93397
2018-7
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031




最新のコメント
by tokuko@管理人(7/29)
by KAN(7/27)
by tokuko@管理人(6/24)
by kiyoma〜(6/18)
by tokuko@管理人(6/8)
by KAN(6/6)
by tokuko@管理人(6/4)
by 博多のママ(6/3)
by 博多のママ(1/25)
by tokuko@管理人(1/13)
by tokuko@管理人(10/25)
by kiyoma〜(10/22)
by tokuko@管理人(10/6)
by KAN(10/5)
by tokuko@管理人(10/4)
by 博多のママ(9/11)
by tokuko@管理人(4/26)
by KAN(4/25)
by kiyoma〜(10/11)
by tokuko@管理人(9/11)
by KAN(9/11)
  • by tokuko@管理人(9/11)
    by kiyoma〜(9/10)
    by tokuko@管理人(9/10)
  • by tokuko@管理人(8/16)

    博多のママ 2月22日(火) 15:04
    わあ!お久しぶりです。お体の調子が悪いのかと
    心配してました。でも安心!
    私も12,13日観ました、モンタンもテオも良かった。4月のコンサート楽しみです。
    お久しぶりです…。(^^;) tokuko@管理人 2月16日(水) 18:32
    4ヶ月ぶりの書き込み…いくらなんでも放置しすぎ?!…ですね。(^^;)

    エリザベートが終わった後、FCのツアーに参加したり、一人芝居『ガーゴイル』を観に行ったりと、いろいろと書くネタはあったのですが…何となく書く機会を逃してしまい…。(^^;)
    放置状態になってしまっていました。(>_<)

    いろいろと思うところあって、掲示板という形ではなくブログに移行しようと、今引越し先を探しているところです。

    エディット・ピアフは25日・4日・6日・12日夜・13日と5回観に行きました。
    本当に良い舞台でした…。
    波乱に満ちたピアフの人生に2幕は涙・涙…。(T_T)
    でも何故か、見終えた後はあったかい気持ちになる…そんな舞台でした。

    イヴ・モンタンとテオ・サラポの2役を演じた浦井くん。
    1幕はモンタンの『枯葉』にうっとりと聞き惚れて…(回を重ねるごとにどんどん深みが増していったと思います♪)
    2幕はテオの穏やかな海のような深い愛に癒され…浦井ファン的にはたまらない?舞台でした。

    幸運なことにボックス席を経験することもできました。(観劇された方はわかると思いますが、2階の上手ボックス席からテオが電話をかけるシーンがあるのです。)
    テオが入ってきたとき…ふわっと珈琲の香りがしたような気がしました。(^^;)
    隣のビルの住人?として、テオのプロポーズを応援することができたこと…貴重な思い出です。(#^.^#)

    今週末は大阪公演ですね…。残念ながら私は行くことはできませんが、舞台のご成功を心からお祈りしています!

    エリザベートMy初日♪ tokuko@管理人 10月 5日(火) 19:47
    4日の浦井ルドルフ初日、行ってきました!!
    2009年2月の大阪千秋楽…チケットは買ってあったのに体調不良で行くことが
    できなかった私。(T_T)浦井くんのルドルフを観ることはもうできないと思って
    いたので、今回の再演は本当に嬉しかったです。(^^♪

    初日はあえて2階席で♪
    棺から甦るところや闇が広がる、マイヤーリンク…そしてハンガリー市民や
    ミルクのダンス、悪夢など、全てばっちり観ることができました。o(^-^)o

    浦井くんの公式日記にも書いてありましたが、棺から甦るところや闇が広がるなど
    何度も鳥肌が…。(>_<)
    やっぱりエリザベートは良いですね〜。(#^.^#)

    ミルクや独立運動、マイヤーリンクなどのダンスもよりシャープになり(宝塚BOYSで
    鍛えられた?)すごくかっこよくなっていました!
    何と言うか…うまく表現できないのですが、いろいろなところが少しづつ変わっていて
    その結果、今までとは全然違う「新しいルドルフ」になっていました。

    カーテンコールでは歓声とひときわ大きな拍手があり、浦井くんの初日を客席も歓迎
    しているように感じました。昨日は客席も熱かったです♪

    初日のご挨拶はあるかな…?と期待したのですが、それは特にありませんでした。
    でも何度目かのカーテンコールで山口トートと瀬奈シシィと浦井くんの3人で登場〜。
    山口さんにセンターに押し出され、何度もお辞儀していた浦井くんが可愛かったです♪
    自殺シーンを(手をピストルの形にして、バーン!)やって、笑いをとったり?
    とても和やかな雰囲気の楽しいカーテンコールでした。


    kiyoma〜 10月11日(月) 11:54
    浦井ルドルフ、熱でふらふらになりながらも見てきました。
    ファンの欲目かもしれませんが、
    浦井君は本当にルドルフ役がよく似合うと思いました。
    今回が最後かと覚悟しながらも、次回続投をを期待しつつ、10月のエリザベートを楽しみたいと思います。
    博多のママ 10月 5日(火) 23:08
    初日観られて、うらやましい!
    私は、17,18日観劇します。
    歌も演技も、そしてダンス。
    すべて評判が良く、ホント楽しみです。
    宝塚BOYS…。 tokuko@管理人 9月 8日(水) 13:55
    宝塚BOYS東京千秋楽から1週間…。
    暑い熱い夏が終わり、完全に腑抜け状態の私です。(^^;)
    初日から10日、15日、22日、25日、30日、東京楽と7回観劇し…終戦記念日の公演、
    100回記念公演、FCトークイベントと沢山の思い出ができた夏でした。

