[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
そろそろ・・・ 寫心 2023/ 7/22(土) 04:12:13
Canon EOS-1D X Mark II 1/100sec F8.0 ISO125 ±0EV 
0722−1

関東地方も「梅雨明け宣言」が行われそうですけれども、一向に嬉しさは感じられません。

ただ単に…雨が堕ちて来る回数が少なくなるだけで、気温も湿度も・・・高水準を維持したままですから

梅雨明けの何処に、嬉しさを感じられるのでしょうか?

ジメジメした空気が淀んだ暑さで熱せられ…無風状態の中を、嬉々として漂ってる

そんな日々が、未だ未だ「秋の彼岸」過ぎまで…二ヶ月以上続くのか?

と、思いますと…ウンザリ感が一層に増してしまいました。

寫心 2023/ 7/22(土) 04:14:46
0722−2

キャンピングカーの洗車・・・昨日行って来ました。

朝の迎えの仕事を済ませましたら、思いの外に気温も低めですし…何より北東からの風が心地よく

意を決して…いつものGSに向かいました。

寫心 2023/ 7/22(土) 04:24:01
0722−3

約1時間…洗剤入りの水で洗い、乾いたタオルで拭きとった後に

ピッチの汚れと水垢取りを行わない始めますと、「何を使ってますか?」と、店長が尋ねて来ました。

「○○○99のピッチクリーナーだけど・・・」

「此れ…凄く良いですから、ちょいと試してみてください」

と云って、違うメーカーの「水垢取り・一発!」なる商品を手渡してくれました。

寫心 2023/ 7/22(土) 04:32:10
0722−4

云わば、「車のプロ」が其処まで自信たっぷりに云うのですから…期待を籠めて使い始めますと・・・

何と云う事でしょう!

一週間もこびり付いていた汚れが…簡単に「消えて」くれたのです。

其れに液体でなく液状タイプですから、ワックス効果も含まれてるみたいで…艶々感も残ってました。

返却しながら「直ぐに欲しいんだけど、置いて在る?」と、尋ねましたが

販売はしてないそうですから…こりゃあAmazonしなきゃ!って、なりました。

寫心 2023/ 7/22(土) 04:36:06
0722−5

なんとも・・・得した様な、嬉しい気分で家路に向かいましたが

「好事魔多し」の例えでは在りませんけれど

家に着く僅か2分前に…急に大粒の雨が堕ちて来て、今一度タオルで車体を拭き直さねばなりませんでした。


寫心 2023/ 7/22(土) 04:42:06
0722−6

大分にめげましたが、気を取り直してAmazonで調べましたら…驚く事に600円でお釣りが来る金額でした。

即・購入です!

○○○99さんのは…2000円位した記憶が在ります。

凹んだ気持ちも、外の空模様と同様に明るくなって来ました。

寫心 2023/ 7/22(土) 04:48:02
0722−7

さて・・・此の掲示板の更新作業を一旦中断しまして、此れからZUISOUへ発表する画像を選びます。

或る程度はセレクトしてますので、夕刻には仕上がると思います。

寫心 2023/ 7/22(土) 09:00:28
0722−8

あれから・・・4時間が経過しましたけれど、朝食を除き…ZUISOU仕様の作業に没頭してました。

ほぼ、納得のセレクト及びラインナップが仕上がりましたから…此れから予約録画していた

「ヒロシのぼっちキャンプ」を観る事にします。

後ほど「見直し」を行い…GO!のサインが湧き起って来ましたなら、発表させていただきます。

寫心 2023/ 7/22(土) 11:41:05
0722−9

「ヒロシのぼっちキャンプ」2本を観た後、昼ビール2本を堪能しました。

ツマミは…冷凍フライドポテトをノンフライヤーで調理しましたが、油が抜き取られて

「爽やかな」食感です。

此れからは「定番の」午睡タイムです。

寫心 2023/ 7/22(土) 15:01:35
0722−10

午睡をすっかりと堪能しまして…アイスコーヒーで、寝覚めのぼんやり感を薄めまして

ZUISOU仕様の「見直し」作業を行いました。

2枚程…入れ替えようとしましたけれど、結局は・・・元の鞘に収まりました。

此れから、発表させていただこうかな?って、思っています。

寫心 2023/ 7/22(土) 19:10:32
0722−11

早めの晩酌も済みまして…久し振りにフレンチミステリー「バルダザール 法医学者捜査ファイル」を観てます。

明日も、予約録画の番組を観て…一日が過ぎそうです。

Password:
 cookie