美命の会所 オープンしました 2016- 4-15 Fri
4月9日、美命の会所がオープンしました。
レセプションパーティには、100名を超える方たちにお越しいただき、
たくさんの方とたくさんのお花に囲まれ、
祝福のなか幸せな船出を迎えました。
ありがとうございました。

11日から通常営業をはじめていますが、
来ていただいた方たちに「居心地がいい」と
言っていただいています。

会所で初めて出会ったお客さまたちどうし
コーヒーを飲みながらおしゃべりしたりと、
早くも、思い描いていた会所の風景が毎日見受けられています。

営業時間は11:00〜18:00
定休日は日曜日

ぜひあそびにいらしてください。






美命の拠点が九段下に移ります 2016- 3-29 Tue
4月9日(土)より、美命の拠点を目黒の自宅兼ギャラリーから九段下のビルに移転します。
名称は「美命の会所 mikoto no kaisho」、
コンセプトは、〜モノ コト ヒト つなげる つながる〜。

広さ約85平米の会所の中心にあるテーブルには、季節やテーマに合わせたコーディネートが。壁面には、陶磁器や漆など、日本各地の手仕事のモノたち。コーディネートされたこのテーブルで、お茶をどうぞ。時にお酒も。

本の行事や暦を学ぶ講座、茶の湯や香道、生花を体験、日本酒を飲みながら日本酒を学ぶ、歌舞伎や文楽のやさしい解説・・・。
美しいモノに囲まれながら、一緒に日本を学び体験しましょう。

日本のすてきなモノ、学びや体験ができるコト、ここに集まるすてきなヒトをつなげる、つながる場、それが美命の会所。

これからは、器ととともに、この会所も育てていきます。引き続きよろしくお願いいたします。
2016年の展示会は名古屋からスタート! 2016- 2- 3 Wed
2月24日(水)〜2月29日(月)まで、レクサス星が丘で、
今年もフラワーアーティストの垂見圭竹さん(http://ladakh.jp)とともに、
「器と花展」を行います。
家具は今年もカッシーナさん(http://www.cassina-ixc.jp/)、
テーブルをコーディネートしていただくのは、
名古屋でおもてなし教室「アン・クベール」(http://un-couvert.jp/)を主宰されている松井美枝さん。

さらに、会期中の27日(土・15時〜 無料)は、特別企画として、
北原照久さんと吉元由美さんのトークイベントも行います。
テーマは「夢を叶え運に愛される言葉のチカラ」。

五感と心を刺激し、豊かさで満たされるような展示会にしたいと思っています。

東海地区のみなさま、ぜひいらしてください。
ご来場を心よりお待ちしております。
あけましておめでとうござます 2016- 1- 4 Mon
本年もよろしくお願いいたします。

http://blog.mikoto.cc/
10月21日(水)〜27日(火)美命は大阪に行きます! 2015-10-10 Sat
昨年に続き、今年も阪急うめだ本店で展示会を行います。
新しい形のぐいのみやそばちょこカップ、これからの時期大活躍する小鉢など、
新作を多数展示いたします。
会期中は、今年も美命のぐいのみでお茶をお楽しみいただきます。
ご来店を心よりお待ちしております。

日本を慶ぶ 美命mikotoの器展
■10月21日(水)〜10月27日(火)
日〜木曜日 午前10時→午後8時
金・土曜日 午前10時→午後9時
■阪急うめだ本店7階 お茶をたのしむギャラリー
10月21日〜27niti 2015-10-10 Sat
Copyright©mokoto All Rights Reserved.


1 2 3 4