Home 238321
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


クロスエプロン nonini 5月20日(土) 21:57
 
後ろ姿がかわいいクロスエプロン。
紫の綿麻で作りました💞
フレアーキュロット ふみ☆ 5月11日(木) 22:11
iPhone 6s Plus 1/15sec F2.2 ISO80 ±0EV 
ハンドワッシャーリネン生地で作ってみました。
テロンテロンの素材でなくてもスカーチョの雰囲気が有るし、履きやすそうです。
夏用にストライプ生地や綿麻ワッシャー生地でも作りたいです。どんな生地でも合うパターンだと思います。

マキシフレアースカート genkichi 5月11日(木) 19:36
Canon PowerShot S120 1/30sec F1.8 ISO125 ±0EV 
裏地付きで作ってみました。
あまり透けない生地でもやっぱり裏地付きはいいですね。
マイナス15cm丈で作っています。
生地を変えてまた作りたいです。
フレアーキュロット♪ ヒロミ 4月30日(日) 22:48
 
薄手のデニムでフレアーキュロットを作りました♪
スカートみたいでカワイイです!
シルエットも素敵です〜(*^^*)
ドロップショルダーPO genkichi 4月29日(土) 21:09
Canon PowerShot S120 1/30sec F1.8 ISO800 ±0EV 
伸縮性のあまりないニット生地で裾のゴムなしデザインを作ってみました。
私はVネックを前にした方が好きです。

普段Lサイズを選ぶことが多いですが、このドロップショルダーPOはゆったりしたデザインなのでMサイズを選びました。

さっそく大活躍してます。

ポンチョブラウス ふみ☆ 4月27日(木) 09:15
iPhone 6s Plus 1/4sec F2.2 ISO64 ±0EV 
ポンチョでふんわりしてるパターンだから太って見えるかなあ?って心配してたら、なんと、デブの私が着ても痩せて見えるヽ(^o^)丿パターンsizeは寸法表を参考に普段はLですがS〜Mをチョイスしました。
別生地でも作ってこの夏はこのブラウスばかり着そうな予感(≧▽≦)
使用生地はキジキジさんの「ダブルガーゼ刺繍北欧の森」です。
ポンチョブラウス Un-Choke 4月24日(月) 08:57
TG-625 1/60sec F3.9 ISO200 ±0EV 
9周年、おめでとうございます!

新作ブラウス、とても可愛くできました。
クロスエプロン sioriann 4月15日(土) 19:24
 
後ろ姿が可愛いエプロンですね!

生地を変えてまた作ってみます^ ^
Vネックロングシャツ sato 4月14日(金) 08:59
DSC-W630 1/40sec F2.6 ISO80 ±0EV 
丈は詰めて変えてしまいました。
ボタンもつけました。
着やすく気に入っています^^
ナチュラルスタジャン araki 4月11日(火) 17:41
 
ロックミシンのない我が家ですが
20年振りに新調したミシンの裁ち目かがりを利用して
自分用にスタジャンを作りました。
襟付けや箱ポケットはもう少し勉強しようと思います。
久しぶりの洋服作りでしたが楽しかったです。

<生地情報>
・無地グリーン→エチノ
・花柄→コットンこばやし
2styleクロップドパンツ genkichi 4月 9日(日) 12:54
Canon PowerShot S120 1/30sec F1.8 ISO320 ±0EV 
私の画像では良さがいま一つ伝わらない感じで残念ですが、すごくきれいなカタチです。
すこし張りの強い生地で作ったので、次はもっとやわらかい生地で作りたいです。着用して横から見た時の感じが好きです。
バルーンスカート nonini 4月 2日(日) 11:57
iPad mini 2 1/24sec F2.4 ISO80 +0.4EV 
一目ぼれした布地でバルーンスカートを作りました。
とてもかわいい形です。
お店の人などに褒められる事があり、お気に入りの1着となりました🎶
Hooray!の型紙で作成した作品に限ります
当サイトの型紙・また単行本の作品もOKです

以上の規約に違反する投稿は予告なく削除させていただきます


2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031





ご投稿ありがとうございます。