Home 116619 [8]
おはようございます♪ 深紅 11月23日(木) 07:15
今日は大阪、御堂筋と神戸でオリックスと阪神の優勝パレードがあります。
お天気が良いので 凄い人出になるでしょうね。

TV中継があるので、TVで見た方が良く見えるでしょう!

私もTV観戦しま〜す(*´▽`)v


深紅 11月23日(木) 07:16
カープもファン感があるんですよね?
私達は見れないけど・・・


タロウ 11月23日(木) 08:14
おはよー。
カープファン感謝デー!
ワシは仕事ですけど。
テレビも観れない・・・


深紅 11月23日(木) 14:52
ご苦労様です。
私は朝からテレビで御堂筋と神戸でのパレードを見ています。

阪神のテレビ占有率が高すぎて、チャンネル変えまくってます。
うちはカープファンであり、オリックスフバファローズのファンですので、余りの扱いの違いに家族もお怒りです。ι(`ロ´)ノ  


深紅 11月23日(木) 14:55
このパレードを見ていると やっぱり優勝しないとねぇ。
三連覇の時のパレードを思い出して、もう一度見たいなぁと思っています。


タロウ 11月23日(木) 16:02
「しゃ!」って
云いたいことは分かるが・・・
124-110-58-49.hiroshima.fdn.vectant.ne.jp
おはよ〜。 おけら 11月22日(水) 06:25
秋季キャンプも打ちあがった。

後はオフの過ごし方で決まって来るね。

年内は合同自主トレがあるじゃろうから年が明けてからが勝負!

若手は鍛錬してくれよ。
https://www.youtube.com/watch?v=9NL0KVMNC_M


深紅 11月22日(水) 08:23
おはようございます♪
おけらさん、情報ありがとうございます♪
現在は小園が頭一つ抜けてますが
他の選手も飛躍出来るよう頑張って欲しいです。
末包が覚醒してくれると助かるなぁ。( ´∀` )b

タロウさん、山陰へ、又は因島への出席
お疲れ様です。お疲れが出ませんように。


深紅 11月22日(水) 08:48
西川のオリックスへの移籍が決定されたようですね。
まぁ、カープは他の選手が頑張れ!(*´▽`)v

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1cc395a328deafc6756842037ab6e516e9a290b
sp1-73-33-197.nnk01.spmode.ne.jp
おはようございます♪ 深紅 11月21日(火) 07:46
野球の試合もすべて終わって あとはファン感だけですねぇ。
関西は23日にパレードが行われますが 歓迎されてない感じ。

もう暖かい食べ物に代わりつつあると思いますが
暖かい気持ちで 頑張ってくださいね(*´ー`*)


タロウ 11月21日(火) 21:41
こんばんは。
因島へお通夜に行ってきました。
PAにゴジラが居たw
M014013011064.v4.enabler.ne.jp
おはよ〜。 おけら 11月20日(月) 06:28
アジアチャンピオンシップで侍が優勝したようじゃ。
でも過去一今回の侍は弱かったように思う。

将来的にこれじゃ厳しい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8db1eb5694c135b004d7973e8b912b912ed847d8


深紅 11月20日(月) 11:12
おそようございます♪

今まで余り見てこなかったのですが、今回は見ました。
アジアチャンピオンシップと言うことで、日本も野手はまぁまぁの人を出しましたが、ピッチャーは若手中心のレベルなので
練習試合の気分で見てました。
オーバーエイジ出場の牧、坂倉、田口は余り良くなかったです。
わりとパリーグ投手中心で、いい人もいれば、ちょっと荷が重いなぁな人もいました。

韓国のピッチャーが良かったと言うよりも、カープがお得意の
塁は賑わすのに 点は入らずと言う感じでした。
牧のエラーから、2点を取られましたが、その後の投手は良かったです。

阪神単独のチームなら、1回、2回で打ち崩してるかな?
位のピッチャーでしたが、カープの試合を見てるように
点がなかなか入らなかった。

同点にしても、9回でさよなら出来ず、タイブレークでやっとさよならでした。

日本も強くはなかったけど、それ以上に韓国も弱いと感じました。
まぁ、どちらも 主軸はいないのでしょうし、こんなもんではないですかねぇ。


深紅 11月20日(月) 11:21
牧は1本ホームランを打ち、坂倉は同点弾を打ちましたが
他にこれと言った活躍はなかったような。
この中でベテランなんだから、もっと働いてくれても良いのにと思いました。

牧にはもっと大暴れして欲しかった。( ´-`)


