186824
909: 春 17 ウォーターメロン 4月23日(日) 16:46
改めて、かくたすさん、みなさん、こんにちは。

前のスレの続きで、今日の開花からの紹介です。

紅バラ丸×茶羅丸 21-1 の 次の花が咲きました。

すっきりした花型と底に茶羅丸からの黄色が入ってくるのが気に入っています。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:50
紫野×(赤花荒刃丸×535・783フェロックス黄花)21-7(左)と21-2(右2輪うち後ろ2日目)です。

父木に似て刺はそこそこあります。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:53
丹麗丸×2パープル です。袖ケ浦接ぎで管理番号がありません。

左の花は2日目です。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:56
紅バラ丸 の 群開です。1輪だけ2日目の花がありますがどれかわかりますか。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:59
別株の紅バラ丸です。1輪だけの方が花色がいいみたいです。


ウォーターメロン 4月23日(日) 17:14
おまけ

授粉作業のため集めてみました。
右下の方に今回紹介してないティテイカセンシス×大豪丸の鉢が3つありますが、小輪3花で刺有が18-9で、右下の1輪だけが18-2、その左の花型が少しいい2輪咲いているのが18-6です。


ウォーターメロン 4月24日(月) 16:46
かくたすさん、みなさん、こんにちは。

ここちょっと肌寒い日が続き人間様は辛いですが、サボテンの方は元気です。
我が家ではティテイカセンシス×大豪丸の系統と丹麗丸×2パープルの系統が咲き続けています。

添付写真は今日のティテイカセンシス×大豪丸系の開花分です。


ウォーターメロン 4月24日(月) 16:50
(美容丸×奇想丸)×(丹麗丸×奇想丸)1 ですが、一昨日挙げた(右)同じ鉢のもの(左)ですが、兄弟株が混ざっていたのかもしれません(ずさんな管理です)。


ウォーターメロン 4月24日(月) 16:58
(丹麗丸×広瀬の薫風)2×(ティアラプリンセス×桃唇竜)14 です。

丹麗丸×広瀬の薫風の鉢のこぼれ種の実生を仕立てたものです。
ティアラプリンセスは大豪丸系の白花種で、桃唇竜は伊藤交配で粒稜柱×紅鳳丸の柱サボテンです。


ウォーターメロン 4月25日(火) 08:55
かくたすさん、みなさん、おはようございます。

今朝は雨です。朝は8℃でしたが肌寒いです。4/22に27℃まで上がったかと思えば、昨日は14℃まででした。年寄り泣かせの気候です。

添付写真は、2022年交配した種を、越年で収穫して、4/13に保育器(ただし無加温)の連結ポットに播いたものです。大分発芽してきました。


ウォーターメロン 4月25日(火) 09:04
おまけ

4/13についでに、冷蔵庫に眠っていた2019年産の袖ケ浦や柱サボテンの交配種を連結ポットの余白などにダメもとで播いたものです。
結構発芽しています。
冷蔵保存すれば、結構種も長持ちします。
908: 春 16 ウォーターメロン 4月22日(土) 19:57
前のスレからの続きです。

これも本日の開花で、私の好きな優しい花色の交配種です。

ウォーターメロン×桃花豊麗丸 です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 20:08
キティスマイル×(ティティカセンシス×紫麗丸)18-2 です。

母木は会の先輩から朱麗丸として頂いた株ですが、花色も体色も全く違い、最初は朱麗丸Vとして扱いましたが、どうもペントランディー系でジョンソニアによく似ていたので、交配に使用したときに悩ましいので、当時適当に思いついたわが家名キティスマイルにしました(笑)。


ウォーターメロン 4月22日(土) 20:13
キティスマイル(朱麗丸V)です。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:24
かくたすさん、みなさん、こんにちは。

添付写真は、今日のウォーターメロン×桃花豊麗丸です。
4花のうち両サイドが今日開花の花で、中の2花は昨日からの2日目の花です。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:25
(白檀SP×紅鳳丸)×429広瀬の朝 16-1 です。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:27
丹麗丸×2パープル 16-7 です。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:29
紫野×広瀬の薫風 1 です。これも1日目2輪2日目2輪です。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:31
丹麗丸×2パープル 16-5 です。

