多肉アレンジ♪ 8/22(月) 18:36
こんにちは^ ^
皆さま、暦の上では秋ですが、まだまだ暑いですね。
台風など、お天気も不安定ですが、お元気でお過ごしでしょうか?
さて、そんな暑い時にピッタリな、かわいい多肉アレンジはいかがですか?
吊るせるようになっているので、お好きな場所に飾ってみてください!
多肉好きの方はもちろん、プレゼントでいただいても嬉しいですね♪
こちらは河口湖「旅の駅」で販売中です。
気に入っていただけた方、お店の方でもお気軽にお声掛けくださいね!
多肉いっぱい! 7/31(日) 17:23
こんにちは(^-^)
毎日暑いですね!皆さま夏バテなどされていないでしょうか?
また、コロナの感染も急増していて心配ですね。どうぞ万全の対策でお過ごしくださいね。。

そして、この暑さでは植物たちもグッタリ。エルソルのお花も朝お水を上げても夕方にはカラカラになっている子も・・・(+o+)
そんな子たちは移動できれば半日影で、土が乾いていれば朝夕お水をたっぷり与えてあげてくださいね。

水やりはめんどくさいよという方、多肉植物はいかがですか?
多肉植物は水を貯えておける植物なので、頻繁にあげなくても生きていくことができます。

ただし、水をあげすぎてしまうと、腐ってしまうので気を付けましょう。
水やりのポイントは土が乾いている時ではなく葉がやせていると感じた時です。
毎日、独特な愛らしい姿をよく観察してあげてくださいね!

エルソル店舗、河口湖・旅の駅でも販売しています。
是非、足を運んでくださいね♪

ドライフラワー&鉢物が人気です! 7/ 3(日) 15:04
こんにちは!
7月上旬、梅雨が明けたと思ったら、台風が来ているという、、なんとも異常な気候ですね。
皆さま、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。
さて、河口湖の「旅の駅 kawaguchiko base」ですが、県外からの観光のお客様が多いようです。
果物やお野菜もあって、高級ワインの試飲も数百円から楽しめるそうですよ♪

そしてエルソルのお花もドライフラワーや鉢物が人気です!
切り花と違って、お持ち歩きの時間を気にせずにお買い求めいただけますね(^-^)
お客様に楽しんでいただけるよう、エルソルスタッフも植物の入れ替えや、補充を頻繁に行っています。
まだ、足を運んだことのない方は、是非一度遊びに出かけてみて下さいね(^^♪
河口湖「旅の駅」 6/12(日) 13:36
こんにちは!皆さまご無沙汰しておりました。
6月は婚礼シーズン!私たちも新郎・新婦様の幸せの瞬間に一役を担わせていただき、多忙な時間を過ごしています。
そんな中、6月11日、河口湖エリアに複合型の商業施設「旅の駅 kawaguchiko base」がオープンしました。
こちらでも、エルソルのお花がお買い求めいただけるようになりました!
生花の束やドライフラワーなどがございます。お家の中にそのまま飾っていただけるようアレンジしていますので、いつもと違う雰囲気を楽しんでみてくださいね(^^♪

ドライブに最適な時期。皆さま、富士の湖畔を満喫しつつ、是非こちらの施設にも足を運んみてはいかがでしょう!
河口湖ならではの物販もあり、おいしいレストランやカフェなどもご利用してみるのも楽しそうですね。新しい発見があるかもしれません(^-^)
施設の周りは緑も多く、公園のようなイメージです。
ご家族やペットと一緒にお出かけしても良さそうですね♪
ご予約承っております💐 4/23(土) 19:02
こんにちは!
前回お知らせしました「母の日」のご予約締め切り日は5月1日になります。
オーダーメイドをご希望のお客様はお早めにご相談くださいね(^-^)

母の日当日はフラワーアレンジメント 花束 寄せ鉢 
などその場でお持ち帰りいただけるお花をご準備しております!
当日のオーダーメイド販売は大変申し訳ございませんが、お引き受けできませんので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。。
mother's day🌺 4/ 2(土) 15:56
4月になりましたね!
桜満開で見頃の時期ですが、そろそろ母の日のプランを考えてみませんか?
エルソルではご予約を承っております。
是非、5/8は特別なお花で日頃の感謝の気持ちを伝えてくださいね(*^^*)

ちなみに母の日といえば、「感謝の心」「母への愛情」の花言葉を持つ『カーネーション』がポピュラーですが、カーネーション以外にも「感謝」の花言葉を持つお花はたくさんありますよ。
ピンクのバラ、かすみ草、スノードロップ、ポピー、レースフラワー、ダリア、フリージア、ガーベラ、トルコキキョウなど。。
これらをミックスしても素敵ですね♪
既製品には無い特別な花束はとても喜ばれると思います。

花束やアレンジメントなどお母様のイメージに合わせてお作りさせていただきます。是非、スタッフにご相談くださいね。

なお、母の日は例年混み合いますので、直前のご予約は申し訳ありませんがお受けすることができません。
ご予約期限は追ってご連絡いたしますが、直前ですと既製品でお選びいただくことになりますので、是非お早めにご予約くださいね!
Copyright©ELSOL All Rights Reserved.


1 2 3 4 5 6