Home 17789
ドロップTシャツ(長袖) whipwhip 10月15日(木) 18:25
 
姪っ子用に作りました。90サイズです。
初めて作るのにアレンジしちゃって失敗しましたが
せっかく作ったので投稿します((^┰^))ゞ
パフスリーブワンピース&otokomaeTシャツ おちゃこ 10月11日(日) 17:43
 
下段写メはSS・Sサイズ共にパフスリーブワンピースの型紙を105%拡大して作ったタンクトップバージョンです。2ぴき共ぴったり着用する事が出来ました(∩゚∀゚∩)
近々パフスリーブワンピースの方も105%拡大バージョンで作ってみようと思います。
上段はotokomaeTシャツにスカートを付けてみました。
こちらもSS・Sサイズ共に型紙を105%拡大して作ってみました。以前作った修正無しよりも少しゆったりするのでこちらの方が楽そうです(^^)
パフスリーブワンピース おちゃこ 10月11日(日) 17:23
 
首をながぁ〜くして販売を待っていたパフスリーブワンピースの型紙(*´∀`*)初心者の私にも分かりやすい仕様書で、楽しく作る事が出来ました!!
首まわり23cm・胴まわり34cmの子(下段写メ)が着用しているパフスリーブワンピースはSサイズ修正無しです。SSサイズ修正無しだとパッツンパッツン過ぎて着れずでした…。ちなみに同じ生地で作りました。
りんご柄真似っこしちゃいました(*´艸`)
上段写メで着用しているのはSサイズの型紙を修正無しで作ったタンクトップバージョン。首まわり25cm・胴まわり38cmの子はSサイズの型紙を110%拡大で作りましたが、110%拡大は少し大き過ぎました^^;


ライムの写真です 南明子 10月10日(土) 21:24
可愛いのができました 南明子 10月10日(土) 21:22
ティアラのパフスリーブワンピMSサイズ修正無し、ぴったりでした。スカート端が身体に触れると嫌がるので、円形にしました。
ライムは、同じ生地でトレーナーにSSサイズで修正無しです


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20