広弁で大変濃い花色です。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:35
紫野×茶羅丸 21-2(上の2輪)と 21-1(下3輪)です。

21-2の方が体型がずんぐりで花型も少しだけいいので、今日の交配の花粉親に利用しました。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:38
キティスマイル×(ティティカセンシス×紫麗丸)18-2 です。

5輪のうち、右上の真ん中の1輪だけが2日目です。


ウォーターメロン 4月23日(日) 16:40
緋絞丸×(ティアラプリンセス×桃唇竜)7 3 です。

例年はフリルが激しいのですが、今回はあまりないようです。
907: 春 15 ウォーターメロン 4月22日(土) 18:54
改めて、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

前のスレからの続きで、あと2株のティテイカセンシス×大豪丸です。

ティティカエンシスセ×大豪丸18-3(左)と18-6(右)です。
3株の中では18-6がロビっぽい花型です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:01
紅バラ丸×茶羅丸21-1(左)と21-4(右)です。
21-1の方は2日目で21-4は1日目です、というか、昨年確認したところ21-4は夜咲きで翌朝は早じまいでしたので、てっきりすぼみ始めとばかり思っていたら、ここから開きだしたんです??昨年が初花でおかしかったんでしょうか?


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:05
H720N×2パープル 21-1 です。

母木は埼玉の行田市の北極星さんの交配種です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:09
H720Nはこんな花のソエレンシア系品種です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:10
紫野×広瀬の薫風 1 です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:18
富さんの 短刺巨麗丸 1 です。

巨麗丸と大豪丸系の交配種のようです。
何種類か兄弟株があるようです。我が家には富さんのハウスを訪問した2015年にお土産で頂いた、この1と9があります。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:20
(丹麗丸×奇想丸)×2パープル 1 です。

少し変わった形の花弁をしています。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:23
(丹麗丸×奇想丸)×奇想丸 1 です。

奇想丸の戻し交配ですが、なかなか奇想丸に近づきません。
花色は面白い縞になっています。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:43
アレナケア錦×アレナケア 20-4・5 です。

2014年に高知の牧野植物園をクエさんと高松のKさんと、訪れた時、四国の会の方がそこで即売会をされておられ、ドリンクをごちそうになったので、お義理で購入したのがこのアレナケア錦と緋牡丹錦でした(笑)。
残念ながら、ロビもプシスもありませんでした。
久しく交配相手がいませんでしたが、業者会員の方が最近になってアレナケアをもってこられたので、入手して交配してみました。なお、残念ながら実生で斑入りは出ませんでした(泣)。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:47
亀さんの、1764 です。

1764=808(=児玉系交配種×パープルから選抜)×868うすp花綴化種 です。


ウォーターメロン 4月22日(土) 19:52
偉麗丸×広瀬の薫風 1 です。

短刺で花弁にはあまり目立たないピコティが入りますが、バイカラーとまでは行きませんね。
906: 春 14 ウォーターメロン 4月21日(金) 19:13
先のスレの続きです。

バンブリユ(バンブリエ)、すみれ丸、バンブリユ(バンブリエ)×すみれ丸の写真です。
すみれ丸の戻し交配なので、花色はすみれ丸に近づいてきました。


亀さん 4月21日(金) 21:41
かくたすさん みなさん こんばんは

ウオーターメロンさん

 いよいよ春本番ですね。これからどしどし投稿しましょう。

 まず、3621です。


亀さん 4月21日(金) 21:43
 続いて、4056です。


亀さん 4月21日(金) 21:44
 4059です。


亀さん 4月21日(金) 21:46
 4357です。


亀さん 4月21日(金) 21:47
 4361です。


亀さん 4月21日(金) 21:48
 4362です。


亀さん 4月21日(金) 21:50
 4369です。


亀さん 4月21日(金) 21:51
 4370です。


亀さん 4月21日(金) 21:58
 「笛吹」です。笛吹は黄花ですが、まだ開花には至っておりません。ロックガーデンに植えた「広瀬の春」の上に繁茂し、笛吹の隙間から広瀬の春が開花しました。
 これを見た人は、「え、赤花の笛吹?」と驚きます。


