1485
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30








お名前:
URL:
タイトル:
コメント:
Icon: view
画像: 5MB Exif
文字色:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


485: 4月19日(水) 19:47 あさや〜ん
 
・名城公園春まつり

新年度最初のイベント「春の花まつり」を4/1(土)〜4/30(日)まで開催します。 5種800本の桜や15種20000球のチューリップを始め、名城公園が花と緑でいっぱいの季節です。 是非お越しください!
・名城公園でチューリップ祭りが開催ということで行きましたが今年は花の見ごろが遅れていますが、花は見ごろでした。昔みたいに花壇全面というわけにはいかなかったですが昨年までと比べると今年はきれいに色々な花が植えられていました。

484: 4月17日(月) 12:42 あさや〜ん
 
庄内緑地公園・ 菜の花&桜まつり・3月下旬〜4月上旬

・今年は色々な花が遅れて、桜は4月になってから満開になりましたが、例年よりは1週間〜10日遅れで、花が咲いたと思ったらまた冷え込んだり雨が降って、今年の桜は何処も遅れましたね、ツバキも遅れましたが急に気温が上がったので一斉に咲いて花びらが茶色になるのが早やかったですね。モクレンなどは咲くのが早かったみたいで花が終わりに近かったですね。
・ナノハナ・サクラまつり 3月25日(土)〜4月9日(日) 【桜の種類・本数】 ソメイヨシノ 約700本 サトザクラ 約300本 シダレザクラ 25本

483: 4月11日(火) 19:25 あさや〜ん
 
名古屋城・春の陣

 ・開催期間 平成29年3月25日(土曜日)〜5月7日(日)まで。 時間 午前9時〜午後4時30分(閉門:午後5時)

※3月25日(土)から4月09日(日)までの桜まつりの夜桜期間は、午後7時(天守閣最終入場:午後6時30分、閉門:午後7時30分)まで時間延長します。

会場 名古屋城内一円※夜桜期間の午後5時以降は、深井丸・二之丸は園路のみ開場 夜桜期間は城内の桜をライトアップ!天守閣との競演がお楽しみいただけます。もちろん、天守閣の中も夜間公開。

桜の名所・名古屋城には、ソメイヨシノ、シダレザクラ、サトザクラ、ヤマザクラ、珍しいところではギョイコウなど、約1,600本の桜があります。3月下旬ころから次々に見ごろを迎えます。
名古屋を代表する桜の名所、名古屋城。城内にはソメイヨシノ、シダレザクラを中心に約10種類1,600本の桜があります。
482: 4月 7日(金) 09:18 あさや〜ん
 
東山植物園・3月上旬〜下旬

 ・3月に入りやっと暖かくなり、雪割草、菊咲イチゲ、片栗、ショウジョウバカマなどが咲いて春らしくなりました、下旬に冷え込みが続き作井らは遅れ気味で、3月28日にやっとそめいよしのが開花しました。これは、平年(3月26日)より2日遅く、1昨年(3月19日)より9日遅い観測です。 東海地方は、高気圧に覆われて晴れた日が多くなりました。このため各地の日照時間は平年よりかなり多く、降水量はかなり少なくなりましたが。朝の気温が意外と低く昼の気温もまだ15度前後で、例年ですと20度を超えるのですが、桜の開花がまだ先はじめが多くソメイヨシノが満開になるのは週末ごろとかですね、東京では先週末に満開となり花の名所は花見客で賑わったとか。 東山植物園の桜の回廊は染井吉野はあまりなく、最初は河津さくらからはじまり、寒緋桜、大寒さくら、エドヒガンと咲き進んでいますね、この先4月中くらいまで色々な桜が楽しめますね。
平成29年3月に東山動植物園が開園80周年を迎えるにあたり、3月18日(土曜日)から同年6月4日(日曜日)まで同園にて記念事業が開催されます。


481: 3月22日(水) 19:36 あさや〜ん
 
第43回名古屋城つばき展
恒例の椿展が開催されましたので、早速行ってきました.今年から展示場所が西ノ丸展示場から本丸御殿に移り、屋外展示も西南隅櫓の南広場に変わりました。今年は昨年10月ごろの天候不順や3月になってもまだ寒くて、何処も椿などが遅れ気味でした。また展示されている盆栽は展示の場所が変わりましたが、風がまともに当たり倒れたり花が散っているのが結構あり
直すのが大変といってましたね。また、東の丸庭園の椿は今年咲くのが遅れて殆ど咲いてなかったです、梅は今年は満開に近かったですね、白の梅はまだまだ蕾が多かったです。他に大寒桜や寒緋桜、山茱萸などまだつぼみでしたね。

※足跡残してね、お返事は遅れても必ずするからね〜(*'‐'*) ※


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20