[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
終わってしまいました…回転木馬 tokuko@管理人 4月20日(月) 18:27
初日・5日・17日・千秋楽と観劇しました。

初日に観た時は、ワイルドな風貌に粗野な言動…といつもの浦井くんからは想像もつかない(?)ビリーに馴染めないものを感じてしまった私…。(^^;)(^^;)
(ヒゲ&色黒は蜘蛛女のヴァレンティンで見ているハズなのに。)
でも!観に行くたびにどんどん進化していって、17日・千秋楽には、とても自然体なビリーがいました。

2幕の自殺してからのビリーには毎回、涙・涙でした。(T_T)
ラストの「愛していたんだ…」は本当にぐっときました。
観終わった後、ほんわかとあったかい気持ちになれるミュージカルだったと思います。

今回の公演はイベントが沢山ありました。
2月のシークレットイベントに始まり、トークショーや特別カーテンコール、ファンクラブイベント…。
参加できたものだけ、簡単にレポします。

【シークレットイベント】
浦井くん、笹本さん、はいださん、坂元さんの4人で歌とトーク、質問コーナー、プレゼントなどがありました。
質問コーナーで「私生活でビリーのように女性に手を上げたことはありますか?」の問いに、「男女問わず、手を上げたことはないです。嫌われたくないんで…。」と真面目に答える浦井くん。
基本は「イエスマン」(?)なのだとか…。(^_^;)

【ファンクラブイベント】
5日の公演終了後に劇場で行われました。
ウェイター姿でお出迎え?してくれた浦井くん。すっごく似合っていました。(#^.^#)(撮影禁止だったのが、本当に残念…。)

イベントの内容は歌とトーク、質問コーナーとお楽しみ抽選会、そしてツーショット撮影でした。
「ビリーの独白」(曲名ちょっと自信ないです)を歌いながらもっくんと共に浦井くん登場。
トークコーナーの司会は毎回お馴染となったマネージャーさんでした。お二人の楽屋話のような?トーク(ここではとても書けません…笑)に大爆笑でした。
シラノから1曲、そして最後に「サラへ」を歌ってトークコーナー終了。(とっても力強いサラへでした〜♪)
ロビーで一人づつツーショット撮影&握手してイベントが終了しました。

【17日特別カーテンコール】
司会は指揮者の塩田さん、&坂元さん。
浦井くん、笹本さん、はいださん、川崎さん、坂元さん、風花さん、安奈さん、安原さん、西島さん、小宮さんがそれぞれ一言ずつご挨拶。(順番は忘れてしまいました…。)
サカケンさんはスノーの衣裳の下に緑の全身タイツを仕込んでいたようで、(オープニングでバック転している人がサカケンさんだって私、この時初めて知りました。)途中で、衣裳チェンジ!会場は大爆笑でした。
10分位の予定だったカーテンコールが気付けば30分近く経っていました。
ラストは全員で「一人じゃないさ」を歌って終了。(サカケンさんは緑の全身タイツのまま歌っていました・笑)

以上、感想&レポでした。なんだか長くなっちゃってすみません〜。

回転木馬…密かな見所はビリーのシャツのはだけっぷりでした。(*>_<*)


ミルクぱん 4月20日(月) 20:32
『回転木馬』終わってしまいましたね・・・。
結構寂しいですね・・。

私見に行けたんですが1回しかいけませんでした。
もう1回ぐらい行きたかったデス・・。
デモ行けない予定だったので1回行けただけでも幸せだったんですけど・・・。

私イベントには1回も行けませんでした・・。
tokukoさんレポありがとうございます♪
行けなかった私には唯一の救いデス☆
本当に面白そうなイベントばっかりで行きたかったデス☆

今度の舞台ゎ『シラノ』ですね♪
すごく楽しみデス☆


丘澄絵梨奈 4月21日(火) 20:34
tokukoさん、詳細なレポートをありがとうございます。
12日のみの1回限りの観劇でしたが、とても素敵な舞台でした。
私も、2幕の「愛していたんだ…」というセリフに泣きそうになりました。