ウォーターメロン 4月22日(土) 18:47
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

今年は春先から暖かい日が多く、5月に入らないと本格稼働しないわが家のサボテンも今年は早くから咲きだしています。

ティティカエンシスセ×大豪丸の兄弟株が今日3株咲いていました。
体型はどれも似たような大豪丸似で艶消し肌ですが、母木同様に仔吹きはします。
花色も似たような色合いですが、花型はロビ型〜プシス型まで幅があるようです。

添付写真は、ティティカエンシスセ×大豪丸 18-2 です。
905: 春 13 ウォーターメロン 4月21日(金) 18:24
改めて、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

今日の開花からの紹介です。

緋絞丸の群開です。
これは共生園園主(現在廃業で故人)の作出種で、緋盛丸に伊藤交配の夕日丸を掛けたものです。
夕日丸は艶姫丸×(黄華丸×花紋玉)で、
黄華丸は現在の分類では黄裳丸の地方種で、
花紋玉は白檀にチェコのフリックからの種の実生の黄綺丸を掛けたものです。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:27
ティティカエンシスセ2 です。
わが家にいくつかあるティティカエンシスセのタイプの1つです。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:29
桃花紫野 です。
ずっと前にクエさんから頂いた株です。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:31
紅バラ丸×茶羅丸 21-2 の群開です。
5輪のうち左端上の花は昨日からのものです。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:34
朱麗丸×パープル 2 です。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:37
レブチアが満開です。

左前から、アウレイフローラ・メネセシー・マルソネリ
後ろはアレナケア錦×アレナケアの実生株立ちです。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:38
(美容丸×奇想丸)×(丹麗丸×奇想丸)です。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:39
丹麗丸×黄花紅笠丸 です。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:42
紫野×(赤花荒刃丸×535・783フェロックス黄花)21-2 です。

父木はトクマルさんの交配種子の実生です。赤花です。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:53
カルメナエ が、まだ咲いています。

昔、南草園(現在廃業)でプシス系を購入したとき、白刺カルメナエとして贈呈されたものです。あまりマミラリアには興味はなかったですが、わが家ではしぶとく生き残っています。

追伸
のちに、カルメナエも頂きました(どこでは失念)がこちらの方が南草園の白刺カルメナエより白かったので白刺という名称を外しました(笑)。


ウォーターメロン 4月21日(金) 19:06
(バンブリユ×すみれ丸)×すみれ丸 です。

ノトカクタス(現在パロジア)の交配です。
バンブリユは入手時ラベルが薄くバンブリエに見えたのでそのままにしています。
バンブリユもすみれ丸も単幹ですので、キリンウチワに実生接ぎしていたのでたまたま群生になったのだろうと思います。


かくたす 4月21日(金) 20:24
皆さん、こんばんは。
実生初心者さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
オレンジ色の素敵な花が咲きましたね。またのご投稿を楽しみにしています。

ウォーターメロンさん
(バンブリユ×すみれ丸)×すみれ丸は、すみれ丸そっくりの群生株で見応えがあります。
カルメナエは、可愛い清楚な花で花持ちが良くて、言うことなしですね。
904: 春 12 ウォーターメロン 4月17日(月) 19:14
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

亀さん
原生地のティティカセンシスセの刺は素晴らしいですね。
内地球では頑張ってもなかなかこうはなりませんよね。

昨日、紅バラ丸×茶羅丸21-1が咲きました(添付写真右)。
2021年にキリンウチワ実生接ぎで初花が咲き(添付写真左)その年下ろしたものです。
初花からは大分花色の変化があるようです。