    ※兵庫公演も本当に観たかったです…(>_<)本家本元での公演はさぞかし盛り上がった
    のでしょうね※
     
    ※FCトークイベント…真面目な浦井くんらしいイベントでした。トークのみの
    イベントは初めてでしたが、宝塚BOYSをより深く楽しもうということで、かなりの
    ネタバレや裏話があり…カラー刷りのレジュメもお宝写真満載でした♪※

    浦井くんが「お客様と一緒に作り上げた舞台」と言っていましたが、本当に
    毎回毎回客席がアツかったです。
    私自身も終戦直後のあの時代にタイムスリップして、舞台に参加しているような
    気分で、観ていました。

    笑いの起こるシーンや、すすり泣く声が聞こえるシーンが、何故か毎回違っていて。
    時には嗚咽が聞こえてくる時もあったり…。
    毎回、違う印象を与えてくれる舞台でした。
    もちろん私も毎回、大いに笑って、号泣して…でしたけど。(^^;)
    良い舞台だったな〜〜と、しみじみ思います。

    浦井くんの上原金蔵、本当に良かった。大将、最高〜!!リーダー最高!!!

    千秋楽のレポを、と思いましたが、どうやらDVDの映像特典に収録されるようなので、
    あやふやな記憶で書かないほうが良いかな…と。(^^;)
    池田さん役の山路さんが、東京楽でポロッと、「またお会いできるかもしれません」と
    仰っていましたので、もしかしたら再々々演があるのかもしれませんね。
    またこのメンバーで公演があると良いな…。

    昨日アップされた公式の日記の画像…。
    ピアフの写真撮影があったそうです。
    浦井くんの顔が「大将」ではなくなっていたことに、寂しさと次への期待を感じ…
    まるで、宝塚BOYS解散のあとの舞台の続きをみているような…少しだけ切ない
    気持ちになりました。


    KAN 9月11日(土) 01:01
    本当に暑い夏、熱い舞台が終わってしまいましたね。
    浦井君が出演しなければ、見なかったかもしれない舞台だったのですが、おかげで良い作品に出会えました。
    初日から観るごとに変わっていって、浦井君は上原金蔵になりきっていましたね。そして出演者の皆さんの団結が素晴らしかったですね。

    今回はじめて、FCのトークイベントに参加させていただいたのですが、本当に精一杯楽しませてくれようとする誠実さに、あらためて浦井君の良さを再認識しました。

    だからこそtokkukoさんの様に長い間応援できるのかもしれませんね。


    tokuko@管理人 9月11日(土) 23:53
    >KANさん

    書き込みありがとうございました!m(__)m

    >浦井君は上原金蔵になりきっていましたね。

    私もそう思います!
    どちらかと言えば、「平成」のイメージがある浦井くんですけど、回を追うごとに
    「昭和」な感じになっていって…男子部のメンバーとの団結力もどんどん強まって
    いったように感じました。

    KANさんもトークイベントにいらしてたのですね。(^^♪
    和やかな雰囲気の楽しいイベントでしたよね。浦井くんの人柄がよくあらわれて
    いたと思います。エリザベートでもトークイベントがありますから、そちらも
    楽しみですね♪
    博多 9月 8日(水) 14:33
    tokukoさん、ボーイズ良かったですね!13,
    14日観劇しましたが,観れば観るほど、深い
    作品でした。私のお気に入りは、大将、リーダー
    、ハーイのとこ、ウッ、ハッと言って、階段降りて来るシーン。又10月ルドルフ、きっと最後だと
    思うので。心して観劇します。


    tokuko@管理人 9月10日(金) 16:07
    私も、「大将!ハーイ」、「リーダー!ハーイ」のところ…すごくツボでした。(#^.^#)
    何回観ても、可笑しかったです。
    掛け声のところも好きでした〜。初めて観たときは、ここ笑うところ?とか
    思いましたが…(浦井くんゴメン!)後半は、かっこよく決まっていました♪

    ルドルフ…多分これがラストですよね。
    前回の大阪の千秋楽を観れなくて、すごく心残りだったんです。
    なので今回の出演は本当に嬉しい。私も心して観ます!


    kiyoma〜 9月10日(金) 22:18
    おひさしぶりです。
    宝塚BOYSは、最後の方で1度しか見なかったのですが、
    とてもよい舞台で、夏休みの締めくくりにぴったりでした。
    戦争のことなど、考えさせられる場面もあり、笑いもあり、
    これは友人にも勧められるな!と思いました。
    再演を、期待しています。

    ルドルフ、ラストと思っていたのに、また会えたから、
    次もあるかと勝手に期待していますが、
    最後かも!ということも頭に入れて、
    できるだけ、足を運びたいと思っています。
     
    ミルクのシーンがよく見えるかが気がかりな席ばかりです・・・けど。







    tokuko@管理人 9月11日(土) 23:36
    >kiyoma〜さん

    お久しぶりです〜。(^^♪
    宝塚BOYS…本当に良い舞台でしたよね。

    >夏休みの締めくくりにぴったりでした。

    あぁ〜その表現よくわかります!私も息子(中学3年生になりました)に、
    これは絶対に観るべき!と、連れて行きましたから…。(^^;)
    (夏休みの作文に宝塚BOYSの事を書いたらしいです…。)

    ルドルフは…さすがに最後ですよね〜?(^^;)
    私は今のところ4日、5日、17日、19日、30日に行く予定です。劇場で
    お会いできたら良いですね♪
    いつも書き込みありがとうございます♪


    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17