5月の「シラノ」は行けそうにないので、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を見られたらいいなあと思っています。


tokuko@管理人 4月21日(火) 23:43
>ミルクぱんさん

こんばんは。レスありがとうございます♪
回転木馬、行くことができて良かったですね〜。o(^-^)o
イベントって、後から発表になることが多いですし、平日に行われることが多いので、予定を組むのがなかなか難しいですよね。
今回のイベント、30日と2日のトークショーのチケットも持っていたのですが…どうしても都合がつかず、手放してしまいました。本当に残念…。(>_<)
次のシラノでも8日と13日アフタートークイベントがありますね。
13日は行く予定ですので、またレポしますね。

>丘澄絵梨奈さん

本当に簡単なレポで…。(^_^;)お恥ずかしい。
ラストの「愛していたんだ…」のセリフ、すごく良かったですよね。心に響く感じで。
あのセリフの後、ジュリーが何かに気付いたみたいに微笑んで、立ち上がって歌を歌いだすところで、私…もうボロ泣きでした。(T_T)

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」も、楽しみですね!またヘタレな(笑)アルちゃんが観れると思うと夏が待ちきれません。(^^♪



はじめまして 丘澄絵梨奈 4月14日(火) 20:19
管理人様、皆様、はじめまして。丘澄絵梨奈(おかすみ えりな)といいます。

セラミュのタキシード仮面役がきっかけで、浦井くんに注目するようになりました。

今、銀河劇場で公演中の「回転木馬」。
浦井くんがご出演ということで、12日に当日券で見てきました。

この「回転木馬」は、ずいぶん前に帝国劇場で公演されたのを見た記憶があり、舞台を楽しみにしていました。

若干、比較してしまう部分もありましたが(苦笑)、楽しめました。

舞台で演技をする浦井くんを久しぶりに見ましたが、すごく大きな役者さんになったなあと思いました。

ワイルドで、カッコいいビリーでした。

「回転木馬」の後も舞台が控えているようなので、お体に気をつけてがんばっていただきたいなあと思います。


tokuko@管理人 4月14日(火) 23:27
>丘澄絵梨奈さま

初めまして。(^^♪書き込みありがとうございました!

セラミュ…懐かしいです〜。
タキシード仮面の頃の浦井くんは、まだ少年の面影?があって可愛かったですよね。

>ワイルドで、カッコいいビリーでした。

本当にそうですよね♪すごく成長されたと思います。
(初日・5日と2回観に行きましたが、未だに感想が書けず…すみません。)
サイトも掲示板も放置状態で、本当に申し訳ないのですが、よろしかったらまた
遊びに来て下さいね。
回転木馬 ayu 2月17日(火) 20:25
お久しぶりです(^^)
エリザベート千秋楽、レポありがとうございます!!
tokukoさん、その後お身体は大丈夫ですか??
私も観にいきたかったです(泣)
ちょうど旅行で大阪いたのに、勿論チケット手に入るわけなく・・・
浦井さんのルドルフ、卒業?ということですが、井上さんみたいにまたいつかやってほしいです!!


次は回転木馬ですね♪
イベント、FCの抽選に外れてしまい・・・
買い足すのも難しく、断念しました(汗)
しかも貴重なTVも見逃すという・・・オワッテマス(−−;)
しかし、雑誌も沢山でるみたいで!!
お財布には厳しくても、嬉しいです〜♪

しかも源氏物語の語りも・・・
サントリーホールの見てみたら、頭の中将役!
頭の中将って女好きの、光源氏の親友ですよね。
浦井さんが「あの女は・・・こんな女は・・・」って自慢げに語ってくれるのでしょうか??(笑)
正統派の薫とかのがイメージな気がするのですが(笑)
でも楽しみです♪♪


tokuko@管理人 2月19日(木) 00:49
ayuさん

お久しぶりです〜。(^^♪

回転木馬のイベント…22日のライブのことですよね。
実は私、FCの抽選に申し込むのを忘れてまして・・・(^_^;)私こそオワッテますね。
でもイープラスにローソンチケットと、買い足して何とかGETしました♪

>しかも源氏物語の語りも・・・

浦井くんの朗読…好きなんですよね〜。
なので、私も楽しみです。(#^.^#)
本当に次々とお仕事があって、凄いですよね。
(しかも…シラノ公演期間中…(>_<)嬉しいけど、観に行くのが大変です。。汗)


ayu 2月23日(月) 17:37
tokukoさん、こんにちは!!