ウォーターメロン 4月17日(月) 19:26
おまけ

紅バラ丸×茶羅丸の開花株は4種ありますが、御覧の通りです。
4種とも体型は両親の中間のようで、今のところですが茶羅丸のようにひょろ長くはありません。
4種とも早朝には咲いていますが、右下のピコティの花の株は早じまいです。なぜかというとこの株は夜咲きのようです。


ウォーターメロン 4月18日(火) 08:25
かくたすさん、みなさん、おはようございます。

もう一つおまけです。

トクマルさん交配の、赤花荒刃丸×535・783フェロックス黄花 です。

わが家で刺が1番立派そうなロビです(ただし袖ヶ浦接ぎ)。


実生初心者 4月19日(水) 09:37
かくたすさん、皆さん、おはようございます。

ご無沙汰しております。皆さんのいつもの開花写真、眼福です。
今朝温室に行くと今年初の花サボテンの開花がありました。
2枚目は切断したほうが良いのか迷っているものです。上から腐れが入っているのかもしれません。


実生初心者 4月19日(水) 09:38
切断迷っているもの、


ウォーターメロン 4月19日(水) 18:08
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

実生初心者さん
切ってみてはいかがでしょうか。残していても改善は難しそうですね。

添付写真は、パンサー6です。私好みの淡い色合いです。
伊藤交配のメセチノプシスの春眠丸の2Fです。
春眠丸は花奮迅(=白檀×荒刃丸)×豊麗丸 です。


ウォーターメロン 4月19日(水) 18:12
おまけ

朱麗丸×巨麗丸 2 ですが、今日は朝から雨で、これ以上花が開きませんでした。


ウォーターメロン 4月20日(木) 20:42
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

今日は午前中は小雨がちらつく変な天気でしたが、午後からは日が照りましたので、前のスレと同じ棚の株が何とか開花しました。

丹麗丸×広瀬の薫風 2 です。


ウォーターメロン 4月20日(木) 20:44
同じ棚ですが、こちらは今一歩です。

丹麗丸×((白檀SP×ウォーターメロン)×黄裳丸)1 です。


ウォーターメロン 4月20日(木) 20:59
パンサー6の2番花や緋絞丸×(ティアラプリンセス×桃唇竜)7 5の初花は開ききりましたが、伊藤交配の紅顔丸(=香麗丸×緋麗丸)は添付写真の通り完全には開きませんでした。


ウォーターメロン 4月21日(金) 18:00
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

上記の紅顔丸ですが、昨日の4花と今日の6花と合わせて10花咲いていました。
903: 春 11 ウォーターメロン 4月16日(日) 13:22
かくたすさん、みなさん、こんにちは。

今日はティティカセンシス系がたくさん咲いていました。
別添はその合成写真です。
ティティカセンシスはペントランディ(青玉)系のたぶん地方種(チチカカ湖近辺の産か?)です。我が家には何タイプかあります。
紫麗丸はロビビアの青玉系の長刺種、大豪丸はエキノプシスの扁平で艶消し肌の短刺白花種です。
ティティカセンシス×紫麗丸1は父木に似て長刺で、ティテイカセンシス×大豪丸4は父木に似て短刺扁平で花も早朝から咲きプシス風です。9の方は体型・刺・花型ともにロビビア風です。


ウォーターメロン 4月16日(日) 13:27
エオス系も2種咲いていたので並べてみました。

右のエオス×エオスV19-3は体型・花型・花色ほぼエオスのままです。
エオスVの色の乗り方は花弁ごとに異なります。


亀さん 4月16日(日) 20:52
かくたすさん みなさん こんばんは

ウオーターメロンさん
 ティティカセンシスの写真を探してみました。
 1枚目は、ティティカカ湖を望む丘の叢に自生しているっティティカセンシスです。
 


亀さん 4月16日(日) 20:55
 これはそれらのアップです。刺が一部黒くなっています。ときどき野焼の被害にあうようですが、それでもたくましく生き延びています。


