3121736
65/2フライスダブルシルケット honeybeehana 5月 8日(日) 06:35
さすがのダブルシルケットフライス。
シンプルなパターンがお出かけ着になりました!
色合いも派手過ぎない上品なエメラルドカラーです。
g215-213.user.cosmostv.jp
16/2天竺太ボーダーでバスクシャツ honeybeehana 5月 7日(土) 07:38
ぱっと見の印象はゴツゴツ感があるのですが、柔らかい優しい肌触りの臙脂と紺の太ボーダー天竺でまたまたバスクシャツ縫いました。
1.5mで普通丈ははぎ合わせと袖は横にとりロング丈と2枚作れました。
後ろ襟ぐりに綿テープ付けてポケットも付けました。
着心地良くて襟ぐりや裾などの始末も簡単なのでついついこればかり作ってしまいます!
g215-213.user.cosmostv.jp
マダムなカットソーと、スキパンL! 5月 5日(木) 21:36
*マダムなカットソー:19/-ラフィ天竺ブラック
柔らかくて軽くて、気持ちのいいニットです。
 マダムなカットソーは、おばさん体型を隠してくれ、首回り
 もお洒落な安心な着心地。しかも腕が細めで、腕まくりがしやすい!

*スキパンL:少し伸びるらしい格子柄のデニム?
 ほとんど伸びない硬いデニムっぽい生地で作りました。
 形がかっこいいので履いていますが、伸びないので正座が辛い。次はもっと伸びる生地で!!

*体型 152?p 50kg
p83d526dc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
ぼんたん honeybeehana 5月 3日(火) 20:19

この時期になると作るのが“ぼんたん”です。
これは庭仕事用に裾にゴムを入れます。
それ以外は広い裾幅のままで。
裾から風が入って夏でも涼しいです。

これは生地もWildberryさんのです。

ポケット口にパイピングコード付けてちょっとおしゃれに!
g215-213.user.cosmostv.jp
ボートネックじゃないバスクシャツ takaq 5月 1日(日) 19:41
ありがとうございます♪
お気に入り出来ました。
無地でも作ろうかと
在庫罪庫検索中です😅
M014009037224.v4.enabler.ne.jp
Wildberryの綿麻ワッフル honeybeehana 5月 1日(日) 07:59
両端にロックミシン始末してから一度洗濯。
洗濯したら硬くなるイメージがリネンにはあったのですが
柔らかさはそのままふんわりふわふわ。
1.8m購入してバスタオル3枚フェイスタオル3枚ミニタオル3枚できました。
最初ミニタオルは作ってなかったのですが外でも使いたくて端をパイピング始末しました。
Wildberryさんはべらぼうに高くなったなんておっしゃってましたが、全然そんなことない!
このクオリティのミニタオルとフェイスタオルの製品価格で遥かに原価超え。
バスタオル3枚はおまけで作れちゃう。
使い心地も抜群です!
g215-213.user.cosmostv.jp
ボートネックじゃないバスクシャツ honeybeehana 4月29日(金) 19:34

プレゼントパターン「ボートネックじゃないバスクシャツ」
早速作りました。

左下は大きなサッカーニット。
こんな変わり素材でもささっと縫えちゃう!
襟ぐりも簡単始末で1時間もかかりません。

ボーダーニットはバスクシャツにぴったりの度詰め天竺ニットなので出来上がりも大満足です。

素敵なパターンありがとうございました!
g215-213.user.cosmostv.jp
緑色のギンガムのリネン cream tea 4月28日(木) 14:41
やっさんの心の準備コーナーで見てから絶対欲しい!と思い販売をずっと待ってました。
今すぐ着れるような長袖ブラウスを縫いました。
すごく可愛い、私好みの緑色ギンガム
次は半袖を縫おう!
80歳になってもギンガムチェックを着る可愛いおばあちゃんを目指してます。
M014008107066.v4.enabler.ne.jp
60//_超度詰天竺オフホワイト さおこ 4月28日(木) 10:20
SH-41A 1/60sec F2.0 ISO86 ±0EV 
パワーショルダーカットソーを作ってみました
この生地とてもいいです
肩のタックも綺麗に出て、上品な大人のカットソーが出来ました
今日新着が届く予定でGWに縫えます
いつもありがとうございます
p3595008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
コーマ50/-ブロードスモーキーカーキ生地で honeybeehana 4月17日(日) 12:37

クルタルーミーシャツを縫いました。

メンズライクな着心地抜群のシャツになりました。

気負いも衒いも無い素っ気ないくらいのさっぱりした生地です。
どこの生地ショップさんを探してもなかなか見つけられない生地です。

Wildberryさんの生地の良さを生かしてちゃんと形にできて嬉しいです。
g215-213.user.cosmostv.jp
すべすべスムースで変哲Tに襟ぐり変哲V すずき 4月16日(土) 00:01
こちらは伸びどめテープを貼って、当て布むなしくアタリが出ました。
襟も元気いっぱいです。

現在、ウーリースピンテープで変哲Tに襟ぐり他社製品を移植したもので実験しています。
襟を伸ばさないように身頃側から縫ってみています。
M106073144034.v4.enabler.ne.jp
ワッフルに見えるけど。の生地 すずき 4月15日(金) 23:57
裏も表も素敵な生地でした。
変哲Vを少し縮小コピーして作成しました。
わたしにしては珍しく襟が落ち着いた感じに仕上がったので、とても縫いやすい生地かと思います。
襟ぐりが伸びないように、伸びどめテープを貼りました。

只今、襟が浮かないようにテープをやめてウーリースピンテープを使ったりしていますが、小細工をしない方が良いような気がしています。
M106073144034.v4.enabler.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9