[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
曽爾高原へ Mo 9月30日(土) 23:11
2023年9月30日(土曜日)、今日は午後から天気が下り坂になりそうなため、少し早めの8時頃から曽爾高原へ出かけた。名阪国道を疾走していくのだが、車が思いのほか多く、速度は抑え気味であったが、9時頃針テラスに着いた。予定通りである。両手がバイクの高周波(?)振動で少ししびれた様になってて、あー気持ち悪い。少し休憩して高原へ。10時過ぎ到着。パッと目の前に緑色のあの独特なフォルムが。おー曽爾高原!そんな感じです。すすきは少な目だが、いい感じで開いてます。青空の中、太陽光を穂がはじいて高原が金色に輝いています。大袈裟な。いいじゃない。感覚だから。水をたたえたお亀池をぐるっと廻って、高原を少し上る。階段はしんどいが、お亀池は上から眺めにゃ全体がわからん。2時間近く滞在して、ゆっくりする。しかし、日陰がないんだよなー。帰りに、串こんにゃくと草餅を食べて、高原を後にする。そうだ「岡田の谷の半夏生園」、何処かなと思い探しに行く。スマホで調べて、近くまで行くが、さっぱりわからん。道端で歩いてる人に聞いた。あそこからこう歩いていくが、今行っても何もない。見ごろは6月頃だよ。車じゃいけないよ。その時になるとあちこちに駐車場ができるよ。人が沢山見にこられるよ。ということでした。残念。さらに進み、道の駅 伊勢本街道御杖に行く。ここで昼食。ゆっくり休憩。さらにもうひとっ走り。道の駅 美杉まで行く。2時過ぎ、天気がいよいよ怪しくなってきたため引き返す。針テラスでは少し路面がぬれてます。名阪国道を駆け下りて5時頃帰ってきた。

Ru2 10月 2日(月) 00:16
ススキの季節ですね。
また行きましょう
今回は吊り橋でした。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9