亀さん 4月16日(日) 20:57
 次は、ロックガーデンのバシラリスです。


亀さん 4月16日(日) 21:00
 美花角の色違いです。花は底白ですが、刺が残ってしまいました。


亀さん 4月16日(日) 21:03
 美花角系と太陽系の交配種の一つです。


亀さん 4月16日(日) 21:06
 ロビプシスとエキノケレウスが偶然同時に開花しました。双方とも花弁の一部が折れ曲がったような咲き方です。


亀さん 4月16日(日) 21:09
 比較的大輪で、花色はぼやけているようですが、花首が短いところが長所です。


亀さん 4月16日(日) 21:12
 これも単色ですが、花弁に艶があり、短花茎です。


亀さん 4月16日(日) 21:19
 耐寒テスト場で、冬を乗り切って開花したステノカクタスです。意外なものが寒さに耐えたくれます。ダメもとでやってみるものですね。


ウォーターメロン 4月18日(火) 07:50
エキホフォスロカクタス(Echinofossulocactus)属は現在ではステノカクタス(Stenocactus)属と名前が変わりました。本属は、他属と統合されたわけではなく、属名の変更のみとなっています。
902: 春 10 ウォーターメロン 4月13日(木) 06:55
改めて、かくたすさん、みなさん、おはようございます。

前のスレで、昨日(4/12)から明日(4/14)まで岡山市役所1階ロビーで開催されている第72回サボテン及び多肉植物展示会の出展作品のうち入賞作品を紹介しましたが、続いて私が気になった作品も紹介しますね。

まずは、マミラリアに近いドリコテレのメラレウカの立派な大株で、花付がいいですね。ほかに花付ではマミラリアの白鳩丸やパキポニウムの恵比寿笑いなども出品されています。


ウォーターメロン 4月13日(木) 06:59
スルコレブチアのグレピローラの大株です。
前日搬入(4/11)で拝見したときは満開でしたが、4/12には御覧の通りすぼんでしまっていたのは残念でした。


ウォーターメロン 4月13日(木) 07:01
ロホホロの烏羽玉綴化です。これも年季が入った相当な大株です。


ウォーターメロン 4月13日(木) 07:05
ノトカクタス(パロジア)のホルスティ(吉兆丸)です。
以前亀さんに名前を教えていただいた品種ですよね、わが家のものは小さいですが、こんなに大きくなるんですね。


ウォーターメロン 4月13日(木) 07:14
ユーリキニアのカスタネアのモンストのスピラリスです。
元のカスタネアはチリ産の大きな柱サボテンです。
カスタネットと同じく栗を語源とする名称で栗のような実が着くことからの名です。
単幹でも渦巻の面白い形ですが、根元が綴化からの群生になっており、このタイプは私は初めて見ました。


ウォーターメロン 4月13日(木) 07:22
メロカクタスのムルチセプスです。
この属は親株になると花座が付き、本体の成長は止まり、花座が毎年伸びて行きます。
この株はラベルに1996年入手とありますが、花座が20段(20年)あり、花座が着くまでに約10年かかるので、本当に年季の入った立派な株です。


ウォーターメロン 4月13日(木) 07:30
おまけで私のものも2点紹介させてもらいますね(笑)

まずはソエレンシア(キリンドロロビビア・エキノプシス)の幡竜丸です。
伊藤ロビで伊藤氏が交配に多用した品種で、現在あまり市場には出てない品種です(たぶん古くからの愛好家が秘蔵しているのでしょうが…)。
ちなみに花は黄色です。


ウォーターメロン 4月13日(木) 07:38
ソエレンシア(キリンドロロビビア・エキノプシス)の白照竜×(湘陽丸×寿湘陽竜)です。
2012年にトクマルさんから交配種子を頂き実生したもので、まだ開花していません。
伊藤交配の白照竜は、幡竜丸×紫盛丸で、
同じく伊藤交配の寿湘陽竜は、湘陽丸×荒刃丸です。


ウォーターメロン 4月13日(木) 18:06
かくたすさん、みなさん、こんにちは。

本日の開花から 紫野×茶羅丸21-2 です。
紫野×茶羅丸19-〇のシリーズとは別交配で花が気に入ったので後から同じ交配をしたシリーズのものです。今は少しずんぐりしていますが、紫野×茶羅丸19-〇シリーズ同様縦にひょろ長くなるのでしょうね(涙)。


