Name:
Email:
URL
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


19: 私も泣いた コキリン 6月24日(土) 16:42
昨日の海老蔵の会見。麻央さんの最後の言葉”愛してる”に泣いてしまいました。
有名人の死去で泣いたのは初めてです。

夫との最後のとき、「貴方との人生面白かったよ。楽しかったよ。ありがとう!よく頑張ったね。もう頑張らなくていいよ」と言ったとき、夫の目頭に一粒の涙が・・・その瞬間がフラッシュバックして・・・・

私が死ぬとき、どんな言葉を残していくだろうか?
死出の旅立ちに子供や孫は来ているかもしれない、でも最愛の人がいない・・・
そんな想像をして、泣いてしまいました。

ごんべ 6月24日(土) 22:41
コメありがとうございました。

男が泣くのはみっともない、と某SNSで話題になっていました。
男だろうが、女だろうが、泣けるときは泣けばいい、と思います。
人の心なんて覗けるわけもなないのに、
他人の人世の機微をとやかくいうのは、人の心をもたないロクデナシですね。
そう思います。

心のままに生きること。
これがどんなにシアワセであるか。

いい別れだった。
自分のとき、そういってもらえればシアワセですね。
softbank126220010099.bbtec.net
18: 大丈夫でしたか コキリン 6月22日(木) 15:01
そちらは昨日豪雨で避難勧告がでたようですね。
大丈夫でしたか?近隣に被害はなかったですか?

”浜松に避難勧告”の報道に、真っ先に思ったのがごんべさんのこと。不思議ですね。面識もない人のことを瞬時に考えるなんて・・・・
これも何かのご縁でしょうか?
ネット上のブログというバーチャルの世界で知っているだけなのに、妙に気がかりになったり、心配したり・・・・
たとえ面識はなくとも、文章で琴線にふれることがあるのをブログを経験して知りました。
私にもブロ友さんで時折メールをくださり心配してくださる方がいるのですよ。古い友人でさえ、月に一度の音信もないのに、ブログで知り合い、年齢が近いこともあり、老老介護をしている人ですが、親近感を覚えます。
私の夫が亡くなり、悲しみの渦中にある頃、自然に同じ体験をした人をブログで彷徨っている中で”ごんべさんのブログ”に出会いました。
人間って同じ感情の共有者を求めているものなのですね。
貴方のブログで人のもつ機微に感銘を受けています。
書くことが好きですが、上手く表現したいという欲望に負けてしまい、結局は嫌気がさして休止していますが、”ええ、恰好し”を願望している限り素直になれないようです。
自分の運命を受け入れて余生を過ごしてはいますが、何か満たされないものを感じるこの頃です。
年を取ると寂しくなるといいますが、そんなことに抗って、楽しい日々を無理矢理演出して今日此の頃です。
何だか愚痴になってしまいました。
豪雨見舞いにことよせて失礼しました。


ごんべ 6月22日(木) 19:18
コメントありがとうございました。
大雨のお気遣いいただいて重ねてお礼申しあげます。
ここは海抜30mの高台なので、浸水は大丈夫です。

ご縁というもの。
不思議なものだと思います。
ほんとうに、ひょんなことでつながりができ、それが綾なしてゆくのですね。
どこかで、自分の心を映したり、共感したり、
アヤがどんどん拡がってゆきます。

文章も、どんどん変わってゆくのですね。
心の中を気づかれないように、ちょっとおどけてみたり、
誤魔化しているつもりが、ぜんぶお見通しだったりします。
そんな喜怒哀楽のなかにある機微が描けたらと思いますが、
やっぱり、ええカッコしィになってしまうのですよ。

かといって、ぜんぶ晒け出すのもできません。
所詮はバーチャルのなかの現なのです。
でも、どこかでおなじ旋律のかたが共鳴してくだされば、
そんなシアワセはありません。

また、コメントくださいね。
お待ちしています。
softbank126220010099.bbtec.net
17: こんばんは エム 6月20日(火) 19:58
 
