[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
龍神スカイラインを走る Mo 9月 4日(月) 00:37
2023年9月3日(日曜日)、バッテリーがへたり新品に交換後、充電試運転を兼ね、まだまだ暑い中、高野山まで避暑に出かけた。10時頃出発、長袖、簡易プロテクター装着の重装備だから、止まれば汗がじんわりきて蒸し暑い、走行中は汗が蒸発してまあまあ耐えれるかな。特に渋滞もなく、昼頃、高野山に到着。昼は、カレーライスを食べる。それから根本大塔まで行き、ベンチに座り、三鈷の松を探す観光客を眺めながら、ぼーっと過ごす。時折涼風がさーっと通りすぎてゆく。あー最高。それからツーサイクル野郎とメールのやり取りをする。----午前中寝とった、暑すぎて乗ってない、今エンジンかけようとしたがバイクが動かん、・・・お互い似たようなことやってんな。なんとかしてくれよな、この暑さ、とぼやきつつ龍神スカイラインに乗り、ゴマさんスカイタワーまで走る。スカイラインいつもやけど、半分貸し切り状態である。気温も27〜28度位かな。適度なカーブとアップダウン。ゆるやかな日差しと緑のトンネル、あー気持ちよく走行できるばい。ゴマさんスカイタワーに到着。ちょっと雲行きが怪しい。雨雲が微妙。スマホで調べる。途中雨が降ってるばい。帰らんわけいかんし、30分位休憩して、引き返す。すぐに雨にあうが強行突破、土砂降りじゃなくてよかったばい。ヘルメットとバックミラーが曇るし、こけない様にゆっくり走る。雨域は4〜5km。服は少し濡れたけどそのまま走る。高野山でガソリンを入れ、再度、根本大塔のところまで散策して、5時半頃、たぶん下界は少し気温が下がってるかなと想像しつつ下山する。下界は地熱がむーんときてまだまだ蒸し暑かったのであるが、無事到着。よかった、よかった。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9