ウォーターメロン 4月14日(金) 14:45
かくたすさん、みなさん、こんにちは。

本日の開花から、ティティカセンシス×大豪丸18-4 です。


ウォーターメロン 4月14日(金) 14:47
ティティカセンシスです。
901: 春 9 亀さん 4月11日(火) 07:10
 春8からの続きです。

 4045(47x647)です。


亀さん 4月11日(火) 07:12
 4346(不明)です。


亀さん 4月11日(火) 07:13
 4348(不明)です。


亀さん 4月11日(火) 07:15
 4349(3479x3160)です。


ウォーターメロン 4月11日(火) 10:05
かくたすさん、みなさん、おはようございます。

亀さん
たくさん咲きだしていいですね。特に901-3の4348不明種は多芸な花ですてきですね。
ところで、今回分で5か所見直しをお願いします。

900-1の 2570=863×1136 は 2507=863×1163 でしょうか。

900-3の 2621=1857×1288 は 2621=1859もえ×1288 でしょうか。

900-4の 2861不明 は  2861=1330×1913でr外弁o花種が別にいるようですが。

900-8の 3620=827×2955 は 3620=827×2935 でしょうか。

900-10の 4195と4354=3274×3591 は 4195と4354=3274×3593 でしょうか。


ウォーターメロン 4月11日(火) 13:57
かくたすさん、みなさん、こんにちは。

今日は昼すぎまでの野暮用の前後、明日からの第72回サボテン及び多肉植物展示会用の出展物の準備をしていました。
会場はいつもの岡山市役所1階ロビーです(会期は4/12の10時〜4/14の15時頃の予定です)。
これから、会場設営と出品作品搬入です。

本日の開花から エオスV です。花ごとに微妙に模様が異なります。


ウォーターメロン 4月11日(火) 14:02
紫野×茶羅丸19-7 です。


ウォーターメロン 4月13日(木) 05:29
かくたすさん、みなさん、おはようございます。

昨日(4/12)から明日(4/14)まで岡山市役所1階ロビーで開催されている第72回サボテン及び多肉植物展示会の出展作品を紹介しますね。

まずは、岡山県知事賞のアガベのパラサナ錦です。


ウォーターメロン 4月13日(木) 05:31
岡山市長賞のロホホラの銀冠玉モンストです。


ウォーターメロン 4月13日(木) 05:33
岡山サボテン同好会会長賞のアガベの氷山です。


ウォーターメロン 4月13日(木) 05:35
金賞のコピアポアの白刺黒王丸です。


ウォーターメロン 4月13日(木) 05:36
銀賞のエキノカクタスの太平丸です。
900: 春 8 亀さん 4月11日(火) 06:44
かくたすさん みなさん おはようございます