昨日は車中泊で伊豆半島に出掛けてきました。
今までは早朝に出て日帰りだったのですが、年齢的にそれがきつくなってきました。

車を改造して寝られる様にしたんです。
昨日は帰る必要がないので海に沈む夕日を見られました。
普段は海を見る機会がないので嬉しかったです。
船が来るのをひたすら待ちました(*^-^*)

ごんべ 6月21日(水) 12:10
いやァ。強烈な雨です。
新幹線は浜松で停まっています。
市内14万人に避難と注意勧告がでました。
昨日まで空梅雨だったのに程ほどがないんですね。

伊豆半島には40年間ほど釣りをしに通いました。
いまは、ケガするとイケないのでやめましたが、どこでも知っています。
伊豆諸島も毎月のように行きましたが、ここ5年ほどはご無沙汰です。

朝日は岩場の上でよく見ました。
昇ってくる朝日に一礼してからぜひ、釣りをはじめるんです。
ぜひ、浜名湖にもおいでくださいな。
softbank126220010099.bbtec.net
16: 遠州森町 桔梗寺 ごんべ 6月19日(月) 15:40
盛りをやや過ぎていましたが、キレイでした。


ごんべ 6月19日(月) 15:50
遠州一宮小國神社 菖蒲園です。

softbank126220010099.bbtec.net
15: アルバムをアップしました。 ごんべ 6月11日(日) 22:20
「夕焼けGallery 20」


ごんべ 6月11日(日) 22:28
[Gallery 157」

softbank126220010099.bbtec.net
14: ごんべさん こんばんは。 リネン 6月10日(土) 22:42
熊に襲われた夢みたけれど。。。

ひょっとして、心配してくださった??

大丈夫^^小さいから かいくぐって逃げます!
竹やぶを漕いで漕いで振り返らずまっしぐらに(笑)

夢の中で。。。ごんべさんは無事でしたか?
そちらの結末の方が心配です^_^

ごんべ 6月11日(日) 09:40
>ひょっとして、心配してくださった??

パトさんとの話題にはなりました。
3回くらい渓流で遭っていますが、
川の対面でも怖かった。
根曲がり筍はおいしかったけれど、お気付けくださいね。


>夢の中で。。。ごんべさんは無事でしたか?

それがヘンな夢で.......
絶体絶命どうする? というときに、このままじゃ食われる。
逃げられないから目を醒まそうと思ったのですよ。
たしかに逃げられました。
softbank126220010099.bbtec.net
13: 月命日 コキリン 6月 3日(土) 16:17
久しぶりにコメントします。
日々お幸せそうな様子、拝見しております。
今日は亡き人の月命日。我が夫も同じ3日が月命日。貴方のブログを見て、夫の月命日を忘れていたことに気がつきました。
私はなんと薄情な妻でしょう。
亡くなって2年しか経ってないのに、夫の月命日を忘れるなんて・・・
4月22日に思うことあり、ブログを止めました。
ブログに書きもしなくていいことまで、暴露してしまいそうな気分になり、しばし踏みとどまってみようと考えました。少し悩み事がありまして、ブログを続けていれば、全てを暴露しそうで、そう考える自分が嫌になり、止めました。
寂しくはありますが、それだけが人生ではないし・・・
また、復帰する時期がくるまで、人様のブログを拝見させていただきます。
亡き夫に忘れるほどに忙しいんだよ、なんて言い訳を言いながらお参りいたします。

ごんべ 6月 4日(日) 13:00
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

お墓参りとブログって共通点があるかもしれないと思いました。
自分の心が映るのです。
行き始めると行かないと心が落ち着きません。
逆にいうと、辞めどきがむつかしいですよ。
ブログと似ていますね。

