3122824
60//_超度詰天竺オフホワイト さおこ 4月28日(木) 10:20
SH-41A 1/60sec F2.0 ISO86 ±0EV 
パワーショルダーカットソーを作ってみました
この生地とてもいいです
肩のタックも綺麗に出て、上品な大人のカットソーが出来ました
今日新着が届く予定でGWに縫えます
いつもありがとうございます
p3595008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
コーマ50/-ブロードスモーキーカーキ生地で honeybeehana 4月17日(日) 12:37

クルタルーミーシャツを縫いました。

メンズライクな着心地抜群のシャツになりました。

気負いも衒いも無い素っ気ないくらいのさっぱりした生地です。
どこの生地ショップさんを探してもなかなか見つけられない生地です。

Wildberryさんの生地の良さを生かしてちゃんと形にできて嬉しいです。
g215-213.user.cosmostv.jp
すべすべスムースで変哲Tに襟ぐり変哲V すずき 4月16日(土) 00:01
こちらは伸びどめテープを貼って、当て布むなしくアタリが出ました。
襟も元気いっぱいです。

現在、ウーリースピンテープで変哲Tに襟ぐり他社製品を移植したもので実験しています。
襟を伸ばさないように身頃側から縫ってみています。
M106073144034.v4.enabler.ne.jp
ワッフルに見えるけど。の生地 すずき 4月15日(金) 23:57
裏も表も素敵な生地でした。
変哲Vを少し縮小コピーして作成しました。
わたしにしては珍しく襟が落ち着いた感じに仕上がったので、とても縫いやすい生地かと思います。
襟ぐりが伸びないように、伸びどめテープを貼りました。

只今、襟が浮かないようにテープをやめてウーリースピンテープを使ったりしていますが、小細工をしない方が良いような気がしています。
M106073144034.v4.enabler.ne.jp
スキパン honeybeehana 4月13日(水) 18:37
相変わらずスキパンばかり縫ってます。
ストレッチ生地で(≧∇≦)

とうとうこの秋冬はWildberryさんの2種類のブラック生地で作った4本のスキパンで春を迎えました。

夏前まで履く用に明るい色でまたせっせと作っています。

でもそろそろぼんたんも作ろうと思っています。
ぼんたんは裾から風が入って結構涼しくて、梅雨入り前まではスキパンをそれから夏はぼんたんで過ごそうかなと思っています。
g215-213.user.cosmostv.jp
さおこ 4月11日(月) 16:57
 
先日カットクロスセットが当たりました
本当にもらっていいんですか?というほどの生地達でした
その中から、ランダムテレコ?と残布のパッチワーク柄トランスファーで無料パターンのキャミソールを作りました
とってもいい感じです
ありがとうございました
p3595008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
トレーナー2 honeybeehana 4月 9日(土) 06:20
すてきに着こなされてる画像お借りしましたm(_ _)m

20代からずっと上の年代までに合うトレーナーって市販で探したら案外見つかりませんでした。

トレーナー2パターンはそんな悩みを解決してくれたパターンです。
無地でもボーダーでも何枚も作ってるのですが丈感や身幅など絶妙で、今回はバスクシャツ用の度詰め天竺ボーダーで作りました。

p2694034-ipngn200905osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
パッチワーク柄トランスファー生地で honeybeehana 3月28日(月) 06:23
Vネックカットソー縫いました。

今の時期にちょうど良いカットソーできました!

いつも素敵な生地ありがとうございます♪
g215-213.user.cosmostv.jp
すずき 3月27日(日) 20:44
ワッフル生地とコンパクトなパーカー(裾リブは改造していて、袖の長さは試着しながら何となく切り落としていきました)。
ハギレまで愛おしい生地なので、ハンカチを作ります。
レジロンだと25番が合いました。
M106073144034.v4.enabler.ne.jp
ストレッチチノ ネイビー! すずき 3月19日(土) 15:34
ストレッチチノのネイビーを2種類購入して、お見舞い用パンツを縫っています。
装具アリ、洗濯回数多めというハードな使い方をしていても、生地は元気で色落ちもヨレも発生していないとのことです。
さすがに1ヶ月毎日洗濯をしている方は少し色褪せ?あたり?がでてきたようですが、まだまだ元気いっぱいの生地だそうです。

これまで少しお高めのメーカーで名前がついているストレッチツイルを調達してきましたが、乗り換えてしまいました。
生地への愛を拝読し、より大切に縫ってたくさん着なければ!と思いました。
ありがとうございます。
M106073144034.v4.enabler.ne.jp
ソフトピーチスムース 黒 lico 3月16日(水) 05:37
ラウンドネックのTシャツを作りました。
いい厚みで、春先も1枚で着られそうです。別のカットソーも作りたいと思うくらい、いい生地です。
O019234.ppp.dion.ne.jp
マニッシュパーカー作りました 齋藤文子 3月12日(土) 10:19
もふもふした生地で、ワンコインパターンのマニッシュパーカー作りました。
カッコよく出来ました。
om126133007204.21.openmobile.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9