29097

Back

310号、309号で峠越えする Mo 5月 1日(月) 23:01
今日(2023年5月1日 月曜日)は昼からバイクで、奈良の峠を越えてぐるっと廻ってきた。170号で河内長野まで行き、310号で金剛トンネル方面へ走る。ロードバイクで走っている人もいて、緑豊かなカントリー道路だが、途中から結構急なカーブが金剛トンネルまで続き、爆音を上げて走る御仁とすれ違うんだよなあ。危ないんだよなー。今日は、トランポでバイクを運んできてた人がいました。ビックリですわ。トンネルのとこで30分位ぼーっと休憩して五條方面へ降りていく。五條の5万人の森公園でまた休憩。帰りは309号で水越トンネルを越えて千早赤阪村を通って帰ってきたのだが、今日は月曜日の平日、予想外に渋滞してて、雨にあって濡れたのである。濡れ放題、最悪ばい。(写真 金剛トンネル 向こう側大阪方面、大阪方面のほうがカーブがきつい。暴走の人たちはあっちです。)

Back