タロウ 11月20日(月) 12:34
こんにちは。
昨日は孫のおもりで疲れました。
楽しかったけど。


深紅 11月20日(月) 16:13
タロウさん、微笑ましい写真ありがとうございます♪
水族館の海ガメさんですかねぇ。

楽しそうで、良い写真です♪

可愛いけど、気疲れもされたでしょうし、
御無事に帰られて お疲れ様でした (*- -)(*_ _)
sp1-73-10-109.nnk01.spmode.ne.jp
おはよ〜。 おけら 11月19日(日) 07:07
こういう育成選手が伸びて来るのは嬉しいんじゃが今支配下パンパンじゃろう。

西川が出て行って67人。
人的保障が来れば68人。

もう2,3人は減らしたい。
中途半端な人的保障の選手なら貰わないのも手じゃないかな?
育成のモチベーションも上がりにくいと思う。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9f32dd11b940cf511ffd23e98498c5bd8fd99fa


タロウ 11月19日(日) 07:53
おはよー。
昨日から孫(3歳)が初めて1人でお泊りさんしてます。
楽しい♪
たくさんおもちゃ買わされましたw
今日は島根県のアクアス水族館に行って遊びます。


深紅 11月19日(日) 09:36
タロウさん、お気をつけて行ってらっしゃい♪

おけらさん、その通りですねぇ。
育成選手を育成してこその 育成のカープ!
育成からの選手は大盛だけですねぇ。
まぁ、コルニエルがいるけど 球が速いだけではねぇ。

今年こそ 育成を頑張ろう!(*´▽`)v


深紅 11月19日(日) 18:37
そう言えば 山陰の方は雪が積もったようでしたが
大丈夫でしたでしょうか?
お孫ちゃんもご機嫌であったら良いですね。( ´∀` )b


深紅 11月19日(日) 20:38
若侍と韓国の試合見てますが、この根本ってピッチャー
坂倉とそっくり。
どっちも坂倉じゃないかと思った。( *´艸)
sp1-73-10-109.nnk01.spmode.ne.jp
おはよ〜。 おけら 11月18日(土) 06:52
昨日新外国人が1人決まったと思ったらあっという間に2人決まった。

マクとデビお疲れさまでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb79ce3adc8df1c75cdfab4d38f3d827ba1e3bb7


深紅 11月18日(土) 07:41
おはようございます♪

ほんとにカープにしては速い動きでしたね。
デビットソンはもう少し見てみたかったけど仕方ないですねぇ。。

夜中に雹が降ったような感じの音がしてました。
滅多にお目にかかれないので、見たかったけど
寒そうなので やめました。

今は雨が降っています(´・ω・`)


おけら 11月18日(土) 08:45
朝ウオーキングの時はポツポツ雨が降って来たのでコインランドリーに洗濯物を乾かしに行ったよ。

メッチャ晴れて来た。
なんか悔しい笑笑


深紅 11月18日(土) 12:11
いや、いや こちらは朝方雹が降り雨になり
晴れたと思ったら、また雹が降ってます。
そう言えばコインランドリー前を通り掛かったら沢山おられました。

凄い雨雲か、雪雲があって 空が真っ暗です。
今日は1日中 こんな感じでしょうね。 (´-ω-`)


深紅 11月18日(土) 20:57
今日は広島の庄原では雪が降ったみたいですね。
大阪も朝は雹が降り、雨が降り、天気回復からのまた雨です。
変化の激しい 荒天でした。

紅葉🍁は何処へ行ったの?
sp1-73-11-133.nnk01.spmode.ne.jp
おはようございます♪ 深紅 11月17日(金) 07:31
今日は夜半からの雨が降っています。

まだ真冬の雨ではないですが、体調に気をつけて無理せずに(*´ー`*)


おけら 11月17日(金) 08:43
おはよ〜。
新外国人が決まったようじゃ。

期待通りかはたまた期待を裏切るか・・・

まぁ実際見てみんとわからんわね。
楽しみにはしとくかな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ff1afe8c5746c64fff00d66556daa7dfb64ab16


深紅 11月17日(金) 08:50
決まりましたね。ヤッター(*^o^)/\(^-^*)

決まったと言えば 大谷のMVPも漫票で決まりました!(*´▽`)v


深紅 11月17日(金) 08:51
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6481995
おめでとうございます!


タロウ 11月17日(金) 10:47
おはよー。
とりまレイノルズに「5」でええんじゃね。
か「10」?


