3605
個展ご来場のお礼 Kさん 10月31日(金) 07:23
昨日は遠方にもかかわらず、京都での個展へお運びいただきありがとうございました。

あの後、楽しいひと時を過ごされたと思います。私も夕方、わざわざ東京から来てくれた会社時代の後輩と旧交を温めました。

浅野 10月31日(金) 21:15
華やいだ雰囲気のなかに原画を拝見しました。同行の先輩たちも私より熱心に見入っていました。
回を重ねるごとに鉛筆の伸びやかさと着色のメリハリが気に入りました。

花見小路の「小袖小路」にも腰かけてきました。あまりの狭さに気をつかいましたがKさんの気分を体感してきました。



Kさん 10月31日(金) 21:57
本日は何と、浅野さんの妹さんにもご来場いただきました。よろしくお伝えください。ありがとうございました。

Kさん 11月 4日(火) 20:22
掲示板への投稿ありがとうございました。白雲館の写真、私のホームページに使わせてもらっていいでしょうか。

浅野 11月 4日(火) 21:28
たまたまいいカットで取れました。お使いください。

私も花見小路でカメラマンに取ってもらいました。狭い路地をうまく捉えてもらいました。
近江八幡 Kさん 10月22日(水) 12:01
 
先日は失礼しました。浅野さんの縄張りとはいえ、あの大勢の観光客の中でばったりお目にかかるとは、不思議ですね。
旧郵便局舎のスケッチ、アングルも面白く、素敵です。あの日の私の絵はアップがもう少し遅くなります。

買い求めた東郷画伯の絵ハガキにある永原町は風情がありますが、昨年描いた私の絵では味もそっけもなくなっています。

浅野 10月22日(水) 21:32
Kさん 八堀幡にスケッチするその現場に出会いがあるなんて、本当に偶然があることに驚きです。私のテンションが一気に上がり知り合ったばかりの東郷先生を紹介しましました。

白雲館をスケッチする姿と作品を目の前にしてまた刺激をうけました。その翌日また偶然が発生しましたが白雲館がアップしたら掲示板にその内容を報告します。

Kさん 10月24日(金) 18:47
「茶楽」という土蔵の店を描かれたのですね。店内で陶器の壁掛けの展示会をやっていたと思います。先日近江八幡へ行ったのは、その展覧会を訪問するのが主目的でした。展覧会を主宰していた作家に会われましたか。その人が学生時代の先輩で、頭が上がらなのです。

浅野 10月24日(金) 20:40
Kさん 推察のとおりです。 スケッチの途中でお店に入るのは珍しく、この日はお客さんが次々入店するため空席を狙い入店する。

店内も期待のとおり、コーヒーを飲み、2階で陶花展があり、おそるおそる2階にあがるとKさんの先輩であることがわかり、初対面にかかわらず現場で着色のスケッチを見てもらって話し込んだ。

偶然が2回も連続で生じるこが不思議です。
宇曽川ダム KEN 10月15日(水) 06:59
Canon IXY DIGITAL 510 IS 1/640sec F5.0 ISO160 ±0EV 
浅野さん、TOPページの宇曽川ダムスケッチ拝見しました。9月末の素晴らしいお天気に恵まれた日曜日に行ったばかりなので臨場感を覚えました。FBで知った地元の方に誘われて犬上ダムから分水嶺を越えて宇曽川ダムに下山しました。ダム湖の後方の送電線鉄塔の所から宇曽川渓谷に下山しました。写真はこの鉄塔の所からの宇曽川ダムの展望です。

浅野 10月15日(水) 19:31
KENさん HP「分水嶺を越えて宇曽川ダムへ」を確認させていただきました。確かなレポートこのコースのガイドになります。16Kmのアップダウンコースの写真と文書が適切で感心させられます。

私など最近の1枚の絵を貼り付けるのが精一杯です。ありがとうございました。
個展訪問お礼 KEN 10月 8日(水) 07:21
 
浅野さま

「滋賀の風景スケッチ展」へお越しいただきありがとうございました。おかげさまで10月5日の誕生日に無事終了することができました。感謝。今後ともよろしくお願いします。

絵友達がもってきてくれたコスモスを会場で描きました。風景スケッチばかりなので、たまには花もよいなあと思っています。

浅野 10月 8日(水) 18:44
KENさん 休眠状態の掲示板にお礼の花束つきのお便り、ありがとうございます。

軽快なタッチの絵に感動をいただき刺激を受けました。また行動力に関心することもしばしです。

お友達が見えたのであの後、先輩のグループ展へ
訪問、ここでも刺激を受けて、Kさんの追っかけしてきました。

また来年の誕生会に向けて山歩きとスケッチを楽しんでください。
安土の風景 信楽 6月19日(木) 10:32
はじめまして、滋賀中金の7作品にホットしました。確かな構図と淡い色ずけに憧れます。無趣味のわたしのこれからに参考にさせて頂きます。ポストカードはNO1にしましたが後の作品も全部欲しいのですが、今回は我慢します。パソコンが出来ないので息子からの送信です。
後の作品展予定がありましたらよろしくお願いします。