イベント、素晴らしいです〜(><)
いかがでした??
回転木馬ももうすぐ・・・楽しみです♪

今日雑誌買いました(^^)
演劇系の雑誌ってホント高い(汗)
しかも、他のページの特集見てさらに違うのも観たくなっちゃうし(^^;)
浦井さん演じるビリー、どんな感じなのか気になりました♪

朗読、私はまだ行ったことないんです(><)
舞台と違って短いからなかなか日にち合わず(泣)
シラノ公演中の同時進行・・・大変です。。。


ミルクぱん 2月25日(水) 17:33
私も朗読行ったことがありません・・・。
一度ゎ行ってみたいデス☆
舞台でゎ見れない浦井君が見れますからね・・。

それにライブにもいけませんでしたし・・・。
それに回転木馬にも行けそうにありません・・・。
ショックが多すぎます・・・。

デモ『シラノ』にゎいけそうデス♪
デモ回転木馬にも行けるように頑張ります☆

皆さん回転木馬を見に行ったらできればレポお願いします☆


ayu 3月 1日(日) 01:30
ミルクぱんさん、こんにちは(^^)

 中高生だとなかなか日にちあわなかったり、場所やスポンサー(=親(^^;))頼みでなかなか行けないですよね。。。
私も浦井さんファンになった頃はそれでいくつか舞台あきらめました・・・
(FC入ったのも遅かったし)
いまでもなぜか特に、浦井さんがゲストで出た石井一孝さんのライブに行けなかったことを、悔やみます(泣)
なんでそれなのか謎ですが(笑)
今は自分のお財布と相談が多いですね(=.=)(笑)

 シラノ、浦井さんどんな感じなんですかね〜
Wキャストだし気になります♪
 はやくチケット届いてほしいです(気が早いけど)

 回転木馬、私も観にいくのは遅いのですがレポさせて頂きますね♪
 特に自分が観にいけない時、皆さんのレポにはいつも本当に感謝です!!

 もう3月♪楽しみです♪


祝☆エリザベート大千秋楽!! tokuko@管理人 2月 2日(月) 17:33
エリザベート、終わってしまったのですね…。(>_<)
結局、大阪遠征はできず…(健康上の問題で)留守番組となってしまった私。
今日は代わりにダンナが行ってます。(^^;)

大楽…すっごく良かったみたいですね〜。
(公演終了直後にダンナからのメール有り。浦井くん帝劇の時より声に深みが
出ていて良かった!との事でした。)
2004年からずっと見続けてきた浦井ルドルフのラストを、観る事ができなかった
のは本当に残念…。(T_T)
メールをくださった皆さん、お会いできずにすみませんでした…。m(__)m
観劇された方、良かったらレポなどよろしくお願い致します。


ミルクぱん 2月 2日(月) 21:50
私ゎ中3なので受験などいろいろあっていけませんでした・・・。
すごく見に行きたかったデス・・・。
デモ帝劇ゎ行けました☆
今日で終わってしまうと思うとすごく寂しいですよね・・・。
また近いうちにやって欲しいデスね☆
また浦井さんのルドルフ見たいデス♪
今日学校行っても上の空って感じになってしまいました・・・。(見た過ぎて!!)