深紅 11月17日(金) 12:25
マクブルームもデビットソンも退団なんですね。
デビットソンは勿体ないと思ったけど・・・セチガライ


深紅 11月17日(金) 19:05
昨日は1球速報で見てたけど、今日は朝日放送系で
放送が地上波であるので、見てます。
やっぱり、プロ野球が好きだなぁ。( ´∀` )b
sp1-73-9-46.nnk01.spmode.ne.jp
おはようございます♪ 深紅 11月16日(木) 08:10
今日は少しは寒さも和らいだようですね。

インフルエンザやコロナに罹らないように 体調に気をつけながら
頑張っていきましょう!ヽ(´▽`)/
sp49-106-81-63.ksi01.spmode.ne.jp
おはよ〜。 おけら 11月15日(水) 06:31
若手の芽が息吹出したように思う。

田村、中村貴浩、久保この辺りがええね。
https://www.youtube.com/watch?v=uMHz489uuvc

前にも書いたけど今年育成で入る予定の「静岡のゴジラ」にも俺は期待しとるよ。


深紅 11月15日(水) 08:26
おはようございます♪

静岡の「ゴジラ」楽しみにしています!( ´∀` )b

いつか、この人がそうか!と思えますように。

その他にも、いっぱい出て来て良いんやで!


深紅 11月15日(水) 09:06
西川、ソフトバンクば撤退したのですね。
当初の予想通り、地元に帰るってことなら仕方ないですね。

ソフトバンクと巨人はお金が有るからなのか
無駄にお金を垂れ流しって印象が強い。(個人の感想です)
sp49-106-81-63.ksi01.spmode.ne.jp
おはよ〜。 おけら 11月14日(火) 06:27
西川出て行くようじゃ。
やっとかって思い。
気を持たせずに早く言えや!と思う今日この頃です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2252febd1f120297704ca048c66ab25b63d066ca

まぁ若手はチャンス!掴み取れ!


深紅 11月14日(火) 07:22
おはようございます♪

まぁ、感じからして 解っていましたけどね。

若鯉にはチャンスと思って頑張って欲しい。
外野は空きがあまりないので 早く出て鯉!( ´∀` )b


タロウ 11月14日(火) 08:32
おはよー。
90%出ていくと覚悟してた。
田村クン期待しとるよ。
末包たのむよ。
中村貴頑張れ。
若手にチャンスあれ。
124-110-58-49.hiroshima.fdn.vectant.ne.jp
おはようございます♪ 深紅 11月13日(月) 08:42
今朝はひときわ寒いですね。
まだ、師走ではないけど、寒くなると
なんとなく 忙しなくなりますね。

今年もあともう少し。無理せず 頑張ろう!( ´∀` )b
sp1-73-1-5.nnk01.spmode.ne.jp
おはよ〜。 おけら 11月12日(日) 06:34
ドミニカンどうなんかな?

モノになってくれればえんじゃけど・・・

バティスタの再来来い!
https://www.youtube.com/watch?v=mojKDgofobY&t=7s

この間昔のゴジラをスカパーでやってた。
オモチャかよ?と思ったわ。
でも最近は迫力満点じゃね、
タロウ君楽しめてよかったやん(^ω^)


深紅 11月12日(日) 08:28
おはようございます♪

バティスタは勿体なかったですね。
少し活躍しても、初心忘れずで頑張って欲しい。

ゴジラ、楽しかったようで 良かったですねぇ。
また、暫く経って 借りるかどうかの指標にさせて頂きま〜す。( ´∀` )b


タロウ 11月12日(日) 09:16
おはよー。
バティスタ。
サインボール持ってたけど、この前、カプカプってのにあげた。
来月すぐの土曜日にヤツらと忘年会する予定です。
参加者はワシとりー君、伝説サン、カプカプ、ワズ、ビーンです。
ワシが一番年寄りです。伝説サンとはあまり変わりませんが。


タロウ 11月12日(日) 09:24
ゴジラ、一見の価値ありです。
科学的に妙にリアル。
怪獣映画で泣いてしまった。


深紅 11月12日(日) 09:28
タロウさんは、オフ会でカープファン同士上手く交流してますね。
おけらさんともお会いしてるようだし・・・
正しいカープファンのあり方って感じです。

意外にカープファンが一番 交流してる。( ゚д゚)ハッ!


深紅 11月12日(日) 17:04
今日、侍との試合で斎藤は良かったみたいですねぇ。p(^-^)q
その代わり、小林樹斗が打たれたみたいですが。残念😞
sp1-73-0-51.nnk01.spmode.ne.jp


2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930