3121791
さとちゃん 7月22日(木) 17:19
こんにちは。かなり前の生地ですが、かわいくて使えずにいました。このたび意を決してワンピになりました。娘が着てくれてあまりの嬉しさにこちらにも投稿しようと思いました。暑いですね、お体お大事になさってください。
pdf861c1c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp
オーガニックボーダー生地 こね太郎 7月21日(水) 06:21
iPhone 8 1/31sec F1.8 ISO40 ±0EV 
購入して届いた生地に触れてみると
とっても肌触りがよく気持ちのいい生地でした。
自分の原型から製図したTシャツに仕立ててみました。
生地の良さのおかげで、
とても着心地のいいTシャツになりました♪
色違いのグレーも購入しているので
何を残りで作ろうか楽しく考えようと思います。
133.238.81.13
こないだ購入したシャツリネン sariyu 7月 2日(金) 12:14
SOV42 1/50sec F1.8 ISO160 ±0EV 
シャツにするの面倒だなぁーーとTシャツにしちゃいました。
114-198-192-25.jcomnet.j-cnet.jp
マドラスチェックのシャツ 齋藤文子 6月28日(月) 06:37
数年前に購入したマドラスチェック地で作りました。
麻100%です。
さらりとした、涼しい着心地です。
om126133014143.21.openmobile.ne.jp
麻のチェック生地で airesmisin 6月20日(日) 18:46
またまた、作りました。

これまた、とってもとっても
良いお生地でした!
肌触りも良く柔らかいのに
程よい張りがあり、
何よりも色というか発色というか
チェックが綺麗です。
この生地も、もう少しあるので、
何にしようか楽しく悩みます!
133.106.224.119
cotton&ウールのシャンブレーで airesmisin 6月19日(土) 11:36
風合いの良いかっこいい生地です!
タブリエにしてみました。
丁度いい感じの張りがあるので
広がらずスッキリします。
sp49-98-84-159.mse.spmode.ne.jp
ワイドシャツ Mukochan 6月15日(火) 09:39
やっと念願のシャツに出来ました!この布、ヘリンボーンでリネンで、紺チェクで本当にドツボの布でした。娘のシャツも出来たのですが、涼しい!と言って洗い上がるたびに来ています。最初、14番の針で縫ったら、繊維に引っかかってしまってしまった!と思い、13番に変えたら、綺麗にぬえました。
124-18-102-8.area1a.commufa.jp
いつかのパリッとした天竺黒 haricot 6月13日(日) 17:41
SCV43-u 1/8sec F2.0 ISO541 ±0EV 
これはギャザーがキレイにでるな!と思い
去年と同じパターンで
夏を乗りきるカットソーを作りました。
薄手で涼しい一枚になりました!
いつも素敵な生地なので
ついつい大事にあたためてしまいます。
TE0093lan1.rev.em-net.ne.jp
オーガニックなんかの柄のトランスファーJQでTブラウス kaori 6月12日(土) 17:41
 
…を作りました!とってもかわいい柄
早く着たい早く着たいという気持ちを抑えて
丁寧に丁寧に縫いました(^^♪
ちらっと見えているのはこれまたwildberryさんの
タンクトップのパターンです
市販のタンクトップやキャミソールだとLサイズでも
くっきりとボディラインが出てしまい嫌だなあと思って
しまいますが、こちらのパターンだといい感じにゆとりが
あるので、大好きです♪
いつも素敵な生地とパターンをありがとうございます
お体、お大事になさってくださいね

M014012032097.v4.enabler.ne.jp
パッチワーク柄トランスファー生地で honeybee hana 6月 9日(水) 14:41

ノースリーブタートルと先日のと同じトレーナー2をもう1枚縫いました。

ジャカードなので生地に厚みはありますがふんわりしてるし、透かし編みっぽいので空気が通り、この時期の蒸し暑さにも涼しく着られます。

シャツも作ってこの生地で夏を乗り切れるかも、っていうくらい優しい肌触りの良い生地です。

エコアンダリヤで編んだバッグの内布は昨年(だったかな)購入のストライプドット生地。

シャツブラウスを縫った残りで作りました。

段染めの糸の邪魔をしないで夏らしさが出たかな(^^)
g215-213.user.cosmostv.jp
パッチワーク柄トランスファー生地で honeybee hana 6月 7日(月) 05:45

トレーナー2縫いました。

夏の白はお洒落で贅沢ですね。

真っ白って安っぽかったり下着に見えたりするのですが、こちらの生地は上品でとてもお洒落!

アメリカンスリーブのハイネックシャツやカーディガン、ボレロにしても可愛い。
創作意欲が湧いてきます!
g215-213.user.cosmostv.jp
リネンマドラス sariyu 6月 6日(日) 12:54
SOV42 1/50sec F1.8 ISO250 ±0EV 
夫のシャツを作ろうかと思って購入したのですが、娘のブラウスにしちゃいました。
114-198-192-25.jcomnet.j-cnet.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9