[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
すずき 5月22日(日) 07:36
サイロプレミアム天竺でバスクシャツレディースを。
先に投稿したメンズもこちらも身頃のセンターで-1.0cm。
ネックラインをデフォルトのものを移植しています。

お気に入りすぎて、毎日着たくなる服です。
M106073144034.v4.enabler.ne.jp
すずき 5月21日(土) 17:17
サイロプレミアム天竺でバスクシャツメンズを。
150cm弱で筋肉質が着ています。
レディースも着手中ですが、バスクシャツのパターンも生地もとてもとても気に入っています。
M106073144034.v4.enabler.ne.jp
wildberryの綿麻ワッフル takaq 5月19日(木) 18:28
綿麻ハニカム
綿麻ワッフル
運良く購入出来て感無量です♫
やっとタオル完成です💕
M014009037224.v4.enabler.ne.jp
テパードパンツとボートネックじゃないバスクシャツ honeybeehana 5月15日(日) 07:06
生地もパターンもWildberryさんです。

パンツ
“テパードパンツ”
“いい風合いのストレッチツイル”

いい風合いのストレッチツイルがいい味出してます!
パターンは少しアレンジしてます。

シャツ
“ボートネックじゃないバスクシャツ”
“パッチワーク柄トランスファー”

柔らかいニットなので裾と袖口に薄手接着芯を4p幅で貼って折り上げてステッチしました。
今の天候不順な時期に大活躍してくれそうなシャツが出来ました。
g215-213.user.cosmostv.jp
テパクロレディース !! 5月 8日(日) 08:40
・テパクロレディース いい風合いのストレッチツイル
軽くて、優しい布で、リラックスできるパンツになりました。
中学生の娘(150?p40kg 私よりスマート)がはいてます。

・テパクロレディース 黒いちょっと張りがあるコットン
見た目より、はいてみるとスッキリ見えるパンツができあがりました。
p83d526dc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
65/2フライスダブルシルケット honeybeehana 5月 8日(日) 06:35
さすがのダブルシルケットフライス。
シンプルなパターンがお出かけ着になりました!
色合いも派手過ぎない上品なエメラルドカラーです。
g215-213.user.cosmostv.jp
16/2天竺太ボーダーでバスクシャツ honeybeehana 5月 7日(土) 07:38
ぱっと見の印象はゴツゴツ感があるのですが、柔らかい優しい肌触りの臙脂と紺の太ボーダー天竺でまたまたバスクシャツ縫いました。
1.5mで普通丈ははぎ合わせと袖は横にとりロング丈と2枚作れました。
後ろ襟ぐりに綿テープ付けてポケットも付けました。
着心地良くて襟ぐりや裾などの始末も簡単なのでついついこればかり作ってしまいます!
g215-213.user.cosmostv.jp
マダムなカットソーと、スキパンL! 5月 5日(木) 21:36
*マダムなカットソー:19/-ラフィ天竺ブラック
柔らかくて軽くて、気持ちのいいニットです。
 マダムなカットソーは、おばさん体型を隠してくれ、首回り
 もお洒落な安心な着心地。しかも腕が細めで、腕まくりがしやすい!

*スキパンL:少し伸びるらしい格子柄のデニム?
 ほとんど伸びない硬いデニムっぽい生地で作りました。
 形がかっこいいので履いていますが、伸びないので正座が辛い。次はもっと伸びる生地で!!

*体型 152?p 50kg
p83d526dc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
ぼんたん honeybeehana 5月 3日(火) 20:19

この時期になると作るのが“ぼんたん”です。
これは庭仕事用に裾にゴムを入れます。
それ以外は広い裾幅のままで。
裾から風が入って夏でも涼しいです。

これは生地もWildberryさんのです。

ポケット口にパイピングコード付けてちょっとおしゃれに!
g215-213.user.cosmostv.jp
ボートネックじゃないバスクシャツ takaq 5月 1日(日) 19:41
ありがとうございます♪
お気に入り出来ました。
無地でも作ろうかと
在庫罪庫検索中です😅
M014009037224.v4.enabler.ne.jp
Wildberryの綿麻ワッフル honeybeehana 5月 1日(日) 07:59
両端にロックミシン始末してから一度洗濯。
洗濯したら硬くなるイメージがリネンにはあったのですが
柔らかさはそのままふんわりふわふわ。
1.8m購入してバスタオル3枚フェイスタオル3枚ミニタオル3枚できました。
最初ミニタオルは作ってなかったのですが外でも使いたくて端をパイピング始末しました。
Wildberryさんはべらぼうに高くなったなんておっしゃってましたが、全然そんなことない!
このクオリティのミニタオルとフェイスタオルの製品価格で遥かに原価超え。
バスタオル3枚はおまけで作れちゃう。
使い心地も抜群です!
g215-213.user.cosmostv.jp
ボートネックじゃないバスクシャツ honeybeehana 4月29日(金) 19:34

プレゼントパターン「ボートネックじゃないバスクシャツ」
早速作りました。

左下は大きなサッカーニット。
こんな変わり素材でもささっと縫えちゃう!
襟ぐりも簡単始末で1時間もかかりません。

ボーダーニットはバスクシャツにぴったりの度詰め天竺ニットなので出来上がりも大満足です。

素敵なパターンありがとうございました!
g215-213.user.cosmostv.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9