3505
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


GG 1月20日(金) 18:26
iPad mini 2 1/1021sec F2.4 ISO32 ±0EV 
随分とご無沙汰です。少しペ-スが遅いが覗かしもらっています。以前この山上町は仕事の関係で地理感があります。懐かしい風景がスケッチして画面に出てくると嬉しです。昨日、現場で写真を撮ったので載せます。

浅野 1月21日(土) 09:53
GGさん おはようございます。この集落は懐かしい景色が遺されています。スケッチの対象がたくさんありますが難しいです。この場をかりて、能登川博物館の作品展をごらんいただきありがとうございました。

年々スケッチ回数が減りますがマイペースで続けて行きますのでよろしくお願いします。
浅野さんこんばんは〜 roko 12月 6日(火) 23:05
DSC-WX350 1/50sec F4.5 ISO200 ±0EV 
体調不良のこと〜再会できなくて残念です。またブログ「みちこのスケッチノート」でスケッチ展出品作品を観てくださいね。時節柄どうぞご自愛くださいね。

浅野 12月 8日(木) 17:38
残念の一言。パソコンの画面で見るのと原画に出会うのではまったく違い、また作者と会話ができる、これ以上の刺激はありません。盛況の様子なによりでした。ブログで人気度が伝わってきます。
ご無沙汰しています! roko 11月24日(木) 12:31
DSC-WX350 1/30sec F3.5 ISO80 ±0EV 
昨年は、スケッチ展に来てくださってありがとうございました。今年も京橋画廊でシチリアスケッチ展を開催します。もしお近くに来られる御用がございましたら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。絵は、シチリアで出会った懐かしい人たちをマップにのせてみました〜♪

浅野 11月25日(金) 09:07
ご案内ありがとうございます。時々ブログを拝見して感動とやる気をもらっています。シチリアには行ったことはないが現地でスケッチをしている気分です。

先輩を誘い赤坂先生の個展も拝見できたらと調整します。

roko 11月25日(金) 10:25
浅野さんありがとうございます!京橋画廊で赤坂さんのスケッチ絵も2点賛助出品いただきます。ギャラリー香での赤坂孝史さんの個展と併せてよろしくお願い致します!
素敵な水彩画ですね。 のんびり 11月23日(水) 04:26
浅野様、はじめまして。
たまたま、山の紅葉の景色をネットでみていたら、たどりつきました。
2015.12.08「安楽寺の集落」の水彩画、素敵ですね。

私のブログで紹介させていただきました。

今後のさらなるご活躍を願っております。




浅野 11月24日(木) 09:23
のんびりさん ありがとうございます。     この時期山々は色ずき、またスケッチしたくなります。感動の色がうまく着色できませんが気持ちは伝わると思って描いています。

トップページにご案内しましたヨシペン画展を添付しました。興味があれば覗いてみてください。
個展へのご来場御礼 Kさん 5月25日(水) 23:23
今日は遠くにもかかわらず、個展へご来場いただきありがとうございました。あの後、お仲間とスケッチなどを楽しまれたことと思います。
今日で会期は半分過ぎました。あと3日、いろんな出会いを期待しています。

浅野 5月26日(木) 09:01
盛況でなによりでした。PCの画面で拝見しているが原画は鉛筆のタッチ、微妙な着色などあらためて感動しました。たくさんのお客様の対応たいへんですが、楽しく解説をされているのを聞いて参考になりました。あの後先輩と中之島バラ園の入り口で小さなスケゥチブックに描きました。

Kさん 6月10日(金) 07:55
仰木のあのポイントにたどり着かれましたね。素晴らしいポイントです。私は座った場所の地主から苦情を言われ、あまりよい思い出はありませんが、この絵を個展に出展したところ、評価してくれる人がいて、お買い上げいただきました。

浅野 6月13日(月) 21:11
Kさんありがとうございます。このポイントは実は2013年に訪れましたが自信なく少し後退した場所で腰かけました。

普段平野部にに住んでいるのでこの景色が新鮮に映ります。
グループ展の案内 浅野 2月27日(土) 16:47
 
今回もお二人からご案内が届いたので紹介します。
海外スケッチ! 浅野 1月12日(火) 19:01
 
 現地スケッチが基本ですが、年に2回位は写真で描く場合があります。海外でスケッチしたい願望はありますが体力と資金に今少し余裕がないのでテレビの「世界の車窓から」を自動録画で楽しんでいます。2分5秒と臨場感がいい

