[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
日ノ御碕灯台まで行く Mo 7月22日(土) 22:18
 
2023年7月22日(土曜日)、朝9時前出発、白崎海洋公園から日ノ御碕灯台までバイクで走ってきた。阪和湯浅道の広川まで高速を走るから速い、速い。途中休憩しても2時間、11時頃公園に到着する。天気は青空ギンギンだが、風があり、日陰は涼風、気持ちよかばい。時間的な余裕があるので園内をゆっくり散策する。日頃海を見ないせいか、なんとなく広々とした解放感があって感激ものたい!展望台から海を眺める。遠ぉーくの島々、淡路島、沼島、友が島、もちろん四国も、などが見えているそうですが、そうなん、わかった。今日は、割と、遠景がくっきり見えますなー。昼は公園内の食堂で「あかもく丼」を食す。結局2時間以上滞在して、次の目的地、日ノ御碕灯台へGo!海岸線を走ったが、何処をどう走ったのか、スマホで位置を確かめながら、なんとなく岬に到着。地方の道路は難しいばい。岬を少しうろうろしたが、国民宿舎は閉鎖、なんにもない。それで灯台に立ち寄って海を眺める。30分位滞在して、御坊まで行き、高速に乗って6時頃帰って来た。高速はベンリ、時間短縮だ。しかし暑かった、走行中は走行風で耐えれるが、汗びっしょりでした。

Mo 7月22日(土) 22:34
「あかもく丼」、あかもくは海藻です。ねばりけがあって食べやすいです。

Mo 7月22日(土) 23:07
白崎海洋公園、前に何時いったかわからんくらい時間が経ってしまった。今回、思い出して行ってきた。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9