4184
谷汲山 華厳時 のぶりん 4月26日(金) 15:32
 
今日は、お疲れ様でした。
昨日、西国三十三ヶ所の満願寺
谷汲山 華厳寺に行って参りました。
天気も良く 気持ちの良い日でした。

のぶりん 4月26日(金) 15:49
私の描いた絵ではありません。
このように描けるようにがんばります。

浅野 4月26日(金) 20:16
一瞬、驚きです。お疲れでした。
24名、43作品出展準備で事前に鑑賞できて。
共通の課題が、それぞれの個性が生かされ感動でした。
草津 平湖 のぶりん 4月22日(月) 12:38
DMC-TZ7 1/1600sec F6.3 ISO80 ±0EV 
頑張って 描いておられますね。
訪問するのが 楽しみで勉強になります。
貼り付けの写真 描いてみました。

浅野 4月23日(火) 09:22
覗いて頂いてありがとうございます。
描きたい景色はたくさんありますが
現地に行くと圧倒されて、
手が出ないことが毎回
今、描きたい候補を貼り付けます。
草津 平湖 のぶりん 4月19日(金) 12:52
DMC-TZ7 1/20sec F3.3 ISO80 ±0EV 
天気のいい
気持ちのいいに日でした。
昼に、おにぎり3個食べました。

浅野 4月19日(金) 15:24
よく雰囲気が出ていますね。
いい景色に出会うとどんどん絵にしたくなります。

もう1枚絵にしたかった景色を貼り付けます。
画家デビュー のぶりん 4月19日(金) 12:37
先日、一緒に行きました。
草津の平湖、一生懸命描いてみました。
笑ってやって下さい!
浅野 4月18日(木) 23:28
 
KENさん こんばんわ
万博公園には3年前から年に1度は訪れています。
日本庭園が中心で今回初めてこの場所でスケッチをしましたが、天候に恵まれずお昼に雨、休憩所に避難 いつも3時からの反省会を2時から始めて
万博開催当時の話でもりあがりました。

低山歩きを覗かせてもらうとよく歩かれて すばらしいレポートされていると感心しています。4月4日には守山の内湖描かれていますね。私も草津市の内湖を貼り付けます。

浅野 4月18日(木) 23:31
失礼しました。 コメントをチェクせず投稿しました。
万博公園のスケッチ KEN 4月18日(木) 08:06
Canon IXY DIGITAL 510 IS 1/500sec F3.2 ISO80 ±0EV 
浅野さんの描かれた蔦の絡まる鉄鋼館を私も描いていました。唯一残されていたパビリオンということは知っていましたが、鉄鋼館のことは全然記憶にありませんでした。
日曜日だったのですごい人出ででした。
江州日誌 4月16日(火) 16:40
たくさんのいい絵描いておられますね。
安土・伊庭邸の題名を付けるの難しいですわ。

浅野 4月17日(水) 08:36
「えんとつのある古民家」いいタイトルがつきましたね。仕事から解放されてスケッチ三昧です。
そろそろセーブします。
最近、石馬寺町に通っています。
桜も終わりですが集落の入り口に見つけた桜です。

のぶりん 4月13日(土) 16:34
今日は、お疲れさんでした。
早速、全ての力作拝見しました。
心和む絵と文、感動しました。
次の作品楽しみにしています。

浅野 4月13日(土) 21:37
早速の訪問、ありがとうございます。
解散のあと風が治まったので、現場に戻りました。
陸に上がった舟(廃舟)が気になったので
ラフスケッチをしてきました。
いずれアップします。
今後共よろしくお願いします。
今日行ってきました。 Kさん 4月 9日(火) 21:09
FE4000 
分かりやすいヒントをいただいたので、今日、早速行ってきました。天気も最高。いろんなところで描いて、一日楽しく過ごしました。

浅野 4月10日(水) 09:19
おはようございます。こられましたか、掲載されるのを楽しみにしています。近くにいても見逃している景色がまだまだあることを知りました。桜のスケッチの日、ヨシ原を焼く様子に出会いました。黒く焦げたヨシ原も絵にしたいのですが、、、

Kさん 4月10日(水) 11:13
昨日、まさにこの場所で描きました。船の向こうの葦原は真っ黒でした。
ありがとうございました 与堂 4月 1日(月) 14:06
昨日はグループ展にお越し頂きありがとうございました。
あいにく少々体調不良で画廊に行けず、せっかくの機会にお目にかかれず本当に申し訳ありませんでした。

浅野さんのHPも充実してきていますね。私の方はちょっとペースが落ちてきました。

取り急ぎお礼まで・・

浅野 4月 1日(月) 16:55
大原野の鎮守杜・団栗橋遠望、原画を拝見でき満足です。
虹の会メンバーさんともお話させていただきました。
おかげさまで3月はスケッチを楽しませてもらいました。
いずれにしても体調回復に努めてください。
またのチャンスを楽しみにしています。
HP開設おめでとうございます 与堂 3月21日(木) 10:21
HP開設おめでとうございます。
私がHPを作ったのは9年前ですが想像していたより大変でした。画面構成はともかくPCの設定が上手く行かず苦労したことを思い出しました。最近はブログで簡単にアップロードできるのですがやはりHP独特の画面作りは楽しいものですね。

浅野さんのHPも明るい画面でフォントがきれいですね。
最近あまり描いていないのでお持ちする画像がなくすみません。
これからもよろしくお願いします。

浅野 3月22日(金) 22:16
与堂さん ありがとうございます。今の若者はパソコンをいとも簡単に操るが、私も根気がなくなり画面に英語のメッセージが出るとイラーとします。

でも公開できる手段を手に入れてスケッチの楽しみが増します。時々お邪魔しますのでこちらこそよろしくお願いします。

「梅と土蔵」の写真を貼り付けます。
村井家住宅 Kさん 3月20日(水) 09:23
 
浅野さん、HPの開設、おめでとうございます。第1号の投稿をと思ったのですが、出遅れました。
早速、ホームページを拝見していて、新庄の村井さんがお知り合いだったと知り、驚いています。
新庄でスケッチしているとき、この住宅の存在を聞き、改めて出かけて描いたのですが、素晴らしい住宅ですね。
私の絵を見て、どなただったか女の方で、同じ会社に勤めていたという方から投稿いただいたことがあります。また、別の知人から「遠縁に当たる」という書き込みもいただきました。私自身は建物を無断で描かせてもらっただけで、もちろん村井さんを存じ上げているわけではありません。
(「重文指定」の建物の場合、私は、イニシャルではなく、実名で表記することにしています)

老爺心ながら、この画面の右上の手押し車マークが出ている場合は、早急に料金を支払わないとBBS事態が消えてしまいます。マークをクリックすれば手続きに入れます。

浅野 3月20日(水) 11:03
Kさん、ありがとうございます。おかげさまで開設することができました。マイペースで続けることに心掛けます。

村井先輩は大きな(体も心も)人でした、絵を拝見して翌日出かけて黒塀と門を目にした時は感動でした。
Kさんの絵に出会ってなかったら、年賀状だけの交換でしたがお住まいを確認でき、病気療養中直接お会いしてないが
お住まいとお話しすることができました。先輩は昨年亡くなられが、もう1度訪れたいと思っています。

先ほどコンビニで入金を済ませました。ついでに3枚目時間切れの未着色をスキャンしてきましたのでお覧下さい。


1 2 3 4 5 6 7