それは、いってあげなければという、
故人を思う気持ちだけではないですね。
いってくれば気が休まるという自分のためのような気がします。

ブログも自分の心を納得させるように書いている部分があるのです。
自分のようでいて実は自分でないのかもしれません。

たしかにこれだけが人世ではないです。
なにか、書きたくなったら、
ここへきて発散させてくださってもいいですよ。

>亡き夫に忘れるほどに忙しいんだよ.
旦那さまも、それでいいとおっしゃってくださいますよ。

また、おいでくださいね。

softbank126220010099.bbtec.net
12: 室内もベランダも花盛りですね。お見事 5月31日(水) 21:38
DSC-HX400V 1/640sec F3.2 ISO80 ±0EV 
1日1写、楽しみにしています。
「主夫業も板につきました・・」とは言えませんね。だんだんフローリングが汚れていきます。食事と入浴・洗濯だけは心がけていますが・・・
ごんべさんの独創料理も参考にしていますが、パトさんの彩、栄養バランスのとれた料理、新米主夫には勉強になります。加えて掃除好き、羨ましいです。
15日のふりかけ、美味しそう。
亡き人は菩薩様のような人だったようですが、パトさんも、姉妹菩薩様ですね。
私にはそう想えます。

ごんべ 6月 1日(木) 12:13
あら? お名前ないけれどマサルさんですね。
いつも月初めコメ、楽しみにしています。ありがとう。
カメラ表記でわかりました。SONY HX400Vだったんですね。

「主夫業も板につきました・・」
頑張りに拍手ですよ。なせばなるんです。今日も書きました。
ホコリで死にはしない、って 誰かさんもよくいってました。
まず食べていればなんとかなっていくもんです。

女性ってみんな菩薩だと思います。
母の慈しみをもっていますからね。
男にはいくつになっても母を恋う気持ちがありますから........

なんか独創料理といってくださってうれしいですが、
いかに手を抜くかという貧乏学生からの「やっつけいい加減」の集大成みたのもの。
でも、いまは冷凍とかコンビニとかあるのでラクチンになりました。
がんばってくださいね。応援してます。
softbank126220010099.bbtec.net
11: こんばんは エム 5月25日(木) 19:15
 
小雨が降っていて涼しいです。

先日、小田原フラワーガーデンに行ってきました。
バラとアリウムが目的です。
どちらも元気に咲いてくれてました。

ぱとさんもカメラを頑張っていらっしゃいますね。
よろしくお伝えくださいね。

エム 5月25日(木) 19:18
帰りがけに寄った湖で、久しぶりに噴水を見ました。
静かで人も少ないので落ち着く湖なんですよ。


ごんべ 5月25日(木) 23:02
小田原フラワーガーデンの写真を拝見しました。
広い所ですね。
楽しまれたご様子でなによりでした。

浜名湖ガーデンパークもバラが最盛期です。
来週はいけるかもしれません。

パトさんに伝えました。
ありがとうございました。

ロケーションがいいと頑張るのですよ。
一生懸命に褒めて、褒めて、
木に登ってもらうのが師匠の役目です。

Luna 5月25日(木) 23:11
パトです。
お声かけいただいてありがとうございました。

お師匠におだてられて頑張ってるうちに、
写真が愉しくなってきました。

これからもよろしくお願いします。

エム 5月27日(土) 19:26
あっ、パトさん、はじめまして。

いいお師匠がいらして幸せですね。
うちの旦那は私の写真には興味を示さないんですよ。
カメラって楽しいですよねぇ。強く実感です。

ごはんめもの盛り付けがいつも素敵です。
たまに真似してみるのですが、ダメですねぇ。

今日行ってきた古民家です
123.230.71.221.er.eaccess.ne.jp
10: 2017 春のまとめアルバム ごんべ 5月24日(水) 15:23
Album 156 をアップしました。

softbank126220010099.bbtec.net
9: 薔薇 ごんべ 5月21日(日) 15:44
 
いまが盛り。
薔薇を撮っていたらブルーインパルスが中継.......
撮り損なった。
softbank126220010099.bbtec.net
8: さくらんぼ ごんべ 5月15日(月) 11:41
 
あの桜の花にさくらんぼがついてる。
ほとんど鳥たちが食べてしまうけれどね。
softbank126220010099.bbtec.net


1 2