ウオーターメロンさん

 たしかに極美丸は、オロヤよりマツカナに近いですね。

かくたすさん

 チューリップが見事です。フラワーセンター、あるいは公園でしょうか。


 画像は、2570(863x1136)です。紹介したい花が貯まりましたので,一気に投稿します。お付き合いください。


亀さん 4月11日(火) 06:45
 2615(247x1406)です。


亀さん 4月11日(火) 06:46
 2621(1857x1288)です。


亀さん 4月11日(火) 06:49
 2861(不明)です。奇形花です。前回は正常花が咲きました。


亀さん 4月11日(火) 06:52
 3316(ナリーダ33xナリーダ1)です。Eさんからのいただきものです。


亀さん 4月11日(火) 06:54
 3539(2513x2516)です。


亀さん 4月11日(火) 06:56
 3564(2212x1600)です。


亀さん 4月11日(火) 06:57
 3620(827x2955)です。


亀さん 4月11日(火) 06:59
 4002(2504x1600)です。


亀さん 4月11日(火) 07:05
 4195および4354(3274x3591)です。


亀さん 4月11日(火) 07:08
 4283x4284(ともにレインボー)の結実です。
【編集・削除方法】
1:編集・削除したい投稿の冒頭タイトル左にある「編集 削除」ハートマークをクリックします。
2:切り替わった画面で、ページ最下部の欄に、投稿時に入力した編集削除用パスワードを入力します。
3:「編集」(返信のない最初の投稿のみ可能)か「自分の最後の投稿を削除」か「スレッド自体を削除」を選びます。
4:実行ボタンをクリックすれば編集画面に移るか削除完了します。
※返信がついた後や古い投稿の編集・削除はできない仕組みになっています。


2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31







最新のコメント
by ウォーターメロン(3/26)
by かくたす(3/26)
by かくたす(3/26)
by ウォーターメロン(3/26)
by ウォーターメロン(3/26)
by ウォーターメロン(3/26)
by 亀さん(3/25)
by 亀さん(3/25)
by 亀さん(3/25)
by 亀さん(3/25)
by ウォーターメロン(3/23)
by 亀さん(3/22)
by 亀さん(3/22)
by 亀さん(3/22)
by 亀さん(3/22)
by 亀さん(3/22)
by 亀さん(3/22)
by 亀さん(3/22)
by 亀さん(3/22)
by 亀さん(3/22)
by 亀さん(3/22)
by かくたす(3/20)
by ウォーターメロン(3/18)
by 亀さん(3/17)
by 亀さん(3/17)
by 亀さん(3/17)
by 亀さん(3/17)
by 亀さん(3/17)
by 亀さん(3/17)
by 亀さん(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/17)
by ウォーターメロン(3/16)
by 亀さん(3/13)
by 亀さん(3/13)
by 亀さん(3/13)
by 亀さん(3/13)
by 亀さん(3/13)
by 亀さん(3/13)
by 亀さん(3/13)
by ウォーターメロン(3/13)
by ウォーターメロン(3/13)
by ウォーターメロン(3/13)
by ウォーターメロン(3/12)
by ウォーターメロン(3/12)
by ウォーターメロン(3/12)
by ウォーターメロン(3/11)
by ウォーターメロン(3/11)
by ウォーターメロン(3/11)
by ウォーターメロン(3/10)
by ウォーターメロン(3/10)
by かくたす(3/5)
by ウォーターメロン(3/5)
by かくたす(3/4)
by 亀さん(3/4)
by 亀さん(3/4)
by 亀さん(3/4)
by 亀さん(3/4)
by ウォーターメロン(3/2)
by ウォーターメロン(3/1)
by ウォーターメロン(3/1)
by 亀さん(2/28)
by 亀さん(2/28)
by 亀さん(2/28)
by 亀さん(2/28)
by 亀さん(2/28)
by ウォーターメロン(2/25)
by ウォーターメロン(2/25)
by ウォーターメロン(2/25)
by ウォーターメロン(2/25)
by ウォーターメロン(2/25)
by ウォーターメロン(2/25)
by ウォーターメロン(2/25)
by ウォーターメロン(2/25)
by ウォーターメロン(2/25)
by ウォーターメロン(2/24)
by ウォーターメロン(2/24)
by ウォーターメロン(2/24)
by ウォーターメロン(2/24)
by ウォーターメロン(2/23)
by かくたす(2/23)
by ウォーターメロン(2/22)
by ウォーターメロン(2/22)
by ウォーターメロン(2/22)
by ウォーターメロン(2/22)
by ウォーターメロン(2/22)
by ウォーターメロン(2/22)
by ウォーターメロン(2/22)
by ウォーターメロン(2/22)
by ウォーターメロン(2/22)
by ウォーターメロン(2/22)
by かくたす(2/20)
by ウォーターメロン(2/20)
by かくたす(2/19)
by ウォーターメロン(2/19)
by ウォーターメロン(2/19)
by ウォーターメロン(2/19)

Favorites




  ↑
上の画像を
クリックして
「ふじやま
花サボテン
ギャラリー」
  へ