浦井くんがゲスト出演されるそうです。

    さすがにこの時間までは起きていられないので、予約録画して寝ます。


    tokuko@管理人 4月21日(火) 23:47
    >丘澄絵梨奈さん

    書き込みありがとうございます!(^^♪
    もちろん、録画予約はバッチリですよ〜。o(^-^)o
    久しぶりのテレビ出演、楽しみですね♪


    ミルクぱん 4月22日(水) 17:17
    私もテレビ見ました♪
    それにしっかり録画もしました♪

    メッチャかっこよかったデスよね☆
    早く『シラノ』が見たくなりました☆
    『回転木馬』と『シラノ』って全然違うのでその違う感じも楽しみです♪
    いつも書き込みありがとうございます♪


    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17