28735
この曇り空の中、針テラスまで走ってくる Mo 10月31日(水) 23:23
SH-04G 1/120sec F2.2 ISO25 ±0EV 
今日(10/31水)は、目的もなくバイクに乗ってきた。北は天気が悪いため、南の方で何処か、曽爾か大台ケ原あたりかなと思いつつ、針テラスを目指して昼前に出発。西名阪で行ったが、寒い寒い、風も強いし、おまけに針インターに向かうにつれて灰色の雲が増えてきて微妙な天気になってくるしで、いやーな雰囲気になってくるが、引き返すわけにもいかずとりあえず針テラスまで行く。1時間くらい休憩し、14時頃曽爾まで行こうとしたが行くにつれて空が真っ黒になりだすため、これ以上は無理やなと思って針まで引き返す。そこでまた休憩し、早めに西名阪で帰ってきた。今日は西名阪で疾走してきただけで良しとするか。
谷瀬の吊り橋まで行く Mo 10月25日(木) 22:11
SH-04G 1/379sec F2.4 ISO40 ±0EV 
今日(10/25木)は、バイクで谷瀬の吊り橋まで行ってきた。天気が良かったため、ずっと行ってない十津川かなと思いたち、昼過ぎから出発。葛城まで高速で、そこからいつもの様に168号を駆けていき、谷瀬に着いたのが15時半位、平日だったため人が少なく、吊り橋は貸し切り状態、それで吊り橋の上でスマホの自撮りを何回も試すが結構難しいですな。30分位スマホで遊んで4時頃暗くなる前におお急ぎでバックして帰ってきた。
七滝八壺まで行く Mo 10月18日(木) 22:07
SH-04G 1/40sec F2.2 ISO40 ±0EV 
今日(10/18 木)は、バイクで七滝八壺まで行ってきた。西名阪で針インターまで行き、いつもの様にここで昼飯を食べ、しばし休憩。それから気になっていた東吉野村の七滝八壷まで行こうかなと思って地図を眺めルートを決め出発。国道166号から現地付近で県道221号に入り、交通がほとんどない怖い道だなと思って、川沿いを恐る恐る走る。対抗車が来たり、民家があったりしたらほっとする。広くなったり、狭くなったり、県道に入って20km、誰もいない滝をしばらく眺め、Uターンして針インターまで戻る。ここでゆっくり休憩し、西名阪の下りが西日で眩しくない様に、日の入り17時18分位、それを待って西名阪を滑空して帰ってきた。この道路、毎度、しびれますなー。
龍神スカイラインを走る Mo 10月 8日(月) 22:59
SH-04G 1/498sec F2.2 ISO25 ±0EV 
今日(10/8 月)は、バイクで龍神スカイラインをごまさんスカイタワーまで走ってきた。ほんとは生石高原まで行く予定であったが、台風と大雨の影響で通行止めだそうで、370号で現地付近まで行ったが急遽スカイラインに変更。14時頃、Uターンして 高野山まで行き、高野山を素通りしてそのままごまさんスカイタワーまで行く。着いたのが16時頃だったが車とバイクがちらほら。哀愁漂うたそがれの龍神スカイラインを一人で疾走してきた。当然、高速に乗る時は真っ暗でした。(空気は澄みきっていたのでスカイタワーから眺める山の遠景がはっきりしている)


1 2 3 4 5 6 7 8 9