なので私も・・・
    誰か見に行った方レポお願いします♪


tokukoさん体調ゎ大丈夫デスか?


kiyoma〜 2月 3日(火) 20:37
tokukoさん、お体大事にしてくださいね。

大楽は行けていませんが、
梅田で、浦井ルドルフの歌にとっても感動した私・・・
tokukoさんのご主人も感じるものがあったなんて、
わたしの耳も間違っていなかったんだな・・・と思えてうれしかったです。


きくちゃん 2月 5日(木) 18:26
tokukoさん、帝劇で梅田楽での再会を約束して別れたのにお会い出来ず残念でした。
幕が閉じてもう3日もたつのに、今だに放心状態で何も手がつけられないでいます。

1幕ミルクの場面では気のせいかもしれませんが、なんだかいつもより帽子を浅めに被っていたように見えたのです。
2階からの観劇だったので、本来ならよけいに帽子が邪魔をして顔がみえないのに、この日は比較的よくみえたので。
まぁ、楽だから、浦井くんがサービスしてくれたと言うことにしておきましょう(笑)

2幕「闇が広がる」を山口トートと歌いきった後の表情・・・いつもより大きい拍手の中、浦井くんは目に涙をためて、切ない顔をしているんです。ここまでの表情を見たのは初めてでした。
カテコの挨拶で「頭が真っ白になっていたけど、長年やってきた身体が覚えていて自然とうごいていました」みたいな事を言っていたですが、まさにこの時だったんでしょうね。

ここまで浦井くんに浸透したルドルフがこれで最後かと思うと寂しくて仕方ありません。
(でも、カテコで機会があればまたやりたいと言っていたので、私達もそう願いたいです)

tokukoさん、やっぱり浦井くんは最高です。
そんな浦井くんを応援し続けるためにも、ちゃんと治療されて、春からの「回転木馬」にのぞんでくださいね。
元気になって再会いたしましょう!



tokuko@管理人 2月 6日(金) 22:31
>ミルクぱんさん

お返事遅くなってすみません!(>_<)
ミルクぱんさんも留守番組だったのですね…。
っていうか、中3!?(@_@;)そんなにお若い方だったとはビックリです。
(うちの息子と2つ違い…。(^_^;)年の差を感じます〜。)
大阪公演中はちょうど受験の真っ最中だったのでしょうか?
それは大変でしたね。(>_<)
次の舞台の頃には高校生?お若いファンの方が増えるのは私も嬉しいです。
一緒に浦井くんを応援しましょう!(^^♪

>kiyoma〜さん

梅田での浦井くん…帝劇よりもさらに進化(深化)していてすごく良かった
みたいですね〜。
観たかったけど…仕方ありません。
やっぱり卒業?なのでしょうかね…。残念です。(T_T)

>きくちゃんさん

メール、そして大楽レポありがとうございました!

>目に涙をためて、切ない顔をしているんです。

くぅ〜〜。観たかった…。(>_<)
浦井くん目線のレポありがとうございます。さすがにファンは観るところが違う!
カテコの挨拶…期待して良いのでしょうか…?
うちのダンナは次はなさそうだって感じたようです。(T_T)内野トートの
最後の挨拶の時みたいだったって。
私としては悔いが残っているので、次の機会を期待したいところです。

>元気になって再会いたしましょう!
はい!回転木馬では是非。(^^♪
あけました・・・^^; KICO 1月16日(金) 22:17
tokukoさん、お久しぶりです。
2009年、すっかり明けておりました。

本日、今年2度目のルドルフ様を観て来ました。
(息子が明日センター試験というのに・・・)
本当にステキに成長した浦井王子様♪
ますます手足が長くなった感じです。
(たぶん・・・初ルドルフからリーチは伸びていないはずですが;;;)

昨年より首を長くして待ち続けた「エリザベート」あと3回会いに行ってまいります。
昨年は「ルドルフ」しか遠征できなかったのですが、今年は「ヘンリー6世」だけは どうしても行きたいです。行けるように頑張ります!