ドイツのシュヴェービッシュ・ハルからニュルンベルグのこの画面が気に入り描きました。

同窓会でマイHPを紹介したK君に添付します。
ごぶさたです。 KEN 12月 1日(火) 05:25
Canon IXY 10S 1/80sec F5.0 ISO80 ±0EV 
浅野さん、スケッチ作品守山「芦刈園」お届けありがとう。
「東近江の水辺に原風景を探して」展はFBつながりの森さんのアップで知りました。
その会場で出会った水彩画作品の中に浅野さんのスケッチ作品を見つけました。お元気にご活躍、嬉しかったです。
ヨシペンも触らせてもらいましたよ。 作品だけでなく、会場も素晴らしかったです。

浅野 12月 2日(水) 14:03
KENさん、料亭「幾松」と一緒に投稿ありがとございます。今日更新の「琵琶湖岸とエリ」もいいですね。見慣れた景色がKENさんのタッチで描かれて私も描きたくなります。改めてHPを見直しましたが11月分のスケッチ作品が22点ですよね!
安土町石寺の「紅葉の教林坊」もいいですね。2年続けていきましたが今年はまだです。
スケッチ展ありがとうございました! roko 11月12日(木) 23:45
DSC-TX66 1/40sec F3.5 ISO160 ±0EV 
遠方より京橋画廊までスケッチ展にお越しいただき感激です。作品もじっくり観ていただき嬉しかったです。観ていただいた作品の中で一番好きな現場スケッチを1枚添付いたします(*^^)vフランス・コンクのスケッチです〜♪

浅野 11月13日(金) 18:26
一度はイタリヤかフランスでのんびりとスケッチをしたい願望が京橋画廊にひきつけたと思います。みなさんそれぞれ個性のある作品に魅せられまるで自分が現地に行ったかのような錯覚をしました。あの後環状線で大正駅まで、近くの尻無川で小さなスケッチブックにオランダの水路と雰囲気が似てると思いこんで鉛筆を走らせた。
はじめまして roko 11月 9日(月) 10:12
DSC-WX350 1/40sec F4.0 ISO200 ±0EV 
先日は青江水彩画塾展にお越しいただきありがとうございます!ブログ「みちこのスケッチノート」を見て来てくださったとお聞きして一層嬉しかったです。これを機に時々訪問させていただきます(*^^)v偶然にもお近くの沖島へ行ったのでその絵をUPいたします。

浅野 11月 9日(月) 17:05
ようこそ休眠状態の掲示板に沖島の絵をありがとうございます。すばらしい作品に出会えいい刺激を受けました。あのあと青江先生から声をかけていただき、いくつか教授いただきました。この日晴れていたらスケッチに行くつもりが雨、生駒に出かけたおかげで人と作品の出会いの感動の日でした。

今日、熟したカラスウリに挑戦しました。
石寺 Kさん 9月18日(金) 18:40
スケッチを再開された浅野さんの作品を見て、今日、石寺へ行ってきました。最初に描いたの場所は、何と今日アップされた柿の木の見える参道でした。もちろん石灯籠が見える場所でも描きました。「大阪から来た」というと皆さんが温かく歓迎してくれました。

京都の絵が少し残っていますので、掲載は少し後になります。

浅野 9月19日(土) 22:33
Kさんありがとうございます。スケッチの再開ができたことに喜びをかみしめています。
普通に元気と+スケッチがしたい気分になれたことを改めて気づかされています。
新しい絵が更新できないのはもう一つの趣味である手作り工房の「西の湖ヨシ灯り展」
の準備に追われており、来月からマイペースに戻れそうです。

え・・・石寺に来られたのですか、作品のアップ楽しみにしています。
グループ展の案内 浅野 9月 3日(木) 22:43
 
今回も村上眞さんからグループ展のご案内いただいたので紹介します。


1 2 3 4 5 6 7