浅野 6月19日(木) 11:41
早々にご覧いただきありがとうございます。お一人でも共感いただくと励みになります。

長年この安土に住まいしながらほとんど興味がなかったが歳と伴に懐かしさがわいてきます。
自治会の役などを通じて人の輪も広がりつつあります。

次の展示会は決定しだいはがきでご案内します。
もう1枚展示したかった風景を添付します。
お礼 Kさん 4月15日(火) 11:20
DYDをお送りいただきありがとうございました。娘がDVDにして送ってくれたのですが、再生できず、どうしようかと思っていました。いろいろ規格があるのですね。助かりました。
取り急ぎのお礼までに。

浅野 4月16日(水) 09:48
桜と家並みあるようでないですね。
伏見で見かけて一瞬描きたいなと思ったが写真だけにしました

ありがとうございました 与堂 3月28日(金) 18:58
浅野さん、25日は虹の会展にお越しいただきありがとうございました。
バタバタして今頃のお礼になり申しわけありません。

25日は皆さんとゆっくりお話でき楽しい一日でした。夜の部も盛り上がったようですね。スケッチやNETを通じて私も大勢の方とお付き合いできるようになり毎日を楽しんでいます。
これからもまたよろしくお願い致します。

浅野 3月28日(金) 23:04
こちらこそありがとうございました。一つの出会いで輪が広がることを体感しました。

与堂さんの原画との対面、欲張って湊川発電所にも出会い、おまけに西花見小路にも会ってきました。いい雰囲気につつまれた両箇所とも満喫してきました。手抜きのスケッチになりましたがまたみてください。

これからも更新のスケッチを楽しみに拝見して追っかけもします。よろしくお願いします。
楽しい一日でした Kさん 3月25日(火) 23:21
今日は思いがけなくお目にかかれ、楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました。
遅くならないうちに今日の絵をUPします。

浅野 3月26日(水) 01:02
巡り合い、こんなに設定しても出会いのないような出会いがありました。迷いながら構図を決めて描き始めたとき、Kさんの声がかかりました。
びっくりしましたが今更やめることもできない。
平静を装うながら、背後で微妙な気配を感じながら、しかしどのよううに描いているのか楽しみでした。最近にないハッピーな一日でした。
与堂さんのおかげでです。

Kさん 3月26日(水) 09:10
昨日のスケッチ姿です。よろしければお使いください。

Kさん 3月26日(水) 09:11
もう1枚。
作品展の紹介 浅野 3月14日(金) 18:54
 
昨日は一日雨だったが新聞に掲載されたので訪問した。新聞の見出し「全国各地の景勝地色鮮やかに表現」50歳になったのを機に独学で水彩画始めた竜王町の竹山東太郎さんの作品展です。

帰ろうかなと思ったとき作者の竹山さんが会場に現れたのを機にいろいろ教えていただき楽しいひと時と刺激をいただいた。

今回は現場でのスケッチと10号から50号の作品が対比できるように展示されておりいずれも力作に感動させられた。

竜王町公民館で30日まで
復旧 Kさん 3月10日(月) 17:05
 
「しばらくお休み」とこことでしたので、スケッチが嫌になられたのではないかと、ちょっと心配しておりましたが、御母堂を送られたのでしたか。心からお悔やみ申し上げます。

パソコントラブルも困りますね。

スケッチが嫌になられたのではないということは、新作を拝見してよく分かりました。同じ場所をちょっと後ろから。間もなく暖かくなりそうです。力作を楽しみにしております。

浅野 3月10日(月) 20:19
この欄に投稿するところ、上部にとびました。
パソコンのトラブルにはかなりストレスがたまりましたが、こちらも使わないとすぐ忘れます。

徐々に調子を取り戻しますのであらためてよろしくお願いします。
浅野 3月10日(月) 20:10
 
再開できてホットしています。休み中も訪問していただいてありがとうございます。

Kさんの最近の作品のなかで神戸市役所展望ロビーからは特に憧れと懐かしさでなごみをうけました。
あの大震災の前年2年間、神戸勤務だったので当時を思い出しました。

きょうも1日雪で雪景色の探訪しましたがまだ車中からスケッチする気力までは回復していませんが梅の季節を待ち望んでいます。今も外はしんしんと降っています。きょうの雪の円山を添付します。

再開が3月に延期します 浅野 2月22日(土) 06:27
このページをご覧のみなさんにお知らせです。再開予定が15日からさらに3月に延期になるかも知れません。今回はパソコンの故障です。反応が悪く文字変換ですら遅くてストレスが溜まっていましたがついにダウンしました。修理が完了すれば再開します。


1 2 3 4 5 6 7