もうすぐ卒業、退職シーズン! 2/19(日) 10:40
こんにちは♪
今年の冬は厳しい寒さでしたが、段々と暖かくなってきましたね(^-^)
ELSOLにも春のお花が彩るようになってきました!
やはり春は特別な感じがしますね。
美しいお花をみると心が和み、温かい気持ちになります♪

そして、もうすぐ卒業、退職シーズンです!
彩り美しい花束で感謝の気持ちを込めて贈ってみませんか?
お祝いの花束は、門出を迎える方の気持ちを前向きにさせてくれるように思います!

ご予約承っておりますので、お気軽にお問合せくださいね(*^^*)
お渡しになりたい方の好きなお花や、カラー、イメージなど、是非リサーチしてみてください♪
今年も素敵なお花でHappyに♪ 1/29(日) 14:21
新年最初の投稿が遅くなってしまいました。。
皆さま、新しい年となり一か月が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近は大寒波の影響で毎日とても寒いですね(+o+)
植物も寒さが苦手な子が多いので、気にしてあげてくださいね!

さて、ELSOLのお花をご紹介しますね。
本日は個性的なパフィオペディルム!
とても元気で素敵なお色味です。寒さにも比較的強いほうなのも嬉しいですね。
シンプルなお色味の花束でもパフィオペディルムが入ると、とても上品な中にも華やかさが増します♪
他にもたくさんの素敵なお花が入荷しています!
是非、ご来店してご覧くださいね(^-^)

そして、今年もELSOLスタッフ一同、皆さまに喜んでいただけるよう素敵なお花をご用意してお待ちしております!
皆さまもお花とともにHappyな一年をお過ごしくださいね☆
クリスマスシーズン♪ 12/10(土) 18:33
こんにちは!
師走。1年あっという間ですね!
そして12月といえば、クリスマス!!
皆さま、わくわくしてますか?
ご家族や恋人、お友達とパーティの計画などしているでしょうか♪
美味しいものを食べたり、素敵な場所で過ごしたり、イルミネーションもきれいな時期ですね!
クリスマスをより楽しむために、この時期らしいお花はいかがでしょう。
クリスマスといえば、代表的なものはポインセチア!赤い葉が印象的!ポインセチアは縁起の良い植物だそうですよ。
白やピンク、斑入りのものもあるので、お気に入りを見つけてくださいね。
また、クリスマスローズやシクラメンも素敵ですね。クリスマスらしい葉物、セイヨウヒイラギやコニファーも気分を上げてくれますね!
そして、リースやスワッグなどご自身やお子様と一緒に作ってみても楽しいですね♪
エルソルでもリースやツリー、スワッグなどお作りしておりますので、お気軽にお問合せくださいね(^-^)
なお、当日お渡しは対応できない場合がありますので、ご予約いただけますと幸いです。
では、皆さま!良いクリスマスを★☆★
ドライフラワー&プリザーブドフラワー 10/23(日) 12:46
こんにちは!
朝晩とても冷えるようになってきましたね(+o+)
日中との寒暖差に体調を崩されませんように。。
さて、寒い時期といえば乾燥。
そんな時にうってつけのドライフラワー&プリザーブドフラワーはいかがですか?
生花はもちろん素敵ですが、ドライフラワーやプリザーブドフラワーの優しい雰囲気もなかなかです。
キャンドルなどとお部屋を彩れば、とても暖かな雰囲気になると思います!
ドライフラワーをイメージして生花から楽しむのも良いですね♪
もちろんドライフラワーやプリザーブドのアレンジも承っておりますので、お気軽にご相談くださいね(^-^)
Happy Halloween! 10/ 2(日) 12:12
10月31日といえばハロウィンですね♪
ハロウィンといえば、子どもから大人まで、みんなが楽しいイベント!
日本では仮装するお祭りの印象が強いですが、
ハロウィンの由来を知って、お部屋もハロウィンカラーで彩ってみてはいかがでしょうか?

そもそもハロウィンとは、
古代ケルト人の「サウィン祭」が起源といわれています。
夏の収穫を祝うとともに、ご先祖の霊を迎える日。
先祖の霊を迎えるとき、悪魔や悪霊も一緒にやってくると信じられていたため、
司祭が仮面をつけて焚き火のもとで魔よけのための儀式をしていたことが、
現在の仮装やジャック・オ・ランタンの習慣につながっていると言われているそうです。
欧米では古くから親しまれているハロウィンですが、日本の文化ではないのでこのような由来があるのも興味深いですよね。

さて、お店などで見かけるハロウィンのデコレーションはとても独特でかわいらしいですよね!
ジャック・オ・ランタン用の大きなかぼちゃが山積みになっているのは、とても目を奪われますね♪
ご家庭でこの大きなかぼちゃを手に入れるのは難しいのと、後始末もなかなか困りますよね。。
なので、ご家庭でハロウィンデコレーションを取り入れるのにおすすめなのが、小さなかぼちゃ。
そのまま飾るのはもちろんですが、是非、お花と組み合わせて、あなただけの素敵なデコレーションをしてみてください!
お子さんがいる方は、お子さんと一緒に飾ってみるのも楽しいですよね♪
敬老の日&秋分の日 9/18(日) 18:58
こんにちは!
台風の影響で雨模様の3連休となりましたね。
9月は敬老の日や秋分の日など連休が多く、絶好の行楽シーズン。
ですが、まだまだコロナも心配ですよね。。
皆さま、お出かけの際はお気をつけてお過ごしくださいね!
そして、明日は「敬老の日」。
お年寄りを敬う日です。日頃の感謝と敬意の気持ちをお花と一緒に伝えてみませんか?
鮮やかで元気なお花を見たら、きっと笑顔になってくれるはずです!
また、23日は「秋分の日」。ご先祖様を偲ぶ日とされていますね。
ご家族で亡き家族について語り合ったり、お墓参りをしたりご供養する大切な日。
良い香りのお花で彩りを添えれば、ご先祖様もお喜びになってくれそうですよね!
ご予約も承っておりますので、お気軽にお問合せくださいね(^-^)
Copyright©ELSOL All Rights Reserved.


1 2 3 4 5 6