[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今朝は・・・ 寫心 2023/ 8/21(月) 03:37:16
 
0821−1

久し振りに「汗ばむ」事をせずに、浴槽掃除を済ませられました。

何日振りかは…すっかり思い出せない程です。

でも今になって、じわりじわりと首筋辺りには…滲み始めていますので・・・不快感は然程退いてはいません。

毎日毎朝、汗の話しから始まってしまう事が…何分にも心苦しい思いです。

出来る事でしたら…ちょいとは爽やかな文言からスタートしたい気持ちは、山々なのですが

斯様な猛暑が「先の視えない」状況では、如何ともし難いです。

寫心 2023/ 8/21(月) 03:38:35
0821−2

画像も・・・新鮮味が無くて、ごめんなさい。

寫心 2023/ 8/21(月) 03:49:34
0821−3

8月も残り10日余りですけれど、此のままの猛暑が続けば…今月も記録的な高温だった8月になるでしょう。

一ヶ月を通して、最高気温が30℃を下回らなかったのは…記録を取り始めた「昭和○○年以降」

初めての事です!・・・てな、ニュースが9月になって放映されそうです。

寫心 2023/ 8/21(月) 03:55:13
0821−4

脚元に・・・電器ストーブを引き寄せた頃を、何となく思い出しました。

あの頃はあの頃で、寒さを大いに愚痴ってましたから…やっぱり人間て・・・「勝手なんだなぁ〜」

改めて、思い知らされてます。

でも、「毎日が酷寒」と云う事は無かったと思います。

時折り…ホッとする様な暖かな日が訪れてましたよネ?


寫心 2023/ 8/21(月) 03:57:58
0821−5

そんな…ちょいとは息抜き出来る日が、7月中旬以降・・・全く在りません!

身体が、蕩けそうです!

一日で良いですから…「凌ぎ易い」日を届けて欲しいです。

寫心 2023/ 8/21(月) 04:03:10
0821−6

今日は月曜日でした。

先週は二日しか仕事に出掛けませんでしたので、未だ一週間の始まりの実感が薄いみたいです。

猛暑に負けずに頑張っていこう!…気合を入れ直してみたいのですが、どうしても消沈したままです。

此れほどまでに・・・暑さに打ちのめされるとは、情けない思いです。

寫心 2023/ 8/21(月) 04:09:37
0821−7

閑話休題です。


東京のセールスマンが北海道の小さな村の旅館に泊まりました。

近くの居酒屋で二・三杯吞んでるうちに、すっかりご機嫌になったセールスマンは

岸田総理について・・・批評を述べ始めました。

寫心 2023/ 8/21(月) 04:14:34
0821−8

「そう云っちゃなんだが」と、彼は云った。「岸田は、牛の尻だ!」

此れを聞いていた…身の丈2メートルはある牧童が近付いて来て云った。

「おい、そりゃあ・・・此の辺じゃあ喧嘩を売るセリフだぜ」

寫心 2023/ 8/21(月) 04:18:04
0821−9

「それはどうも申し訳ありません」と酔いも一度に醒めて、セールスマンは謝った。

「此処の人がそんなに岸田総理が好きだとは、全く知らなかったんです」




寫心 2023/ 8/21(月) 04:20:27
0821−10

「そうじゃねえ」と、牧童は云った。

「牛が好きなんだ」


ポケットジョーク・「政治を笑う」(参照)でした。




寫心 2023/ 8/21(月) 04:21:24
0821−11

さあ!今週も頑張ろう・・・

Password:
 cookie