KICO 1月21日(水) 00:15
本日3回目のルドルフ様に会ってきました。
今日はラッキーなことに トークショーでした。
チケット発売してから決定したので超ラッキー!
持ってたんですよね〜この日のチケット!!
おまけに実質7列目!それでも双眼鏡使ってますけど・・・

トークショーはWルドルフが塩田さんに乗せられて
お互いのルドルフを交代で演じ、フランツをモノマネで演じました。
健治君はなぜか〜鈴木さんをやりたい!!!と先に手を挙げて!
めっちゃ こもり声で可笑しかったです。
鈴木さんに・・・似てました〜^^
あ!失礼・・・;;;

たぶん・・・トークショーの様子は公式サイトにアップされるんでしょうか?
久しぶりに健治君の笑顔を見たような気がします。
金曜日〜4回目行きます^^v


tokuko@管理人 1月21日(水) 18:43
>KICOさん

お久しぶりです。
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。(>_<)

ルドルフトークショーのレポ、ありがとうございます!(^^♪
帝劇のトークショーも楽しかったですけど、大阪も盛り上がったみたいですね♪
フランツのモノマネですか〜。それも綜馬さんバージョン!?
観たかったです…。(>_<)
これは、是非とも公式サイトにアップしてもらわないと!ですね。(#^.^#)
ファンクラブのイベントなどの時も感じるのですが、浦井くんってモノマネ好き?
それもかなりマニアックな…?(^_^;)
楽しいレポ、ありがとうございました。


KICO 1月22日(木) 20:58
トークショーの中で昔のオーディションに落ちた体験談で
同じ役を4回受けて4回落ちて凹んだ話をしていたんですけど・・・
何の役なのか〜?と〜っても気になりました。
4回も浦井君が挑戦した役・・・そんなにやりたかった役って?何の役かご存知ですか?

塩田さんが、オーディションっていうのは その人にその役があってるかどうかで決めるモノで
決してあなたはダメっていうものじゃないんですよ〜って
そうおっしゃったのがとても印象的でした。
今年も宜しくお願いいたします。 kotone 1月12日(月) 14:22
tokukoさん、こんにちは。
去年はお世話になりました。

2009年も浦井君を応援したいと思っています。
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

帝劇エリザは繰り返し観劇出来、ダブルルドルフのトークショーやクリスマスパーティーも参加でき、浦井君やファン友達と楽しく過ごす事が出来ました。でも大阪エリザへは遠征観劇できないので、浦井君とは当分会えないのを寂しく思っていましたが、幸いミレーのイベントに参加できたので簡単ですがレポを・・・。

会場は客席150。広めの教室のような感じで5列並びの椅子がセンター、サブセンと3ブロック事に並べられていました。
浦井君のファンらしき参加者は15名くらいでしょうか? ファン以外はほとんどがご年配の皆さんでした。笑

浦井君は、壇上の(高さ15センチ程)上手側の椅子に、司会者と美術評論家の先生は下手側の椅子に。
浦井君と客席との距離は、1,5mくらいでしょうか。かなり至近距離でした。
正面にはミレーの作品などが映し出され、浦井君の朗読を挿み作品解説があり進行していきました。
浦井君のファッションは、ダークグレーのスーツ姿でした。
髪は綺麗にふわっとした感じでセットされていて素敵でしたよ。
開演から1時間半の間、ずっと目の前で浦井君の朗読が聴け、素晴らしいミレーの作品にも触れる事が出来て、良い年の幕開けになりました。

2月には、また回転木馬関連でイベントもあるようですね。
詳細発表が待ち遠しいです。
抽選とかではなくて、参加希望者は全員参加出来るといいのですが・・。

今年も浦井君の活躍が楽しみです☆


tokuko@管理人 1月13日(火) 14:35
kotoneさん、お久しぶりです。(^^♪書き込みありがとうございました!

ミレーのイベント、行かれたのですね!
15名くらい…と言うと本当に倍率が高かったのですね。
行けなくて残念に思っていたので、詳細なレポ、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。m(__)m

>開演から1時間半の間、ずっと目の前で浦井君の朗読が聴け

素敵な年明けですね♪本当に羨ましいです〜。
ファンの皆さんもそうだと思いますが…浦井くんの声、好きなんですよね〜。(#^.^#)

今年はいろいろな浦井くんが観れそうで、楽しみです。
浦井くんを応援するファンとして、今後ともどうかよろしくお願い致します。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17