6433
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


京都水彩展の案内 浅野 3月13日(火) 11:46
 
第35回記念公募展の案内を紹介します。
屛風絵お披露目会 のぶりん 3月11日(日) 09:13
iPhone 6s 1/17sec F2.2 ISO200 ±0EV 
昨日は、屛風絵お披露目会お疲れ様でした。
たいそうな催し物が次から次へと行われていますので驚います。我々が描いた絵が次世代に残されて語り継がれると思うこと感慨深いものがあります。本当に良き経験をさせて頂きました。

浅野 3月12日(月) 20:30
こんばんわ、私もヨシペンの仲間のおかげで趣味が共通する絵で、次世代にアピールできる機会に巡り合い大きな感動をうけました。

歳を重ねると各人、長いお話に付き合ってもらいありがとうございました。本当は絵を見ただけで何を訴えたいか、そんな絵になるように付け加えていきます。これからがスタートだと上田先生はコメトされました。 
グループ作品展の案内 浅野 2月23日(金) 18:21
 
第20回おめでとうございます。
ご案内いただいたので紹介します。

浅野 3月 9日(金) 11:44
展示会最後の日に訪問、村上さんにお会いして、いろいろ質問して教えていただく。たくさんの絵の仲間とお話し中に楽しい時間を割いていただいた。

円山の「路地裏の石橋」を現地で挑戦すると伝えたらポストガードを頂いたのでここに紹介します。
のぶりん 2月18日(日) 16:33
iPhone 6s 1/30sec F2.2 ISO125 ±0EV 
八日市の展示会の作品を書き直しました。
色を付けるか、付けないか迷っています。
ご判断を!よろしくお願いいたします。

浅野 2月18日(日) 22:21
こんばんわ、八日市の地元のみなさんに見ていただくにはこの構図はですよね。

太郎坊の誰もまねのできない作品と対比からすると色を付けないほうをお勧めします。

屋根瓦、壁の板張り丁寧に描かれています。とても私にはできないタッチですね。出来れば明暗を少し付けてもらえば白壁が生きてくるのでは・・・  
のぶりん 2月10日(土) 16:22
今日は、ごちそうさまでした。
久しぶりの更新ですね。
これからも無理をせず末永く続けてください。
楽しみにしています。

浅野 2月11日(日) 20:49
いつも訪問していただき、画面が変わらづがっかりされていたと思います。この掲示板も丸1年間も投稿者がなくその存在すら忘れられていました。

華やかな画、椿と南天のバランスがいいですね。

少しずつ調子を戻していきますので見守りをよろしくお願いします。
GG 1月20日(金) 18:26
iPad mini 2 1/1021sec F2.4 ISO32 ±0EV 
随分とご無沙汰です。少しペ-スが遅いが覗かしもらっています。以前この山上町は仕事の関係で地理感があります。懐かしい風景がスケッチして画面に出てくると嬉しです。昨日、現場で写真を撮ったので載せます。

浅野 1月21日(土) 09:53
GGさん おはようございます。この集落は懐かしい景色が遺されています。スケッチの対象がたくさんありますが難しいです。この場をかりて、能登川博物館の作品展をごらんいただきありがとうございました。

年々スケッチ回数が減りますがマイペースで続けて行きますのでよろしくお願いします。
浅野さんこんばんは〜 roko 12月 6日(火) 23:05
DSC-WX350 1/50sec F4.5 ISO200 ±0EV 
体調不良のこと〜再会できなくて残念です。またブログ「みちこのスケッチノート」でスケッチ展出品作品を観てくださいね。時節柄どうぞご自愛くださいね。

浅野 12月 8日(木) 17:38
残念の一言。パソコンの画面で見るのと原画に出会うのではまったく違い、また作者と会話ができる、これ以上の刺激はありません。盛況の様子なによりでした。ブログで人気度が伝わってきます。
ご無沙汰しています! roko 11月24日(木) 12:31
DSC-WX350 1/30sec F3.5 ISO80 ±0EV 
昨年は、スケッチ展に来てくださってありがとうございました。今年も京橋画廊でシチリアスケッチ展を開催します。もしお近くに来られる御用がございましたら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。絵は、シチリアで出会った懐かしい人たちをマップにのせてみました〜♪

浅野 11月25日(金) 09:07
ご案内ありがとうございます。時々ブログを拝見して感動とやる気をもらっています。シチリアには行ったことはないが現地でスケッチをしている気分です。

先輩を誘い赤坂先生の個展も拝見できたらと調整します。

roko 11月25日(金) 10:25
浅野さんありがとうございます!京橋画廊で赤坂さんのスケッチ絵も2点賛助出品いただきます。ギャラリー香での赤坂孝史さんの個展と併せてよろしくお願い致します!
素敵な水彩画ですね。 のんびり 11月23日(水) 04:26
浅野様、はじめまして。
たまたま、山の紅葉の景色をネットでみていたら、たどりつきました。
2015.12.08「安楽寺の集落」の水彩画、素敵ですね。

私のブログで紹介させていただきました。

今後のさらなるご活躍を願っております。




浅野 11月24日(木) 09:23
のんびりさん ありがとうございます。     この時期山々は色ずき、またスケッチしたくなります。感動の色がうまく着色できませんが気持ちは伝わると思って描いています。

トップページにご案内しましたヨシペン画展を添付しました。興味があれば覗いてみてください。
個展へのご来場御礼 Kさん 5月25日(水) 23:23
今日は遠くにもかかわらず、個展へご来場いただきありがとうございました。あの後、お仲間とスケッチなどを楽しまれたことと思います。
今日で会期は半分過ぎました。あと3日、いろんな出会いを期待しています。

浅野 5月26日(木) 09:01
盛況でなによりでした。PCの画面で拝見しているが原画は鉛筆のタッチ、微妙な着色などあらためて感動しました。たくさんのお客様の対応たいへんですが、楽しく解説をされているのを聞いて参考になりました。あの後先輩と中之島バラ園の入り口で小さなスケゥチブックに描きました。

Kさん 6月10日(金) 07:55
仰木のあのポイントにたどり着かれましたね。素晴らしいポイントです。私は座った場所の地主から苦情を言われ、あまりよい思い出はありませんが、この絵を個展に出展したところ、評価してくれる人がいて、お買い上げいただきました。

浅野 6月13日(月) 21:11
Kさんありがとうございます。このポイントは実は2013年に訪れましたが自信なく少し後退した場所で腰かけました。

普段平野部にに住んでいるのでこの景色が新鮮に映ります。
グループ展の案内 浅野 2月27日(土) 16:47
 
今回もお二人からご案内が届いたので紹介します。
海外スケッチ! 浅野 1月12日(火) 19:01
 
 現地スケッチが基本ですが、年に2回位は写真で描く場合があります。海外でスケッチしたい願望はありますが体力と資金に今少し余裕がないのでテレビの「世界の車窓から」を自動録画で楽しんでいます。2分5秒と臨場感がいい

ドイツのシュヴェービッシュ・ハルからニュルンベルグのこの画面が気に入り描きました。

同窓会でマイHPを紹介したK君に添付します。


1 2 3 4 5 6 7